• ベストアンサー

横浜スタジアム内野ライト側での相手チーム応援

横浜スタジアム、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 私と母とで横浜スタジアムに初観戦に行く予定です(セ・パ交流戦)。野球観戦自体が初めてです。 私はベイスターズファンで母は相手チームファンです。 私がベイスターズを応援したいので、内野ライト側の席をよく考えずにとってしまったのですが、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 母は大声で叫んだりはしませんが、相手チーム応援でわぁ〜とか声を出したり拍手程度の音を出すかもしれません。相手チームのユニフォームや応援グッズは身につけません。 怒られたり冷たい目で見られたりしますでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

行くと分かると思いますが、周囲はみんな青いユニフォームを着たりグッズを身にまとっている人たちばかりですから、そこで岡本選手が逆転ホームランを打ったときに「やったー!」なんて態度は・・・たぶん怖くてできないと思います・笑。 あと内野席だと場所によっては準公式の応援団のおじさんとかがいるかもしれません。外野席は私設応援団なんですけど、内野席だともうちょっと上品な感じの応援団のおじさんがいるんですよね。

yuuuuk7
質問者

お礼

ありがとうございます。下見に行ってきました。確かにベイスターズファンばかりですね。静かに応援しようと思います。ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >相手チームのユニフォームや応援グッズは身につけません。 怒られたり冷たい目で見られたりしますでしょうか? あなたが普段から横浜スタジアムに行っていれば 判ると思いますが ライト側は熱狂的なベイスターズファンでしょうから 違う場合はおとなし観るのがマナーです。 もし叫んだり拍手をすれば、にらまれるのも仕方ないと思いますし 人に寄っては文句言ったりする人もいるので 注意しましょう。

yuuuuk7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。野球観戦自体が初めてで、レフト側が埋まっていたので一塁側内野席にしてしまいました。 チケットサイトにはDB応援専用席は相手チーム応援禁止との記載があり、そこ以外の内野席は一緒に座っても大丈夫なのかと勘違いしてしまいました。 母も応援楽しみにしていたのに悲しい思いをさせることになりそうです...。