• 締切済み

すぐに気持ちが浮いたり沈んだりするのを治したい

連絡が一日こなかったりしただけで、気持ちが沈んで軽く病んだみたいな感じになってしまいます・・・ でも、少しうれしいことがあっただけで浮かれて・・・ すぐに浮いたり沈んだりして自分がいやになる時があります。 このことは前から思っていて、最近は「あと何ヶ月か時間がたつと、連絡をくれないということでも信頼して心配しなくなるだろう」と思っていたのですが、 毎日しゃべってくれる期間があると、また一日連絡がなかった時に落ち込んでしまいます。 それなら自分で送ればいいじゃないか、と思った方いると思います。 私からはあまり送らない理由は、いつも私で会話が終わるので、彼がうっとしいと思っていたらと思うと送りづらいのと、彼から連絡がくると、うっとしいと思われてないと安心するからです。 この気持ちの浮き沈みの治し方を教えてください 図々しい質問ではありますが、ご協力いただけると嬉しいです、

みんなの回答

回答No.5

>すぐに浮いたり沈んだりして・・・ それは誰も恋をしたら、みんな同じこと。 お相手の一言や、行動が気になって仕方がなくなる。 でもそれはあなたが気にしているだけなのかもしれない。 意外と相手は気にしてない事のほうが多いんじゃないかな? あなたが彼にしてあげられる事は何? あなたがどんな事をしたらお相手は喜んでくれるの? 今が楽しいのはわかるけど、あなたが彼にできる事をあなたが真剣に考えれば そう悩む事は少なくなるはず。 相手を思うというのは相手の笑顔が見えること。 彼が幸せだと感じる事をあなたも一緒に体験する事。 そのためには、いつも笑っていられるのが大事。 悲しい事はもちろん、楽しい事も通じてしまうのが 本当の恋人じゃない? もしかしたらあなたが悩んでいるのを彼も判っているかもしれない。 それはあなたが彼に悪い事をしているのと同じになっちゃうよね? そうならないように気を配る事。 相手の一歩先を考えていれば、あなただって楽しくなるし 相手もあなたと同じ気分になれる。 それが 「相手を思う」 という本当の意味じゃないかな? 一喜一憂してしまうのは最初だけだよ。 あなたたち二人に本当に大事なことは何かを考えれば あなたが悩んでいるのは小さなものと解るんじゃないかな? 56歳、男性です。

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.4

彼氏と一緒にいたり、喋ったりしている日以外は、お友達と過ごしたり、一人の時間を楽しんだりしたらどうでしょうか? 一人の時間は、マンガ本や、本、手芸とか、書道とか、打ち込める何かをされてみるってのはどうでしょうか? それか、仕事等以外、いつも一緒にいられる彼とお付き合いをされるか…だと思います。

noname#206064
noname#206064
回答No.3

私も同じでした。 恋愛って、そうゆう事だと思います。 浮き沈みが激しくて、周りの人達に迷惑をかけない様に、そこは社会人としてコントロールしてください。 胸が苦しくなる程に切なくなるのは、良い恋愛をしている証拠だと思います。 彼からくる連絡を待っている…そんな自分を嫌にならないで、可愛いと思ってください! せっかく恋愛をしているのだから、楽しまないと損ですよ♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

直し方を考えるよりも、 「付き合い方」を考え方が良い。 これからも貴方は貴方だよ? 急に浮沈が無い貴方にはなれない。 貴方の思考の「核」の部分は変わらないから。 急に別人にはなれない。 ただ、 貴方もだてに自分の浮沈に振り回されてきた訳じゃ無い。 今までの経験値が貴方に語る一つのメッセージ。 それは、 浮き沈みがこれからもあるなら、 少しでもこの自分自身の浮き沈みに慣れて、 浮き沈みとも上手に付き合っていく事の必要性なんだよ。 一々浮いて浮かれ過ぎてその反動に苦しみ、 一々沈んで転覆して、その復旧にもたついていたら。 大事な貴方の体力が、 勿体無い部分の方にばかり多く割かれて。 肝心の大切な人な人の為に、 大切な人を心地良くしていく為に使えなくなる。 それは事実上、 貴方が彼女としての、 特別な存在としての機能を離せていない状態。 当然そんな関係になったら、 貴方はどんどん思われのアドバンテージも失っていく。 貴方の一人相撲を、 貴方自身の問題として差し戻されて終わってしまう。 僕(彼)は君と穏やかに付き合いたいだけだ。 君は、 僕と付き合う以前に、 自分自身と付き合えていない気がする。 自分で自分と上手く付き合い切れていないなら・・・ 当然外側の僕はもっと君との付き合い方が難しい。 それを相手に委ねるようになっているうちは、 僕は君と「付き合える」気がしないよ。 疲れた相手にそう言われてしまうんだよ。 だからこそ、 貴方も自分自身の浮沈(高低)と仲良くしていく必要がある。 それはそのまま、 相手から見た貴方の付き合いやすさにも繋がってくる。 その目線を、 悩んだ時「だけ」持ち出すのではなくて。 これから大切に持ち「続けて」いく事。 継続が初めて変化の種を生む。 それが、 貴方の変化(付き合いやすさ)のスタートになる。 今の貴方のままでは、 貴方は相手に「構われたい」姿に見えてしまう。 付き合いたい相手からすれば、 「構われ」臭のする相手って残念なんだよ。 相手と心地良く「付き合い」たいなら、 まず自分自身との付き合い方の必要性(大切さ)。 それをしっかり自覚しながら日々に向き合って行く事。 そして、 彼氏(交際)だけに自分の心の浮沈を預け過ぎない。 貴方の日々にも多面がある。 仕事、勉強、将来、家族、友人、趣味、余暇、 健康管理、一人の時間、自己練磨・・・ それらの多面の中の「一つ」に交際もある。 貴方の心の浮沈を支えるのは、 実はそれら複数の要素なんだよ。 でも、 浮き沈みが激しい人って、 その中でも欲しい部分だけに心を特化させやすい。 彼氏なら彼氏、交際なら交際。 それを自分の中心に「勝手」に置いてしまっている。 その結果、 彼氏との関係が思ったようにいかないと・・・ 他の多面の充実に関係無く、 バランスを崩してしまう事になる。 大切な彼氏でも。 あくまで多面の中の「一つ」である事。 一つ分のスペースで向き合えるようになる事。 浮沈があっても、 それは一つ分のスペースの「中」の浮沈である事。 それが大事になる。 貴方全体を左右する問題にしない為にはね? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 自分を多面で支えていける貴方自身を大切にね☆

回答No.1

今つき合ってる彼とのことですか? 今の状態がそれなら、別れたらどうなっちゃうの!!

関連するQ&A

  • 気持ちがあがりません

    20代後半女性です。相手10以上上、付き合って5ヶ月です。 私は恋愛すると恋愛中心の生活になりがちで、連絡がなかったりするとすごく不安定になります。 しかし今の彼は付き合う時に、不安にさせないといってくれ、毎日マメに連絡をくれたり、会うのも週1ぐらいで、私の不安がないようにしてくれます。 愛されている気もします。 こんなに安心できる恋愛は初めてです。 しかし、最近なぜか自分のテンションが上がらないのです。彼は今までの彼と違って落ち着いてるから、話題も違うし、会話はいまいち盛り上がるという感じではないかもしれません。 だからかわかりませんが… 今はそれを彼に感じられないようにしています。きっと彼のことだから、感じとられたら心配されそうで。。 でも、私がこう思うように、彼もこう思ってたらどうしようとも考えてしまいます。 やっぱり彼は私にとって大事な人だし、手放したくないのです。 今まで不安になる恋愛が多く、こういう気持ちになったことがないから、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらまた自分のテンションが変わってくるでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない。

    私は約1年付き合っている彼がいます。 私は、元々、気持ちに波がある性格で、 毎日でも会いたいって思う期間があれば、 2~3日、何の連絡無くても平気って思える期間を繰り返しています。 で、今、まさに何の連絡無くても平気と思える期間真っ最中で、 そんな中からかもしれませんが、 職場の上司がとっても気になってしまっています。 前から人間的には大好きな人でした。 ここ最近、辛い時に個人的に相談に乗ってもらったりしていたら、 だんだんと気になってしまったのです。 その人は10歳年上で、結婚はしていませんが、 彼女と長く付き合っています。 職場での人間関係はとっても良く、 先日も飲みに行ったばかりなのですが、 私のことを「放っておけない。」とか「妹みたい」と言いました。 「妹みたい」と言われた時、すごく複雑で、 正直、少しショックだったかもしれません。 今付き合っている彼は、すごく優しい人です。 いつも私の事を心配してくれて、真剣に考えてくれて…。 でも、会っている時はずっとくっついて来たり、と、 そういう姿を見ているからか、 彼に「職場の女の子から相談に乗って欲しい、って言われたから ちょっと2人でご飯行ってくる。ごめんな。」と言われても、 正直、腹も立たなかったし、気にもならず、 「分かった。楽しんでおいで~」というような 普通に送り出しました。 私は安心しきっているからでしょうか。 甘いんでしょうか。 それとも、これってもう冷めてる証拠なのかな、とも考えたりします。 自分の気持ちが分からず、すごく悩んでいます。 ものすごく暇な時で結構です。 どうかご意見下さい。宜しくお願い致します。

  • 気持ちを戻すのは可能でしょうか

    こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

  • 焦っています。気持ちの浮き沈みが激しいです。

    焦っています。気持ちの浮き沈みが激しいです。 私は男で社内に好きな人がいます。相手は派遣さんで、たまに仕事の面倒もみています。 これまで何人かで飲みに行ったり、昼食を取ったりで、プライベートでは会った事はありません。 一日一回でも会話が出来れば良い方ですが、一度も話しが出来ないと落ち着きません。 近くで他の男との話声が聞こえると、たとえ仕事の話しでもそわそわしてきます。 情けないですが、仕事に身が入らない時もあります。 じっくり時間をかけて関係を築いていくのがベストだと思いますが、 だめもとで気持ちを伝えた方がすっきりするのではと考える事もあります。 (先の事や相手の事を考えない身勝手ですが) 毎日気持ちを落ち着かせるのに苦労しています。 こんな事ではたとえうまくいったとしても、長続きしないのではと思ったりもします。 こんな時はどうしたら良いでしょうか。

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • このまま穏やかな気持ちでいいのかな

    付き合っている彼が風邪を引き会えなくなりました。ゆっくり直してもらおうと思いました。 しかしいくら待っても良くなる兆しがなく、疑いはじめ、風邪以外で会えない理由を聞きました。 すると 腫瘍が出来て通院していること愛犬が病気になり入院費がかかることをあげ 私に会う余裕がないとのことでした。 彼を信じて待てば良かったのですが、私は信じれず、家の近くまで行くから会えないかと言ったが、 分かったと言うばかりで日程を決めようとしないので、 自分を別れたいんだと思い、「気持ちがなくなったのなら別れよう」と彼に言いました。 すると彼は「旅行代金いつ払ってくれるの?」と言い出しました。 デートの時はいつも彼がデート代を出してました。 私が出そうとするいいよと彼は言いました。 一度真剣に「いつも払ってもらって悪い」と伝えると心配しなくていいと彼が言ってくれてたので それに甘えてました。もちろん御礼を言ったり、、カフェなどは自分がお金を出すようにしました。 割り勘にしたいならそう言ってほしかったと伝えると好きだから言われたくなかったと。 彼からしたら私は高嶺の花だったらしいです。 私は高嶺の花なんかではなく、彼を大事に思っていたのですが、彼は我慢していたんだと思います。 会う余裕がないのか気持ちの余裕じゃなくてお金の余裕だったみたいです。 彼に会えない時は毎日彼のことを考えてモヤモヤしてたのですが、 彼と話、「旅行代金いつ払うの?」といつもの穏やかな彼ではない言い回しで言われ、 何だか彼への気持ちがちょっと冷静になれました。 まだメールでの連絡は取っていますが、彼への気持ちが分からず、 以前に比べて不安に思ったりすることはなくなりました。 割と穏やかな気持ちでいれます。 もう終わるのかなとも思います。

  • 彼の気持ちは?

    もう少しご意見を頂戴したく、再投稿させていただきました。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 私には好きな人がいます。彼とは知り合って10カ月程で、彼は私の好意を知っています。 今、彼には熱中していることがあること、つきあうと別れがくるから嫌だという理由でお付き合いには至っていません。(彼の私を傷つけないうまい断り理由だと思いますが…) 週に1度は共通の趣味のために会い、月に1度は仲間も交えて食事に行き、それとは別に月1~2度食事に行くくらいの関係です。 先月末、彼の誕生日でした。私は彼女でもないので「もしよかったらその日に会いたい」と言ったところ、「多分大丈夫」との返事をもらいました。 でも「彼女でもないのに、本当にいいのかな…」という遠慮から、いつもは前日に私から約束の連絡をするのに(彼は、誘って断られるのが嫌だから自分からはあまり人に連絡しない人なので…)、誕生日前日は私から連絡が出来ませんでした。 結局当日になり、しびれを切らした私からお昼頃連絡したら「いつもみたいに(私から)連絡がくると思って待ってた。むしろいろいろ考え過ぎて全然眠れず、今寝てしまっていた」と。 どうして私から連絡がなかったらそっちから連絡してくれなかったのかと尋ねたら「連絡ないのはそういうことやと思って…」と言われました。 彼を好きなのは私の方なのに、 彼の「むしろいろいろ考えて眠れなかった」のは、私が連絡しなかったからでしょうか? そして「連絡ないのはそういうことやと思って…」のそういうことってどういうことなんでしょうか? そんなの彼にしかわからないのは承知しておりますが、彼は答えてくれなかったので、なにか思いつくことがあれば参考に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足ですが、彼が体調が悪い時、心配して毎日メールを入れていましたが、返信もなく、迷惑なのかと思っていた矢先、突然「毎日ありがとう。すごく励みになってる」とメールをくれたりします。 メールしても返信はないくせに、メールしないと不安になるような感じです。 一般的に、片想いだとあまりメールを送りすぎない方がいいのだと思いますが、彼のそういう面を考えて、彼には、一方通行になってもいつも好きな気持ちに変わりないことを伝えるようにしているのですが、彼はどう思っているのでしょう?私が伝えるのを辞めてしまうと、彼は「そういうことなんだ」と思って終わりだと思います…

  • 気持ちがなくなってしまった彼女

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。 彼女とは3年付き合ってました。 毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。 ケンカもほとんどしない二人でした。 数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。 ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。 本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。 その後、旅行や買い物などを二人でしていました。 私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。 実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。 彼女は ・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない ・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない ・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・) ・嫌いになることはない ・本当に支えてもらっていたし、感謝してる ・寂しくなるとわかっている ・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです) などなど言ってくれてました。 別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。 私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。 連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。 優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・ ・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。 いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。 彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。 気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

  • 気持ちが分からない

    気持ちが分からない 月並みの質問かもしれませんが。 最近熱烈にアタックされ続た結果、付合うことになった年上の彼氏がいます。 交際期間は1ヶ月くらいです・・・・ こんなに猛烈なアタックをしてくる男性は初めてだったので、突然でビックリもしたけど嬉しかったし、色々知るうちに惹かれて付合いました。 付合い始めはすごく大事にしてくれました。 毎日毎日連絡くれて。 Hもして、それなりに楽しい時間を過ごした後から、連絡がなくなりました。 職場恋愛なので、顔は合わせます。 でも今までのような連絡はありませんでした。 もう気持ちが冷めたのか? それともただ単にいそがしいのか? どちらにせよ、何の話し合いも無いのは不健全だと思って、おもいきって連絡しました。 私自身、彼を疑ったりして重かったりしたと思ったことがあったので、 重くてごめん!と明るくいいました。 最近ちょっとぎこちなかったから、もし別れたいなとか思ってんだったら言ってほしいかなっておもっちゃったんだ、とあくまでもしんみりせずに話しました。 彼は、「正直わからないんだ。確かに本当に付合って行けんのかなって思った。俺もわかんねぇんだ。でも好きは好きなんだ。嫌いってことはない。ただ、当初のすげー好き!!って気持ちが今はなくてさ。それに今色々忙しくて正直余裕無いんだ。まあ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るって感じじゃないかな。中途半端ななまんま、付合うってのもお前に失礼だしさ。俺ももうちょっと余裕できたときに考えてみる。」 と言われました。 私は「好きになってくれて嬉しいし、私も好きだから、一緒にがんばりたいなっていう気持ちもあるし、あなたが楽しい状態や幸せな状態で居られるように、私もなんか力になりたいんだって思ってる。だから、考えてくれるって言ってくれて嬉しいかな。ただ、無理して身体壊さないようにしてね。それが心配だからさっ」 とだけ伝えました。 彼は「ありがとう。明日も仕事だけど、ゴキブリ並みの生命力だから大丈夫。ありがとう。」 といつものように笑って電話を切ることができました。 特別次の会う約束はしてません。強いて言えば1ヵ月後にある私の誕生日の時くらいでしょうか。 私自身も執拗に連絡とるつもりもありません。 ただ、こういう状態のときって自分自身を見つめて自分磨きに頑張っていこうって思っていますが、それでいいのでしょうか?私も幼いところが沢山あり、彼の優しさに甘えていたと思ったことが沢山あったので。より戻す戻さない別にして、やっぱり成長していたいって思うのですが、それでいいでしょうか? ・・・って人に聞くことじゃないのかもしれないのかもしれないのですが・・・ また、後は本当に彼の気持ち次第なのですが。。。 また一緒に同じ方向向いて歩んで行ける可能性はあるでしょうか?? 好きだって言われてから私も好きになった口なので、正直どうしてもこの人じゃなきゃだめ!!!というほどの強い気持ちはありません。 でも、このちょっとでもこの人とならって思えた気持ちを大切にして2人で育んでいけたらいいなと思っています。まだまだ彼の知らないところをもっともっと、知っていきたいのですが。会社の人には言えないので。。。ちょっと辛いのですが。 このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。。。

  • 好きという気持ちが分からない

    好きと言う気持ちが 未だによく分かりません。 これまで何人かの人と 付き合ってはきました。 その時フリーで相手の事を 嫌いじゃなければ 付き合うと言う感じです。 でも自分から好き!!と思った事がなく ずっと一緒にいたいとか 会わないと淋しいとか 連絡が来ないと心配とか 毎日電話やメールをしたいとか そんな気持ちを持てません。 彼氏は淋しいんじゃないのと 言われてもよく分かりません。 あなたは良くても彼氏はやなんじゃない? 彼氏に合わせてあげないの? そう言われるとどうしていいか分かりません。