• 締切済み

男性の気持ち

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

彼は交際スイッチのオンとオフを使い分ける事が出来る人。交際中の彼女とやり取りをしなくても平気な理由がそこにある。必要な時に、必要な「分」だけ分かち合えればそれで良い。それが彼の交際スタイル。あなたには不安に聞こえるかもしれないけれど、必要じゃない時間も存在する。必要じゃない=彼女の事を考えない。そこがあなたと彼の一番の違い。あなたは基本的に交際スイッチを持たない人。それを言うなら交際中は常にオンであり、オフは終わりを意味する。あなたにとって彼氏とは、必要な時に分かち合うのはもちろん、必要じゃない時でも繋がっていたい。理由が無くても繋がっていたい。そういう存在でありたい。繋がる事自体でエネルギーを得たい。それがあなたの基本的な感覚。だからこそ、用事以外で連絡をくれない彼のスタイルには寂しさと不安を感じる。必要な時だけ交際スイッチをオンにして、直ぐにオフモードに切り替えてしまう彼。オフモードの無いあなたはとても不安になり、結果としてあなたの方から連絡する形でコミュニケーションが成り立つ事が多い。オンオフ使い分けのメリットとしては、あなたのような不安の持て余しも存在し難いという点にある。今の彼は確かにコンディションが悪い。でもそこに、あなたとの関係で悩む不安の弄びは存在していない。単純にエネルギーを使っていない。ただでさえオンオフがある彼に加えて、今の彼はオフモードが長くなる事を暗に予告している。オフモードが無いあなたのように、常に交際相手を眼中に置いているようなスタイルでは無い。オフモードの彼は、本当に交際相手の事を自分の圏外に置いている。そんな彼に対して、支える的なメッセージはあまり効果が無いのかもしれない。交際相手と繋がり続ける事で何かを欲するタイプでは無いから。あなたが交際相手として薄々感じている通り。あなた自身、これ以上不安の持て余しをしない為にも、一旦切り替えよう。彼ほど極端なスイッチングは出来ないけれど、彼がオンオフを使い分けている以上、私もオンのままでいっぱなしでは消耗するだけだ。そう考えて、自分自身を整えようとしているあなたのその誠実なスタンスは正解。あなた側の動き(の有無)が彼に影響することはおそらく無い。あなたは彼の健やかな回復を気長に待つ。持て余さずに待つ。彼なりの使い分け(オンオフ)を理解する。自分とはスタンスの違う彼を尊重しながら、彼との繋がりに過度に依存せず、あなたはあなたの日々を淡々と積み重ねていく。そんな大人の対応はパートナーとして大切なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    バレンタインデーで以前から気になっていた男性にクッキーをあげました。 あげ方はみんなの前でみんなと同じものを選び、メッセージも書いていません…。 理由は、お互いに職場だし相手の負担を極力避けたかったのと、相手に余計な気遣いをさせたくなかったからです。その人とは今までほとんど会話という会話も出来ずに今まで過ごしてきました。 私から話しかけてもいつも塩対応みたいな感じでした。 ですが、バレンタインデーから2日くらいで『仕事中は話してあげられなくていつもごめんね、ありがとう。美味しかったよ!ホワイトデーは何がいいですか?』と彼の方から聞いてきました。 これって社交辞令ですか? それとも、私に少しでも気があるのでしょうか? お願いします。

  • 男性の気持ちが解らない

    悩んでいます。私には今付き合っている人がいます。付き合って3ヶ月になります。付き合う前に好きな人がいました。その人とは体の関係があります!でも、告白したら振られました。いつも、連絡するのは私の方でした。これ以上はと思い今の人、付き合うことにしました。それから、連絡は途絶えたんですが、友達が偶然出会い連絡とりよるのって聞いたみたいです。その時、寂しそうだったらしいです。それから、何日かして友達と遊んでたら会いに行くことになりました。その日は少し話して帰ったんですが帰りぎわに今度来るときは連絡してと言われました。それから、ちょくちょく連絡が入るようになりました。彼氏と交えて3人で会ったりしました。しかし、この前2人で会いました。彼氏には悪いと思ったんですが一人暮らししている彼氏の家で会いました。また、体の家関係をもってしまいました。こんな状態になってからでは遅いと思いますが彼の気持ちが解りません。男性は好きじゃなくてもエッチ出来るんですか?

  • 毎日LINEをしている好きな人がいます。

    毎日LINEをしている好きな人がいます。 今日野球の引退試合でした。結果は負けてしまいました。私は彼に秘密で試合を見に行ったので結果を知っていますが、彼は引退試合で悔しい気持ちになっていると思うので試合どうだった?と見ていたからもあると思いますが聞けません。 いつも彼から来ていたLINEも今日は来ません。私はそっとしておいた方がいいと思って話しかけていません。このまま会話が終わってしまうのも私は嫌です。 どうすればいいですか?

  • 手を抜いた試合

    野球のカテゴリーなのですがスポーツ全般として、手を抜いて試合をしてその結果敗北。 手を抜いた理由は「勝っても負けてもどっちでもいいや」くらいの感じ。 これって八百長ですか?

  • 男性の気持ち。

    片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼が会うといつもセックスをしたそうなんです。 私は初めてで怖いのでまだ拒否しています。彼も初めてらしいです。 いつも求められるので体目当てで私と付き合っているのではないかと不安になります。 と言いますか悲しいことにおそらく体目当てな面も大きく占めていると思います。 以前に体目当てで付き合ってるのかと聞くと泣きながら「俺は最低だ」と言って否定はしてくれませんでした・・・。 彼も私も20歳で、そういう欲求があるのは当たり前だと思いますが、体目当てなのかもと考えると悲しくなります。 20歳ぐらいの男性はそんなにセックスしたいものなのでしょうか? 好きな人だからセックスしたいという気持ちではなくセックスしたいから好きだ、という感じなのですか?

  • 姑のイメージについて、男性にお聞きしたいです

    年頃の娘がいますが、彼氏がときどき遊びに来て、 夕飯やお昼ご飯を一緒に食べることがあります。 結婚なんてまだまだですが、その短い時間でも、娘の彼氏に非常に気を遣い、 くたびれてしまいます。 交際には口を出さない、いちいちうるさくいわない、というスタンスでやってますが、 男性の方から見て、彼女の母親(姑)って、どんな人であってほしいのでしょう? お互い若いのもあって、ついつい同じ目線に立ってしまいがちで、 もうおばさんの癖に・・・と思われるでしょうか? 自分自身、10年前まで試合に出てるほどスポーツをやっていましたが、 たまたま高校野球がやっていて、いろいろ野球に関していいそうになりましたが、 これもこらえていました。 いいたいことをいわない、ぐらいがちょうどいいと思って。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち。

    彼氏とは遠距離です。 連日夜遅くまで忙しく 体を動かす仕事なので 帰宅するとぐったり 寝落ちしてしまう事も多いです。 普段から彼には体も休めてもらいたいし 1人の時間も大事な人なので連絡は彼のペースに合わせ待つ形にしています。 最近ますます忙しいので 応援メッセージを送ったりカードや手紙を送ったりしていますが 離れている中で出来る事が限られてしまい…癒す事も出来ない無力感があります。 文章も同じような感じになってしまい 何かないかなと考えてしまいます。 彼も 話聞いたり出来ずごめんね と言ってくれていますが 私こそ何も出来なくてごめんね という気持ちでいっぱいになってしまいます。 男性はこんな時 どんな言葉やサプライズをされたら少し癒されたりほっこりしますか? また反対にどんな事が重いというか嫌な気持ちになりますか? 分かりにくい文章ですみません。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • すぐに気持ちが浮いたり沈んだりするのを治したい

    連絡が一日こなかったりしただけで、気持ちが沈んで軽く病んだみたいな感じになってしまいます・・・ でも、少しうれしいことがあっただけで浮かれて・・・ すぐに浮いたり沈んだりして自分がいやになる時があります。 このことは前から思っていて、最近は「あと何ヶ月か時間がたつと、連絡をくれないということでも信頼して心配しなくなるだろう」と思っていたのですが、 毎日しゃべってくれる期間があると、また一日連絡がなかった時に落ち込んでしまいます。 それなら自分で送ればいいじゃないか、と思った方いると思います。 私からはあまり送らない理由は、いつも私で会話が終わるので、彼がうっとしいと思っていたらと思うと送りづらいのと、彼から連絡がくると、うっとしいと思われてないと安心するからです。 この気持ちの浮き沈みの治し方を教えてください 図々しい質問ではありますが、ご協力いただけると嬉しいです、