• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚男性のきもち)

同僚男性のきもちについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 同僚男性Aの気持ちについて知りたい
  • Aの転勤前の様子から、私に気があるのではないかと思える節がある
  • 転勤前にAが私の職場に来て、私と目が合いビクッと目を大きくして会釈したり、私に親しみを抱いている様子が見られる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15091)
回答No.4

書かれている内容は、どれも、気遣いのできる方なら特別な感情が無くても普通に有りそうなことだと思います。 彼の方から、連絡が無いのなら、あなたから確認する以外ないと思います。

noname#256342
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね…受け身になりすぎていたかもしれません。 連絡とってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2587/11498)
回答No.3

都内にいた頃も何かしらのお誘いもなく、遠方の今の連絡頻度も書かれていないことから、とくに恋愛意識は持たれていないと思います 待っていても相手からアクションは今まで通りないと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1925/5513)
回答No.2

>Aの転勤前の様子について、気になる点を列挙します。 書かれてる内容から、偶然にも思えるし 質問者さんの主観により都合のいいように捉えてるだけだと思います。 相手がどう思っても、質問者さん自身が確認しなければ進展は無いと思います。すきならアプローチすれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ハッキリ聞けば良いのでは 我々では判断できませんので 良い結果をお待ちしております。とかしか言えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちとしてはいかがですか?

    職場など、近い場所に恋愛感情を抱く女性がいるとします。 その女性も自分を好きだと言って、良好な関係です。 ある日、会社の皆で話している時に、ふと自分の上司に当たる男性(既に転勤済)が、その女性を気に入っていたから、仕事ではいつもその女性を連れていた・・・ という事を聞くとします。その場ではその女性の手前もあり「ふ~~ん」と言うものの、 こういう時、内心はどんな心境なのですか?

  • 男性の気持ち

    80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性のきもち(長文です)

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日、サークルでの打ち上げ飲み会がありました。 そこで、A君が私に向かって「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。 A君はもともと女の子に対して、誰にでも「かわいい」と言うので、それほどその言葉を気にせず「ありがとう」とだけ言っていました。 しかし、目が会うたびに言ってくるようになりました。 そして、私が一足先に飲み会から帰ろうとした時、 またまたA君が「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。さすがに何回も言われると嬉しいと言うより、なんだか馬鹿にされてるような気がします。 近くにいた男の子もそのことに対して、「お前もよく簡単にかわいいかわいい言えるよなぁ~」と言いました。 その言葉を聞いて、やっぱり馬鹿にされてるんだぁ~と思ってしまいました。 だから、最後は完全に無視していました。 するとA君は、「○○付き合おうよぉ~」と言ってきました。 以前にも、飲み会でA君と恋愛話をしていた時に「俺、○○と付き合えばいいんだぁ~うまくいくよ。」 な様なことを言っていたのでを思い出したので、少し本気なのかなぁ~と思ってしまいました。でもA君には彼女がいます。(上手くいってないらしいのですが) 好かれるのはとても嬉しいことですが、このような事を言われると、少し意識してしまう面もあるし馬鹿にされてるような気もするしで、これからもA君と仲良くしていく上でとても付き合いずらいです。 どうしたらいいのでしょうか? またA君は私に好意(恋愛感情)を持ってくれているのでしょうか? それとも、冗談で彼なりのスキンシップなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    長文です。 最近離婚したばかりの子供なし、35歳独身女性です。 離婚と職場の部署異動が重なり、異動先の9歳年下の男性が気になり始めてしまいました。 彼は私の教育担当の社員さんで、いつも近くで仕事をしているのですが、自分が独身で彼女がいないことを話してきたり、仕事の後食事に誘ってくれたりして、これまで2回二人で食事に行っています。普段から仕事の合間にいろいろな話をしていたので、食事中も会話が弾み、ふざけた話から、私が離婚したこと、大まかな離婚経緯(元夫に大きな非があった為の離婚でした)も話しました。 離婚したことは社内の人にもほとんど話していないのですが、お酒の勢いもあったのか思わず話してしまいました…。 その時彼は黙って私の話を聞いてくれて、「俺で良ければいつでも話聞きます」と言ってくれて、今もこれまでと変わらず明るく接してくれます。 また、Excelができない私に「Excelを教えて、俺の右腕にします」と言って仕事の合間にExcelを教えてくれたり、彼の趣味(スポーツやゲーム)に誘ってくれたりして(まだどこにも行ってませんが、私が行きたいと言えばすぐに行けるとは思います)どんどん仲良くなっていることは感じるのですが、最近仲良くなりすぎてお互いボケとツッコミ会話ばかりになっていて、このままいくとただの友達になってしまいそうで怖いです。 先日私から誘って仕事の後飲みの約束をしたんですが、彼が同じ部署の女性社員も誘ったと言って連れてきて、3人で飲みました。 今の部署は若くて可愛い女性社員が多いのですが、ほとんど交流がなかったらしく、彼がおごってくれたので、帰りにお礼のメールをしたところ「どんどん色んな人と飲みに行きましょう♪」と返信がきました…。 結局彼は若い女性社員と仲良くなりたいだけなのかなと思ってしまいました。 私はいつも見た目は20代に見られます。彼に今まで見た目が若いことや「性格いいですね」と言われたりはしましたが、恋愛対象のようなことは一度も言われたことがないですし(私は時々少ーし好意をアピールしているくらいです)やはり脈なしなんでしょうか? 9歳年上のバツイチというのは恋愛対象外でしょうか? 彼とは焦らずゆっくり関係を深めていけたらとは思いますが、彼の気持ちがわからないのと、このままいくと完全に友達になりそうで怖いです。 彼が今後若い女性社員と交流が始まり、その中の誰かを好きになるのではないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    街コンで知り合った 男性についてです  私は20代後半 女性です。男性と付き合ったのも一度しかなく、経験もありません。 男の人にも慣れなく 喋るのも苦手です 彼は2つ上で、2人で2回ご飯に行きました。 呼び捨てで名前を呼ぶ 頭を撫でる 手を握る 頬を触る 私は彼の事が気になっているのでボディタッチも嫌ではないです でも時々 遊び目的かなと思う時もあります(女の人に慣れている) 遊びと本気の違いなどありますか?  下ねたも入る時もありますが 私が苦手なので あんまり言わないでおくなど、ボディタッチもあんまり気軽に触れないようにするなど 急に真面目になったりします かと思うとラブホ行った事ある?など 私は付き合ってもないのに泊まったりしないと彼に言ってあるし、 彼も別に誘わないと言いますが 警戒しながら今の所様子をみています 彼は今は恋愛モードにはなれない(うつ病により) 恋愛で頑張ったりするのがプレッシャーになるとも言ってます 少しは気になる存在として思って貰えているでしょうか? ご意見やアドバイスお待ちしてます

  • 男性ならどんな気持ちになりますか?

    後輩で自分が気に入っていて、一人の女性として(異性として)意識している女の子から「○○さん(自分のこと)は私にとって癒しの存在です」と言われた後、しばらくその女性と目を合わせるのが恥ずかしいのはどうしてですか? また、こういう行動をとってしまう女性に対して、男性は恋愛感情を持っていると言えるのですか?

  • 同僚にさりげなく気持ちを伝えたい!

    気心しれた同僚で、「この人(異性)が一番好きだ」ということを伝えたいのです。 恋愛に発展させるのではなく、でも君は私の特別な人だよ~!という気持ちを伝える方法を、考えているのですが・・・ 彼にはずっと以前「yasumin(私)はとっつきにくいね~、俺は気にならないけど。もっと心を開いて欲しいな」と言われたことがあります。 だから何かの機会に、彼に「あなたがいなかったら、とっくに会社を辞めてたよ」と言いました。それだだけが、”気持ちを伝えた”私のそれらしい行動です。そんなのもう覚えていないと思います・・・。 諸事情で退職する可能性が出てきました。彼と離れる時が来るかもと思うと・・・今からでも少しづつ、私の気持ちを伝えたいのです。 私が既婚なもので、(彼は独身・彼女は?)彼に「面倒なことになりそう・・・」と感じさせず、素直にうれしいと受けとってもらえるよう、さりげなく、色恋は感じさせず、でも胸がちょっとキュンとするような(*^^*)言葉や行動を、一緒に考えて頂けませんか? 一人で考えていても、自己中心ぽくなりそうで、難しいのです(><)

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 私にだけ目を見開く…?

    28歳、会社員の女です。 普段は違う勤務地ですが、時々うちの職場に用があってやって来る32歳の男性社員Aがいます。 Aさんは人当たりが良く上司や同僚から好かれています。が、私にだけ他の人とは微妙に違う態度?を取るので気になります。あくまで仕事に関するやり取り(時々趣味の話)しかしておらず、嫌なことはされてないですが、不思議です。例えばこんな感じです。 ・会話する時、私にだけ、瞳の色がわかるくらいに目を見開く。 ・Aさんが帰り際にうちのオフィスを見渡すようにしていたのですが、案の定、私と目が合うなりビクッとした感じで目を丸く開いて会釈した。 私にだけ目を見開く、と言い切れるのは、一度Aさんと親交のある上司や同僚と話していて「Aさんって目を見開きながら話す癖がありますよね」と発言したところ、皆「そうなの?むしろ若干眠そうな目つきしてる印象だけどな」と言っていたためです。 自分がびっくりされるような顔をしているのかな、怖がられているのかな、あるいはメイクが似合っていないのかな、など心配になるのですが…その割に、私に用がある時に肩と肩がくっつきそうになるくらい近距離までやってきたり、レストランで隣同士に座った時に腕や足がぶつかっても座り直すことがなかったりしたので不思議です(怖がっているなら隣に座ったり一定の距離を取ろうとしたりするのでは)。 Aさんが何を考え、私にだけ目を見開くのか、気になりますがどんな心理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAの問題により、操作不能状態になってしまうことがあります。本記事では、解決方法を紹介します。
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAのエラーにより、同じメッセージ画面が表示される問題が発生します。解決するための操作方法をご紹介します。
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAの問題を解決するためには、画面案内どうりの操作を繰り返す必要があります。具体的な解決方法について詳しく解説します。
回答を見る