• 締切済み

同じクラスの、、、

高校1年女子です!4月入学した時にクラスのある男の子に一目惚れしました。今まで部活命!って感じだったのでどうしたら良いのかわかりません。LINEは交換しました。席は近いので軽く話した事はあります!下の名前で呼んでいます。放課後や休みの日に一緒に遊びに行ってみたいとは思うのですがまだ早いですか?流石に2週間くらいしかたってないので未だ告白するつもりはありません。また、相手は男子と私は女子としか基本話したりしないので友達を誘って複数人で遊ぶみたいなのも出来ない感じです。この段階でつぎ何をすれば良いのかと遊びに誘うならどうやって誘いますか?また、誘うならLINEか直線どちらが良いですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (377/2545)
回答No.3

旅行に行った時に買ったお土産渡して距離を縮めればよいのでは?LINEで「一緒に●●に遊びに行きませんか?」と遊びに誘えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.2

学校では、こまめに話す。家ではLINEを活用。段々、仲よくなったら 「今度、遊びに行こう」という話も出るようになると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

もう少しコミュニケーションを回した方が良い。好循環が生まれた状態で誘う一歩には違和感は少ない。善は急げは片思い(あなた)側にしか当てはまらない。彼はあなたとの進展を全然急いでいない。あなたも急がない。焦らない。欲張らずに親しさを温め合っていく。今はその循環の時間帯。席の近さを生かしてもっと積極的に話しかける→話しかけた余韻があるうちに LINE もする→LINE のやり取りが出来た次の日は「必ず」話しかける→話しかけたその日の記憶が残っているうちに LINE のやり取りにも繫げる。そうやってあなたという存在の「輪郭」を太くしていく。二人の間の空気を上手く回していく。そんな親しさの循環が出来た後で誘うと、比較的スムーズに事が運ぶ。逆に言うと、今このタイミングで誘われても、相手側にはあまりメリットが無い。彼からあなたに話しかけたい内容や知りたい事が多い訳じゃない。コミュニケーションに困る事が容易に想像出来ちゃう。二人切りになったら息が詰まるなという想像の方が先に出来ちゃう。おそらく今誘っても、他に誰がいるの(誰誘うの)?そんな正直なリアクションをされるだけ。一回誘いを空振ったら、次はなかなか動き難い。だからこそ欲張らずにしっかり二人の間に好循環を作っていく。変な言い方になるけれど、あなたが身近にいる事にもっと慣れてもらう必要がある。同じクラスであるという時点で急ぐ必要も無い。そのアドバンテージをもっと穏やかに感じながら、少し長い目で彼との関係改善を図っていく。そんな優しい感覚があってこそ、彼との波長も合っていく。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます....

    こんにちは! 高2の女子です。 今すごく悩んでいます....泣 できれば男性の方にお聞きしたいのですが.... 今好きな人がいます。 入学式のあと一目惚れで好きになり今に至るまでずーーっと好きです。 ですが、その男の子とはクラスも部活も違い全く接点がありません。(顔は見たことあると思います) 共通の友人もいません。(クラスにはいますが男子で仲良くありません) あと、私の友達にそのことを言ったらその好きな男の子とすれ違うたび騒がれるようになりました泣(もしかしたらバレているかもしれません汗) 今はこんな状況です。 そこで質問です! もうすぐ修学旅行です。私は勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。 いきなり、顔見知りだけの無関係な女子からお友達になってくれませんか?的な感じで話しかけられたらどう思いますか? また、どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか? 率直な意見たくさん待ってます。 宜しくお願いします泣

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 一目惚れした彼への女子からのアプローチ

    高2女子です 塾で一目惚れした男の子がいます 私の塾はとても緊張感漂う塾なので、クラス内で話すということはまずありません。 ただ、今夏期講習中で6日目なのですが、毎日彼の前の席に座り少しでも覚えてもらえたらと思っています 私の存在には気づいているものの私が彼のことを好きなことに彼は気づいていないと思います メアドを聞くとか、なにか話しかけるとか、アプローチの仕方を教えてください お願いします ちなみに制服でわかるのですが、彼は私の兄と同じ男子校に通っています

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 新しいクラス

    私は今年高校3年生なのですが、今まで女子クラスでした。 学校は共学なのですが、男子の割合が少なくて 女子のみのクラスがいくつかあり、私は2年間そうでした。 しかし、今年は運悪く男子も一緒な共クラスになってしまいました。 私は、自分の外見がとても嫌いなんです。 はっきり言って他の子より体格がとてもいいんです。 そのことで中学生のときイジメ?みたいなのにもあってました。 それがあってかはかりませんが男の子を見るとどこか 身構えてしまい、怖くなってしまいます。 もちろん何度もダイエットはしてみましたが… 結果は全然でした。 これから1年間男の子と一緒に生活をしなくてはいけません。 どうしたら、男の子を意識しなくなくなるでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    女子高生です。 隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました// でも、まだしゃべったこともないし 接点も全くないです。 こういうとき、あなたならどうしますか?

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 一目惚れ アプローチ

    高2♀です 同じクラスの男子に一目惚れをしました しかし、席も遠いし、話したこと一度もないです だから、仲良くなりたいですが、 私のクラスは男女が綺麗に分かれしまっていて、話しかけ辛いです(><) なにか、良い作戦はないでしょうか?? よろしくおねがいします!

  • メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?