トムクルーズが乗っているオートバイは何?

このQ&Aのポイント
  • トムクルーズが乗っているオートバイは何なのか気になります。写真からは、フロントライト部分が改造されているように見えます。
  • 400ccまでのオートバイで、このような改造が可能なのか、またはパーツが販売されているのか知りたいです。
  • アメリカンタイプのオートバイに興味を持つようになった理由は、寄る年波によるもので、楽そうで良いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このオートバイは?

何を検索していた時に出て来たのか、忘れましたが、添付させて頂いた写真は、トムクルーズです。おそらく映画の撮影時の合間に遊んでいるのだろうと思う写真なんですが、彼が乗っているオートバイは何だと思われるでしょうか?当方などは、400ccまでしか乗れない免許ですが、おそらく彼には関係ありません。もっと排気量のデカいオートバイの、フロントライト部分を改造したモノと思います。400ccまでのオートバイで、このような改造が出来る、またはパーツが販売されているオートバイはあるでしょうか?今まで、アメリカンタイプのオートバイには、まったく興味を示さなかったのですが、寄る年波のせいか、楽そうで良いなと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

Confederate Motorcycles Hellcat F131 ただ支払い面では楽ではなさそうです。w

参考URL:
http://bikerscafeblog.com/he-seems-happy-tom-cruise-on-confederate-hellcat/
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。よく発見されましたね。驚きますが、さすがトムクルーズですね。桁が違います。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一風変ったバイクは?

    先日、トムクルーズが、撮影の合間の1コマと見られるような画像を見つけました。楽しそうにバイクに跨って写っている写真なんですが、そのバイクを当方が見たのは初めてでして、検索しても解からず、こちらで聞いたところ、『コンフェデレード? F113 Hellcat』と言うバイクである事が解かりました。アメリカンのような違うような、はたまたドラッグレース専用車なのか?分類はわかりませんが、当方もバイクを再度乗ろうと思っていましたが、年齢も年齢ですので、レーサーレプリカは無いですし、かと言ってツアラーというのも芸が無い気がしまして、では、乗るバイクが無いではないかと思っていました。アメリカンという発想そのものも無かったのですが、ハーレーのローライダーのようなバイクは好きではあります。この際アメリカンにしようと、見ていますとどうもホンダのMAGNA250か?ヤマハのドラッグスターが気に入りました。特にDSは昨日も見たのですが、改めて見るとアメリカンもカッコいいなと思ってきました(単に優柔不断)。しかしながらトムクルーズの乗っていたF113も頭から離れずに、何とか、DSか?MAGNA250を購入し、F113に近づくようにカスタムしたいのですが、パーツ自体DSのほうが、かなり豊富と聞きました。ただ、近付けられるようなパーツがあるのかは、かなりの疑問でして、DS、MAGNAとも、ステップの位置を少し後方に持って来たいのですが、そのようなパーツはあるものでしょうか?また、トムクルーズが乗っていたF113だけかもしれませんが、グリップエンドの先が下に下がっており、その先にバックミラーらしきモノが付いているのですが、そのようなパーツもあるのでしょうか?

  • 何故高額のかなり古いオートバイを?

    250ccとか400cc、750cc、900cc、1100ccとかで異常に加熱して恐ろしい価格のオートバイを欲しがるのか? まあそれぞれの趣味嗜好だろうけど?希少価値を無理に引き出して更に相場を押し上げているのですけど。。。 走る曲がる止まるが高次元で完成をされてるのが良いと思うのだけど? まあこの様に書くと色々な自論でバッシングされそうですけど? アメリカンタイプが流行した時はその手のばいくが値上がりした様な?でもブーム過ぎればガタ落ち~。。。 何故低年式で車種によっては超が付くほど高額の中古バイクを何故?

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • バイク 排気量の違い

    バイク オートバイ スクーター 排気量400cc 250cc 150cc この3つは実際、体感的にパワーは どれくらい違いますか? つまり これらのバイクに乗ってパワーの違いを 実感するくらいパワーが違うものなのですか? 乗ってて どういう時にパワーの違いを感じましたか? 判る方、説明してくれませんか? 経験者の方、体験を教えてくれませんか?

  • ビックスクーター選び

    僕は、17歳の高校生です。 まだ、普通二輪の免許は持っていないのですが もし、免許を取ったら知り合いに「ツーリングにでかけよう」と言われました。その相手のバイクは1200ccのアメリカンで、僕はビックスクーターにしようと思うのですが排気量が250ccのモデルと400ccのモデルがありますが高速ツーリングにはどの排気量が適当だと思いますか? 条件として 維持費は含めない。 高速道路(東京湾アクアラインなどの横風の強そうな道路)を使うことがあると思われる。 タンデムはしない。 平日は主に中距離の買い物や近距離の移動。 休日は長距離ツーリング。 初めてのバイクである。 マフラーやカスタムなどの改造はしない。 条件が多いと思いますが宜しくお願いします。

  • バイクの個人売買

    ご意見お願いいたします。 先日、某オークションに出品されていた125ccのオートバイを出品者に連絡したところ直接取引という形で車両を購入しました。 出品者のところへ出向き直接引き取って帰ってきました。 翌日に点検整備のため近所のバイク屋さんへ出したところ『これエンジンの排気量を上げるために改造してあるね』と言われ耐久性にも問題あるよ。と言われました。125cc→160ccか170ccに排気量が変更してある。 出品者に確認したところ『改造してあったのは知らなかった』といいなんら問題ないのでは?と言う話でした。 私としては出品者に返品要求し出品者も返品に応じると電話で約束しました。 バイク返品の日、何度連絡しても電話が繋がらない、メールをしても返信なしの状態です。 私としてはお金を返してもらいたいのでこの場合どう対処したらよいでしょうか?またこのようなバイクを販売している出品者は違法ではないのですか? 出品者は個人でバイクを買ってきて直して販売している通称ジャンク屋のようです。古物商登録して区役所から営業仮ナンバーを借りて営業している業者です。 どうしたら良いか判らず困っています。助けてください。

  • オークション出品の際の撮影

    オークション出品用の写真を撮りたいのですが、どうしても全体的に暗いイメージだったり、影が出て綺麗に撮れません。 そこで、よくオークションとかで出ている撮影用のBOX? みたいなのを買おうと思っているのですが、色々な種類があり、値段もピンキリでどのように何を基準に選べばいいのかよくわかりません。 撮影物は大きいものも数点ありますが(車のパーツ等)を除けば本やPCのパーツなどこまごましたものが多いです。 どのように選べばよいのか教えてください。照明等のことなども… (普段は机にクリップ式のライトを2個で白の画用紙を立てて撮影しています)綺麗に撮るコツなどもありましたら宜しくお願いします.

  • 警察による撮影

    先日、ある国道を走っていましたら、暴走族の集会?みたいなのがあったらしく、警察が大規模な取り締まり(検問?みたいなのや、暴走車の撮影等)をおこなっていました。すると、その道を走っていたら、なぜか私の車まで撮影されてしまいました。(警察官が手で持っているカメラでフラッシュ撮影を数枚されたと思います) 僭越ながら、その時外車を乗っていまして、他の国産車よりかは排気音は大きいことは確かです。 これって肖像権の問題とかでてくるのですか?私は別に暴走行為をしていたわけではなく、たまたま通りかかっただけで、もちろん改造などはしてませんし、撮影されたのは正直良い気分ではありません。 もしなにか警察に言われてもたまったもんじゃないので。。。 この撮影された写真は警察にいえば破棄してもらえるのでしょうか?他の暴走族の人たちの仲間だと思われているのか等変な不安心を抱いてしまします。 またよい対処法があればご享受ください。よろしくお願いします。

  • 【ビックスクーター】250cc 購入

    250ccのビックスクーターを買おうとしてます。 新車か中古車かは迷ってます。 手放すときのことを考えて、売った時に比較的高く値が付く車種を選びたいと思ってます。 また、ノーマルとカスタムだったらどっちがいいか聞きたいです。 いろいろいじってあると燃費わるくなってたりしますよね?? 自分は改造は考えていませんが、マフラー・ハンドル・ライトなどはもしかしたらいじるかもしれません。 よろしくおねがいします!!!!!

  • 排気温警告灯が無くなった

    最近の新車のカタログを見ていると、インパネ写真の所で撮影用に全ての灯りを点灯していますが、その中でメーターパネルの中に排気温警告灯が見当たりません。   正確には軽には警告灯か在る車がいるが、普通車には殆ど見られなくなったようです。  メーカーに問い合わせると平成9年に保安基準改正で排気温度警告灯を省略しても良いことになったそうです。   という事は、今の車は改造車は別として排気温センサーが無くてもいい、つまり排気温は異常上昇しないのでしょうか。 たぶんCPUの制御の問題だと思うのですが。改正以前の車とどう変わったのでしょうか。