• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラッグスター 250と400について。

ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)

幸いなことに、 ヤマハのホームページの部品情報検索 バイク・スクーターにその2機種とも パーツリストが載っています。 部品番号が一緒なら同じものです。 アメリカンにことはよくしりませんが、 ぱっとみ、250と400はまったく別物にみえますけどね。 とはいえ、数字は正直です。 一つ一つ使えるもいのがないか確認してみてください。 印刷がしがたいので画面を2つだし、一気に画面コピーして プリントしたほうがいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いい加減に見ていると判りませんでしたが、そういう先入観で見ると、まったく違いますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

全体のプロポーションは似ていますが、400に比べ250の方が一回り小さいです。なので男性が乗るとややバイクが小さく見えます。この手のは400と750や600が共通のが多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。質問させて頂いた後、丁度並んだ画像がありまして、違いますね。何がと言うわけではありませんが、あきらかに写真でもわかります。