ELP-PTV010UBKの購入を検討中。録画中に他の番組や録画したものを見ることはできますか?

このQ&Aのポイント
  • ELP-PTV010UBKの購入を検討中ですが、録画中に他の番組や録画したものを見ることができるのでしょうか?
  • ご利用の製品はELP-PTV010UBKです。録画中に他の番組や録画したものを見ることができるのか心配です。
  • エレコム株式会社の製品であるELP-PTV010UBKの購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることができるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ELP-PTV010UBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/ELP-PTV010UBK.html これは単なる録画用のHDDなので、質問者様がお考えのような >録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるか ということには一切関係ありません。 質問者様がお使いのテレビ(もしくはブルーレイ/DVDレコーダー等の録画機器)にそのような機能が搭載されていれば可能です。 「録画している最中に他の番組を見る」 →この機能を実現するためには「録画用のチューナー」と「視聴用のチューナー」の2つのチューナーが搭載されている必要があります。 「ダブルチューナー」等の記載があれば問題ありません。 「録画中に他の録画番組を見る」 →これもテレビ側の機能となります。テレビが対応していれば問題ありません。 お使いになられているテレビの説明書を確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

ME54208604lfuku
質問者

お礼

大変詳しく、ご説明いただきありがとうございます。使えそうなので購入したいと思います、

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

通常のテレビでしたら、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできます。

ME54208604lfuku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。購入しようと思います。