• 締切済み

先生からの

受けがやたら良い子の特徴はありますか?

みんなの回答

回答No.5

兎に角何かにつけて、質問あるとき、意見があるとき、まず「先生!」と呼んでから何かをいう事ですかね?しつこい位に「先生!」と慕うことですね。    2人周りにいましたが、いずれもそうでした。  先生と呼ばれて嫌な気がする人はいませんし、そう呼ばれることで、向こうも 尊敬されてると思い、やる気になりますしね。

• zabusakura
回答No.4

素直で従順、成績の良い子、真面目な子

1212by
質問者

お礼

先生もみてるんですね

回答No.3

率先して騒いでいるのを大人しくさせてくれたり子供らしく慕ってくれる子ですかね あまりに達観視できて子供らしくないとそれはそれで何を企んでいるのか怖くなるでしょう

• retorofan
回答No.2

受けがやたら良い子の特徴 ・話し上手 ・甘え上手 ・ちょっと舌足らず ・八方美人 ・いつもほがらか ・叱られた時は上目遣いでいじける ・「~だわ」「~よねぇ」「いや~ん」という言い方をする

1212by
質問者

お礼

それはない(笑)

回答No.1

先生の話を興味津々で聞く子

1212by
質問者

お礼

授業態度がいいということかな?