• ベストアンサー

自転車保険料は控除対象になるか

子供の自転車保険料は確定申告等で控除対象になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

自転車保険は控除対象【年末調整・確定申告】になるの? https://sdaelsjapan.com/archives/72

その他の回答 (3)

• ayzm
回答No.4

自転車保険を別にかけているのですか、いくらぐらいかけているかは知りませんが、乗用車の任意保険に賠償責任特約を付けると、年間でも2千円ぐらいで済みますよ。 個人の賠償保険は子供の自転車でも適用されますし、車以外の賠償にはほとんど聞きますから良いですよ、賠償保険は火災保険にも特約で付けられます、自転車保険単体で掛けるより安いように感じますし、保証の範囲が広いですから良いですよ。

• pm25dxj
回答No.2

控除対象になるのは控除を受ける本人に保険を掛けた場合のみです。 子供に掛ける生命保険と違い、子供の自転車保険は、自転車に何かあった場合に対して保険を掛けるモノなので残念ですが控除を受ける事は出来ません。

• aokii
回答No.1

自転車保険料は控除対象になりません。