• ベストアンサー

配線の末端について

オートバイです。写真のような状態です。元からこうなのですがすごく気になります。何かしておいた方が良いのでしょうか。するとしたらどのような方法がありますか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

グルーガンで配線のコードむき出しの部分をカバーする。 高温になるというご意見もあるようですが、ビニール電線の 被覆が溶けるほどの高温になるような設計ではないはずです。 接着にも使いますが、充填剤としても使えます。 グルーガンについて (グルースティクと溶かすグルーガン) https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/c_useful/20190216192203.html ダイソーにもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=hGqwwWAcwnc 結構冷えて固まるのに数分かかります。火傷にご注意。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

触媒のO2センサーかと思われますが、そのままでも構いません 高温になる場所ですから何かするならビニールテープなどは論外で、耐熱布や耐熱テープを巻くとかですかね

• aokii
回答No.2

切れる可能性が有るので、できれば、断線防止のために、100均で売っている自己粘着テーブで金属部分約2cm~ケーブル部分約2cm全体を連続でカバーして保護しておいた方が良いでしょう。

• pm25dxj
回答No.1

特に何もしなくても大丈夫です。 心配なら黒のビニールテープを巻いておくくらいです。