Logitec CD Ripper 録音できない

このQ&Aのポイント
  • Logitec CD Ripperで急にCDの取り込みができなくなりました。再生はできるものの、取り込みスタートしてすぐに止まってしまいます。
  • ご利用の製品はLogitecのCD Ripperで、XPERIAという端末で使用しています。最近、急にCDの取り込みができなくなり、再インストールしても改善しません。
  • Logitec CD Ripperを使用している際に、急にCDの取り込みができなくなりました。取り込みを開始するとすぐに停止してしまう問題が発生しています。再生は問題なく行えます。
回答を見る
  • 締切済み

Logitec CD Ripper 録音できない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2RBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== XPERIA ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== so-04j ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入くだ 1ヶ月前くらい 急に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にCDの取り込みが出来なくなりました。取り込みスタートしてすぐ止まってしまう。再生は出来ます。アプリを再インストールしてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ストレージの空きは充分にありますか?

syoshinsya2023
質問者

お礼

ありがとうございます。空きはあります。専用アプリの不具合っぽいようです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmj8u2r/index.php こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 >アプリを再インストールしてもダメ そうですか。そうなるとスマホ自体の初期化って言う手もありますがバックアップなど面倒過ぎますね… 例えば古いスマホなど別のスマホに接続して取り込みが出来ないか?動作確認できると良いのですが。それでドライブ自体の故障か?どうか?の判断材料にはなるので。

syoshinsya2023
質問者

お礼

ありがとうございます。他のタブレットでも同じ症状でした。専用アプリの不具合っぽいようです。

関連するQ&A

  • Logitec CD RIpperで録音出来ない

    LDR-PMJ8U2Rを利用しているのですが、 再生はできているのに録音ができず途中で中断されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Logitec LDR-P22F/M

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LDR-P22F/M をMacOS Ventura 13.4.1に繋げ稼働する事は可能ですか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Mac PC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Mac mini M2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) LDRがかなり古いでがあまり使用していません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCにインストールするドライブソフトを探しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVDドライブでのソフト視聴

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2LWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== FUJITSU モバイルPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記ドライブを購入し、付属のソフトを インストールしましたが、 市販のDVDソフトが視聴できません。 Q&Aで再生ソフトがないのではと書かれて いましたが、上記製品のソフトには 含まれていないのでしょうか? 無い場合、エレコムさんの方から 購入する事はできますか? 有れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3 Logitec

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 HDDはWestern Digital RED 3TB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL XPS ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して製品を接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSはWindow11のPCのUSB(Type-C)へ使用してもエクスプローラー上にHDDが現れない。USBをさした時にはLEDランプは点灯し点滅しあとは消灯してそのままです。問題はHDDが現れないので何もできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録音の際にデバイス情報が表示されない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイル ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2RBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 音楽CDを取り込もうとしてもデバイス接続(USBもしくはWIFI)が出来ないため、先に進めない(録音が出来ない) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LOGITEC ポータブルブルーレイ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PVA6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP PAVILION ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年1月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音楽CD書き込みをWindows Media Playerから行うときのエラー発生です。書き込み始めるのですが、エラーが発生して書き込めないです。ドライブのドライバーが最新か確認せよというようなメッセージがでます。ドライバーをLogitecサポートで探すとS/Nの末尾がサポート対象外と書き込まれているので、ドライバーの更新は、していません。 書き込み時なので、怪しいパンドルソフトROXIO Secure Burnをアンインストールすると書き込みできるようになりました。 アンインストールでなく、設定で改善する方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LDR-PVB8U3MとM1 mac

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDR-PVB8U3M ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== M1macbook Air ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LDR-PVB8U3Mはm1 MacBookに対応していますが?商品説明では「すべてのIntel Macに対応」ありますが、、。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • logitec LDR -PMH8U2PBKを購入

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 logitec LDR -PMH8U2PBK ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ DVDドライブ ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== logitec LDR -PMH8U2PBKを購入しました。Android12のスマートフォンに接続し、アプリのLogitec DVD Playerを起動し、 ドラッグしても『対象のドライブを接続して下さい』と出るだけでDVDが再生出来ません。 どうしたら使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CDプレイヤーBluetooth接続すると音飛び

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LCP-PAPB02WH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したばかりのCDプレイヤーでイヤホンで聴く場合は普通に聞こえるがBluetooth接続すると音飛びが頻発する。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう