• 締切済み

体脂肪率上げたい

さっき体脂肪率を測ったら6.4%で、家族に行ったら「もやし」って言われました… 体脂肪率上げる方法教えてください 年齢 14歳 身長 165 体重 42.5 ちなみに痩せすぎて半袖になった時ほんとに恥ずいので太る方法も教えてください。 少食でもないし、食事は朝昼晩取ってますし間食までしてます。

• XdAaaa
  • お礼率37% (156/420)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

太る原因は 必要以上の糖質を摂取した結果 余った糖質が脂肪に変化して細胞に貯蔵されることです。 糖質とは 砂糖ブドウ糖など甘いものだけではなく 炭水化物も合わせた栄養成分です。 体を動かすエネルギーになるのがこの炭水化物です。 例えば一日の活動量が3000カロリーだとすると 3000カロリー以上摂取すると太ることになるのです。 だから太らないということは 摂取カロリーが少ないということですね。 家族と同じように食事をしているのに一人だけ太らないということは 運動量が多いのか きちんと消化吸収されていないという可能性もあります。 運動量のほうはどうですか。スポーツのクラブ活動はされていますか。 食べ物の咀嚼回数が少ないので消化しきれないということも考えられます。 なにか思い当たることはありませんか?

• takochann2
回答No.2

もっと食べればよいのですが、いつもの栄養バランスの良い食事+少量で高カロリーの物(=脂肪)を摂取するのが効率的です。  ただし、食塩過剰摂取にならないように注意はしてください。食塩が少なくて脂肪が多いものは、例えばアイスクリーム、牛乳、ケーキ、てんぷら、ナッツ類、大トロなどです。

回答No.1

体脂肪率を上げるには、牛乳(特濃)や、生クリーム製品、チーズ等脂肪の多く含まれるものを多くとるようにしてください。 太りたいのも上記や下記のものを特に寝る前に食べるとよいでしょう。乳製品ではチーズドリア、又揚げ物なども良いですね。とんかつ、天丼等。。。    よいと思われるサイトのURLです。 https://futoruhouhou.com/taisibouritsuwoageruniha/ ご参考までに