• ベストアンサー

生徒会の公約 挨拶

生徒会の公約についてで困っています。 挨拶関係での公約をやりたいんですが… 卒業式まで時間もなく、1月中にやらなくてはいけません。 何かいい案や、実際行われた挨拶関係の生徒会の公約は何かありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の学校では挨拶運動というものを行っていました! 内容 : 朝、クラスごとに日替わりで玄関に立ち登校してきた人に挨拶をする というものでした。 この運動の効果で地元では挨拶の良い学校と評判になりました! この案どうでしょうか?

Ta-2nil
質問者

お礼

私の学校では委員会ごとというのはあったんですけど、クラスごと、っていう発想はなかったです。 公約を考えるときの参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#188270
noname#188270
回答No.2

私の通っていた中学校では、特に「公約」といったものはありませんでした。 顧問の先生(学校全体?)の「操り人形」のような生徒会でした。 学校の先生がやりたいようなことを「方針」にしていました。 あってもなくても同じような存在だった「生徒会」です。 あまり参考にならず、ごめんなさい。 「こんな学校もあるのだなあ」、と思ってください。