• 締切済み

同じクラスの、、、

高校1年女子です!4月入学した時にクラスのある男の子に一目惚れしました。今まで部活命!って感じだったのでどうしたら良いのかわかりません。LINEは交換しました。席は近いので軽く話した事はあります!下の名前で呼んでいます。放課後や休みの日に一緒に遊びに行ってみたいとは思うのですがまだ早いですか?流石に2週間くらいしかたってないので未だ告白するつもりはありません。また、相手は男子と私は女子としか基本話したりしないので友達を誘って複数人で遊ぶみたいなのも出来ない感じです。この段階でつぎ何をすれば良いのかと遊びに誘うならどうやって誘いますか?また、誘うならLINEか直線どちらが良いですか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

旅行に行った時に買ったお土産渡して距離を縮めればよいのでは?LINEで「一緒に●●に遊びに行きませんか?」と遊びに誘えばいいと思います。

• zabusakura
回答No.2

学校では、こまめに話す。家ではLINEを活用。段々、仲よくなったら 「今度、遊びに行こう」という話も出るようになると思う。

• blazin
回答No.1

もう少しコミュニケーションを回した方が良い。好循環が生まれた状態で誘う一歩には違和感は少ない。善は急げは片思い(あなた)側にしか当てはまらない。彼はあなたとの進展を全然急いでいない。あなたも急がない。焦らない。欲張らずに親しさを温め合っていく。今はその循環の時間帯。席の近さを生かしてもっと積極的に話しかける→話しかけた余韻があるうちに LINE もする→LINE のやり取りが出来た次の日は「必ず」話しかける→話しかけたその日の記憶が残っているうちに LINE のやり取りにも繫げる。そうやってあなたという存在の「輪郭」を太くしていく。二人の間の空気を上手く回していく。そんな親しさの循環が出来た後で誘うと、比較的スムーズに事が運ぶ。逆に言うと、今このタイミングで誘われても、相手側にはあまりメリットが無い。彼からあなたに話しかけたい内容や知りたい事が多い訳じゃない。コミュニケーションに困る事が容易に想像出来ちゃう。二人切りになったら息が詰まるなという想像の方が先に出来ちゃう。おそらく今誘っても、他に誰がいるの(誰誘うの)?そんな正直なリアクションをされるだけ。一回誘いを空振ったら、次はなかなか動き難い。だからこそ欲張らずにしっかり二人の間に好循環を作っていく。変な言い方になるけれど、あなたが身近にいる事にもっと慣れてもらう必要がある。同じクラスであるという時点で急ぐ必要も無い。そのアドバンテージをもっと穏やかに感じながら、少し長い目で彼との関係改善を図っていく。そんな優しい感覚があってこそ、彼との波長も合っていく。大切にしてみて☆