• 締切済み

CPUで動作しているOSについての質問です。

AsarKingChangの回答

回答No.2

「CPUはメモリにアクセスしてメモリ上のソフトウェアを制御する」 から、 「CPU上でOSが動く」 のです!。 OSも単なるソフトウエアですから。 なので、OSとソフトウエアを区別するとややこしくなるだけです。 「OSというソフトウエアです」 一つアドバイス! CPUは、今自分が何を実行しているだとかを 「全くわかってません」からね。 意思を持ってませんので。 多分ですが、コンピューターの5大機能から 勉強してみることをお勧め。 (かなり基礎の概念ですが、基礎がわかるかわからないかで、  その先の流れが違う事も確かなので!)