• ベストアンサー

好きな人と話せない💦

好きな人と話すときに、どうすれば話が続きますか?それか、どうしたら話しかけれますか?教えてください!明日学校で実践できたらします!(勇気がなかったら無理だけど)勇気の出し方も教えてください!語彙力なくてすみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.2

勇気の出し方は、「学生時代の恋は今しかできない。」と思う事。「出身どこですか?」「好きな漫画教えて?」「普段何か運動してますか?」という話題や、雨の日限定会話で「雨すごいねー。」という事を相手と話せばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

挨拶をする これが出来ないなら諦めてください 挨拶は朝顔を合わせたらいかなる場合でも出来るはずです 「おはよー」というだけです それを一週間必ず続けたら自然に話せるようになりますよ 緊張する必要すらないと思います 「おはよー」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話が面白い人の特徴

    よく話が面白い人の特徴として、『語彙力がある』『知識量が多い』『ボキャブラリーが豊か』などが挙げられています。 そして、これらの要素を養うために読書をしよう!みたいなアドバイスがされてるのも見ます。 ですが、たくさん読書などをしていて博識で語彙力があって...という人でも面白い話が出来ない人って多分いますよね。 面白い話が出来るという観点で、このような人たちには何が足りていないのでしょうか。 語彙や知識の多さだけではいけないということでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学校に入って、好きな人ができました。

    えっと、中学校に入って、知らない人が多い中、私の前の人がめっちゃイケメンで、(可愛い系かもしれません)性格もイケメンなんですよ。例えば、プリントを前から配っていくじゃないですか、その時、後ろの人があと1人しかいないのに、プリントが3枚あったんですよ。自分のを引いても2枚、つまり一枚多くて、でも、先生に言う勇気がなくてそのまま渡してしまいました。でも、違う組のプリントで、後から回収されたから良かったんですが、何も言えなかった自分が情けなかったです。でも、前の席のイケメン君は、前回気づかなかったのか、言っていなかったのですが、次にプリントが渡された時、一枚多いのに気づき、「先生ー、一枚多いです」と言ってくれて、キュン💕ってなりました。その他にも、いろいろあるんです。話すと長くなってしまうので話せませんが、まだ入学して二週間も経ってないのに性格イケメンエピソードが多いんです。そんくらい性格イケメンで、そんな人を好きになってしまいまっした。相手は私のことを好きとなんて思ってないと思います。(小学校が違うため)でも、どうしても彼を振り向かせたくて、どうしたら良いでしょうか?語彙力なくてすみません💦お願いします🙏🏻

  • mixiで好きだったひとを発見

    mixiで小、中学校の時に好きだったひとを見つけました。 私はまだその人のことが忘れられません。 小学校の時は結構話してたけど中学校の時はまったく話ができませんでした。 相手は きっと私のことを覚えてないと思います。 でも勇気を出してメッセージを送りたいです。 どんな内容がいいのでしょうか? 教えてください! あと、ログイン3日以上になってたのですがメッセージを送っても気づいてくれないのでしょうか? お願いします!

  • だいすきなひとが

    僕は中学3年生の男子です。 受験を控えていて学校でもみんな 「どこの高校行く?」 とかの話しが多いです。 そんななか、僕が好きな人に 「どこの高校行く」 とききました。 はじめは、 「K高校に行く」 と言っていました。僕もその高校が志望校だったので、 「高校行ってもよろしく」 みたいな話しをしていました。 けれどある日、その人が 「志望校変えた・・・」 とメールが来ました。 ほぼ確定のようで、 「学校が離れても仲良くしようね」 と言われました。 かなりショックで、かなりの間泣きました・・・ ずーっと好きで1度告白してふられたのですが、まだあきらめられずにいます。 自分の気持ちを伝えたいのですが、ふられてから勇気が出ません・・・ どうすればいいでしょうか・・・

  • 人と話すのが苦手です

    対人恐怖などではなく、語彙不足で頭の回転が悪いせいだと思います。 小学校では特殊学級入りを勧められたのですが親に反対されて入りませんでした。 中学校では進路を就職にしたのに100%面接に受からないから無理と言われて進学にされてしまいました。 高校は受かったものの中退してしまいました。 20代では親せきにあの性格ではお見合いも無理だから結婚できないと言われました。 現在は30歳。将来に希望がありません。現状を変えることはやはり不可能なのでしょうか?

  • 伝えられる人になりたい 

    相談させて下さい。 以前、同じ会社だった人と連絡をとって 話をする、もしくはメッセージ(SMS)を送りたい と思っています。相手は異性です。 恋愛感情でもないけど、勝手に心の中でライバル視してみたり 自分にとっては、他の人とは違う存在でした。 離れた今も、定期的に思い出しては、その人に恥ずかしくない 生き方をしたいな、と思ったり自分は負けている、と思って 悔しく感じたり。ちょっと影響を受けた人ということになると思います。 忙しい人なので、連絡しても気づいてもらえるかもわかりませんが、 近いうちに(今月か来月か再来月か・・・)一度くらいは連絡してみようと思っています。 でも、話のネタも引き出しも少ないので休日はネタ探し?とまでは 行きませんが、自分の考えや感情をきちんと伝えられる人になるために有効に時間を使いたいのですが、どんな休日の過ごし方がおすすめですか? もちろん、語彙力が少ないなら言葉を学ぶ、とかあるとは思いますが・・・。 一番大事なのは、気負わないことだとは思っています。 連絡して、相手にしてもらえないからって一度のことであきらめる必要もないと思うし別に悪いことをしようとしている訳ではないので。 勇気を出すために必要なことでも良いですし、あとは忙しい方に連絡をする時間帯や曜日などのアドバイスでも構いません。

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 大至急です。好きな人に会うのが気まずいです

    友達が冗談半分で私のスマホを奪って好きな人にDMを送りました 好きな人が友達のたそがれている姿の写真をストーリーにあげていてそれに反応して 私のトイレしてる時の姿に似てる と送ったんですね(下品ですみません) そうしたら笑笑ときて、なんて返せばいいかわからないです笑とかえってきて友達がまたDMでバイトの話をしてきて(彼と私は同じバイト) 〇〇(名前)はバイト好き?みたいなこと送ったんですね。 そうしたら好きですよ笑と授業戻りますねというメッセージがきて授業頑張って♡みたいなの送ってたんですけど慌てて私が消したんですね 既読つけてないものだけ消したので全部は消した訳では無いのですが。。 明日同じシフトで会うことになっていて しかも二回目のご飯の誘いをしようかなと思っていたところなので気まずいなと思っています 今から謝るのもな…とも思い学校でスマホ使ってることバレてないかな?とも考えています 今のところ大丈夫だとは思うのですが。。 案外気にしていないものなのでしょうか? 普段こういうメッセージ送らないのでもしかしたら私じゃないって気づいてくれてるのかもしれないのですがどうしたらいいですか? ちなみに〇〇(名前)は友達は下の名前でDM送っていたのですが私は苗字で呼んでます (でも彼の質問箱で下の名前で呼んで欲しいと書いてあってそれで呼んだのかなとか思ってるのかなと不安になってます)←語彙力皆無で申し訳ないです 明日会うため至急とかいております(´・_・`)

  • 告白するには。

    僕はホモの中3です。 いま、ある男の子を愛しています。 女の子には全く興味もありません。 気軽に話す程度です。 今日は、彼をたくさん見かけたのですが、 一回も話しかけられませんでした。 彼は、受検に落ちてしまいました。 本当は同じ高校に行く予定だったのに。 彼と話せるのは明日とあと一日です。 どうやって話をきりだしたらいいのでしょうか。 僕には勇気があります。 なので、実践してみたいと思います。

  • どうしたらいいんでしょうか!?!?

    僕はホモの中3です。 いま、ある男の子を愛しています。 女の子には全く興味もありません。 気軽に話す程度です。 今日は、彼をたくさん見かけたのですが、 一回も話しかけられませんでした。 彼は、受検に落ちてしまいました。 本当は同じ高校に行く予定だったのに。 彼と話せるのは明日とあと一日です。 どうやって話をきりだしたらいいのでしょうか。 僕には勇気があります。 なので、実践してみたいと思います。 どうかアドバイスをお願いします。