• ベストアンサー

横浜スタジアム1塁内野席で阪神ファンの割合は?

横浜スタジアムの阪神戦に行ったことがある方教えて下さい。 今度のGWの5/5~5/7に阪神-横浜3連戦がありますが、1塁側内野席は阪神ファンの割合はどの位だと予想しますか? 3塁側(阪神側)のチケットを購入しようとしたところ、先行予約も、4枚セットのチケットも既に完売でした。4/1の一般発売でも恐らく入手できないでしょう。 ただ1塁側のチケットはどれも余っているようなので、購入しようかどうしようか迷っています。 神宮には時々行くのですが、浜スタは行ったことがないので良く分かりません。周囲の横浜ファンの雰囲気などについても教えて下さい。

• kinzoo
  • お礼率95% (108/113)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく阪神ファンもたくさんいると思いますよ 特に、阪神が開幕から勝ち続けていて、横浜があまりに弱かったら球場全体が阪神ファンで埋まりますよ 過去に横浜で8割以上が阪神ファンで埋まったこともあるくらいです

kinzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せっかくのGWだしやっぱり見に行こうかな~。でも4月~5月に2回ずつ行くのは行き過ぎかな?GWは旅行も行くしね。 それと私、勘違いしていたようですが、No.1の方は横浜ファンの立場でおっしゃってたんですね?怖いというのは阪神ファンだったんですね?すみませんね。 それからGWのB-T三連戦の一般発売日は4/8の間違いでした。失礼致しました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

三塁側と外野は阪神ファンだらけですが、一塁側とネット裏だけは、さすがにあまり目立ちません。 知らずに三塁側に入ってしまい、すんごく怖かった経験があります(^^;;。座って見ていることができませんでした(みんな立ってるから)。

kinzoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかー。やはり神宮を本拠地とする方々の大人しいめで可愛い応援とは違うんですね。 「応援団」というよりはサッカーのサポーターに近いものがあるかもしれませんね。