• 締切済み

先生からの

受けがやたら良い子の特徴はありますか?

みんなの回答

回答No.5

兎に角何かにつけて、質問あるとき、意見があるとき、まず「先生!」と呼んでから何かをいう事ですかね?しつこい位に「先生!」と慕うことですね。    2人周りにいましたが、いずれもそうでした。  先生と呼ばれて嫌な気がする人はいませんし、そう呼ばれることで、向こうも 尊敬されてると思い、やる気になりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15095)
回答No.4

素直で従順、成績の良い子、真面目な子

1212by
質問者

お礼

先生もみてるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

率先して騒いでいるのを大人しくさせてくれたり子供らしく慕ってくれる子ですかね あまりに達観視できて子供らしくないとそれはそれで何を企んでいるのか怖くなるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (332/981)
回答No.2

受けがやたら良い子の特徴 ・話し上手 ・甘え上手 ・ちょっと舌足らず ・八方美人 ・いつもほがらか ・叱られた時は上目遣いでいじける ・「~だわ」「~よねぇ」「いや~ん」という言い方をする

1212by
質問者

お礼

それはない(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先生の話を興味津々で聞く子

1212by
質問者

お礼

授業態度がいいということかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教師ウケ良い生徒

    高校で教師ウケのいい生徒はどんな人だと思いますか。 ・教師ウケがいいと職場でも上司や同僚からウケがいいでしょうか? ・成績優秀ではなくても教師ウケの良い生徒はどんな特徴がありますか。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • おじさんから嫌われる若い女

    私は今まで行った職場でよくおっさんに手こずります。  パワハラされたこともあるし、なんか他の人より嫌味を言われる対象になります。 しかもそういうおっさんと接点があるという。  おっさんうけが悪いのかと思います。 おっさんうけの悪い若い女の特徴を教えてください。 職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

  • 撮り鉄 笑

    撮り鉄はどうして 異性ウケだけでなく社会ウケも悪い趣味に突っ走るのですか? その突っ走り方も、飛び出してクルマに轢かれるような子のように周りを見ない突っ走り方で。

  • 好きな先生に…

    はじめまして、高3の女子です。 私には好きな先生がいます。(22歳・非常勤講師・古典) ですが、その先生はどうやら噂によると私の一番仲良しの友達が気に入ってる ようなのです。 確かに、友達は顔もとても可愛く(フェアリーズの伊藤萌々香ちゃんのような) 古典の成績も私よりかなりよく明るく優しい性格です。 先日、夏休みに青森に行ったお土産を渡しに行ったときも、さりげなく 私の隣から友達の隣に行ったり、補講の時も、その子のそばにずっといてノートを さりげなく取って見てたり、教員室の前を通るときにいつもその先生を見るのですが 私が通るとあまり反応を示さないのに、そのこがちらっと現れるとすぐこっちを向きます。 授業中もその子を集中的に指名したり(もっとできる子がいるのに) 食堂で会っても、その子ばかりに話しかけます。 私もその子に負けないように、古典の成績も上げ たまに、お菓子を作って持っていったりもします。 なので、最近はやっと話す機会が増えてきましたが 一向にその子への態度は変わりません。 それだからか、その子に「ずるい」という気持ちしか 感じられなくなり、妬んでばかりいます。 もともと、優しく、爽やかなイケメンなので 誰にでも話す性格の先生なのですが…。 成績を上げたり、質問に行ったり、話しかけたりして なんとか「好き」という気持ちを匂わせようとしていますが 一向に気づきそうもありません。 でも、本当に好きなので告白を考えています。 その子のことが好きなのだと思いますが気持ちを伝えようと思います。 やっぱり、告白は卒業後がいいのでしょうか?

  • 泣いていてもほうっておく先生

    去年の4月から子供を保育園に通わせています。 今年の4月に進級して担任の先生がかわりました。新しい先生になじめなくて毎朝大泣きしている子がいるのですが、新しい先生(二人)はまったく無視しています。 私がいく時間は、その子が登園してから30分くらいはたっていると思うのですが、部屋の前のテラスで顔を真っ赤にして泣いています。 うちの子が別れ際にぐずったりすると抱っこしてくれるのですが、どうやら、抱っこしても泣き止まない子はそのままほうっておかれ、ぐずっている程度の子や抱っこすると泣きやむ子は抱っこしてもらっているようなのです。 いつもテラスで泣いている子は、去年は楽しそうに通っていました。見るとかわいそうでなりません。 去年の担任(3人)が全員他のクラスへ行ってしまったこともあり、慣れるのに時間がかかるのかもしれませんが、それにしても先生の対応はちょっとひどいのではないかと思います。 ただ、お母さんと別れるときの様子は見ていないので、ひょっとしたらしばらく抱っこしてもらっているのかも知れないし、自分の子供のことではないので、私が園長先生に話を持ち出すのもちょっと気が引けてしまいます。 どう対応したらよいでしょうか。

  • 良い先生って誰がやってましたっけ?

    昔、欽ドンで良い子・悪い子・普通の子のシリーズ?で 良い先生・悪い先生・普通の先生ってありましたよね。 良い先生は、柳葉敏郎さんで 悪い先生は、武野イサオさんがやってました。じゃあ普通の先生はって、周りの人に聞いたら誰一人分かりません、すごく気になるので分かる方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【こんなこと先生がしていいのでしょうか?】

    【こんなこと先生がしていいのでしょうか?】 学校の先生が自分のクラスの生徒と明日雨が降るかという賭け(勝ったらチョコあげると)をして、生徒が賭けに勝ったから市販のチョコレートを机の中に入れてその子にあげたらしいんです。その生徒はすごくおとなしくて、物静かな子なのですが、先生はどういうつもりでそんなことしたのでしょうか?その子は友だちなので少し心配になりました:::

  • こんな先生あり?

    母のID借りて質問させてください^0^ 今日始業式があり新中2になりました。クラス発表があり部活の顧問の先生が違うクラスの担任になりました。その先生のクラスには9人中5人の部活の子が先生のお気に入りの生徒でした。そのほかにも運動神経の良い子ばっか集まっていたり、けっこう人気のある人や頭が良い子などが集まっています。 こんなんてありなんですか??教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • PXM5081fを使用しているが、宛名面が斜めに印刷される問題について解決方法を知りたい。
  • クリーニングシートを使えば印刷がまっすぐになるのか迷っている。
  • EPSON社製品のはがき印刷に関する情報を探している。
回答を見る