• ベストアンサー

ゲームをするための公約を何かないか教えてださい。

ゲームをするためには公約を考えてといわれました。何かいい案がないか、おしえてください。13才、勉強をする、掃除をする意外でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

テストで学年5番以内を取る。

soratoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

え?誰が言ったの?そこが大事なのに。保護者?学校の先生?

soratoon
質問者

補足

保護者です。

• kamura01
回答No.3

>勉強をする、掃除をする意外でおねがいします。 さすがに勉強しないでゲーム三昧だと取り上げられるか壊されるか捨てられる。 勉強しないとマジで親に破壊される 保護者目線だとゲームしかできない痛い子にしか見えないのよ。 なのでそういう目で見られないように工夫してください。 つまり勉強さえすれば「ゲームをするためには公約を考えて」 こんなこと言われないんです。

soratoon
質問者

お礼

勉強をすればいけるんですね。やってみます!

• heyboy
回答No.2

要は「何かをする」は漠然なので 「何時〜何時は」と 曜日と時間を決めて、 そのスケジュール通りに ゲームも含め、行えば 良いですよ。 「時間とする事」が 公約なのですよ。

soratoon
質問者

お礼

回答No.1

それじゃ逃げてるので、 ゲームをするための理由をゲームにしてみるってのは どうでしょう? プログラマーになりたいとか、シスオペになりたいなど。 せっかくパソコンなどを触ってるのなら、それを生かすほうが 無駄がないのではないかと。 掃除するでOKでても、掃除する時間が無駄になるだけなので。 だったら、それ自体を仕事と考えて動いた方が、 トータルで得しませんか?

soratoon
質問者

お礼