• 締切済み

片思い中の相手と喧嘩?しました。

ろくでなし ななでなし(@Lov3gogo)の回答

回答No.5

私も謝るのは彼だと思う あなたは弄ばれたも同然 A子が忘れられない人と知っててと知らないとでは全然違う展開だったはず 男がわがままだし最低 まぁあなたは彼が好きだから自分を責めてるんでしょうけど、側から見たら「何言ってんねん」って感じですよ 諦めるためにも告白しても良いと思います でも仮に告白が上手く行ったとしても今回のA子のことが引っかかってうまくいかないと思いますよ

関連するQ&A

  • 友達の片思い相手に彼女ができた!

    友達A子には1年以上片思いしていたB君がいます。 先日遂に告白しましたがフラれてしまいました。 B君ともまあまあ仲の良かった私は先日B君に呼び出され、「彼女が出来た」と報告されました。 私もA子も面識のない子です。 B君は「A子が自分に告白してくれた時の勇気を思い出して告白した。A子には感謝してる」と言います。 A子は今でもB君のことが好きなようなので、事実を知ったら絶対にショックを受けます。 しかし今までずっとA子の相談を受け、協力してきた立場として、 私だけがこのことを知っていて、肝心のA子に伏せておくのも騙しているようで気の毒な気がします。 B君から直接A子に報告することはないそうなので、このままでいたら噂で知ることになると思います。 ずっと相談していた友達から聞かされるのと、噂で知ってしまうのはどちらが負担が少ないでしょうか? また、噂で知ってしまった場合、私も噂で初めて知ったとしておいた方がいいんでしょうか? よりによって私だけが事実を知っている状況がA子に申し訳なく、言ったほうがいいのか伏せておいた方がいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします><

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。

  • 片思いしていたクラスメイト

    今年で23歳になる男です。よろしくお願いします。 最近、中学校の時の同級生の女の子A子と再会しました。 それがきっかけで、男友達とその同級生A子と3人でよく遊ぶようになりました。ちなみにその男友達も中学の時の同級生です。 ある時、3人で中学の時の話をしていると、当時好きだった人の話になったのですが、A子は私の片思いしていた女の子C子の親友B子と仲がよく、今でもよく遊んだりしているようなのです。 すると、A子はC子が今は何をしているのかをB子に聞いてみてくれると言うので頼んでみたところ、高校を卒業してからの事を色々教えてもらえたのですが、さらに今は彼氏はいないということがわかりました。 そこで、私は久しぶりにC子と連絡を取ってみたいと思い、A子に連絡先を教えてもらえるように相談してみたのですが、実は中学の時は私はC子とそれほど仲が良かったという訳ではなく、連絡先を聞くきっかけが見つからないのです。 最初はA子とB子と私とで上手く偶然を装ってうまくC子に会わせてくれるという話にもなったりしていたのですが、B子には彼氏がいて私とはほとんど面識はないので会いにくいと言っているそうなのです。また、A子とC子は中学で同じクラスになったことはありますが、それほど仲が良かったというわけでは無いみたいなのです。 中学の時の淡い思いを拭いきれず、なんとかC子と連絡をとってみたいのですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 片思いで悩んでいます

    片思いで悩んでいます 登場人物 A子 B 自分(男) 簡単に関係を説明すると、自分はA子が好きです A子はBが好きで、 BはAのことどう思っているかはよくわかりません 自分とBは普通の友達です A子とは1、2週間に一回は他の友達と一緒にあそんだり、2人でご飯食べに行ったりするくらいの仲で 今は仲の良い女友達て感じです 向こうからは一緒にいてて楽しいからいつでも誘ってとか 一緒にいてて落ちつくとか言われ悩みの相談もされたこともあります メールも毎日ではないですがやりますA子から好きな人の話しとかたまにされるので 自分に対しては恋愛感情はないです Bより自分のほうが会う頻度はおそらく高いですがこのままだと友達関係のまま進展しそうにないです この関係を打破するために一度好きという気持ちを伝え意識させようと思っていますがこの作戦はどうですか? またどんな感じで伝えればいいかアドバイスください。

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 友人に同じ人を好きになったと言われました・・・

    仲の良い友人(A子)から同じ人を好きになったかもと告白されました。 先日、合コンでB君、C君と出会いました。 その時は私→B君、A子→C君がいいと言っていて、お互い頑張ろうと応援し合っていました。 ですが、私がB君と会う約束ができた頃に、A子からB君がいいと言われました。 彼女の話では、初めからB君とC君で決めきれずに悩んでいて、最初はC君がいいと思っていたけれど、 連絡を取っているうちにB君がいいと思うようになったとのことでした。 しかも、デートの約束を取り付けていたようで、デートしてどうするか(アタックするか)決めたら連絡するねと報告してきました(私とB君の約束日の前にデートに行くそうです)。 正直、A子がB君と連絡をとっていることも知りませんでしたし、悩んでいたのなら初めから言って欲しかったと思っています。A子も私がB君に気があって、連絡していることは知っていたわけですし、何も知らず、「頑張るね!」なんていっていた自分がバカらしく見えてしまいます。 言われたからといって、諦めるわけではありませんし、最終的には全てB君が決めることなのも分かっています。 ですが、私が気があることを知りながら、気になっていると言わず(最初は別の人がいいと言ってましたし)、知らない間に連絡をとっていて、デートの約束ができたから私に告白・報告してきたA子の態度がどうにも腑に落ちないのです。。。 裏でこそこそやって付き合ってから言われるよりは確かにマシですが、マシというだけに感じてしまって・・・。最初に言ってくれればお互い同じ人だけど頑張ろうねとか言って、変わっていたかもしれないと思うと今更言われても、横から急に入ってこられたようでモヤモヤしてしまっている状態です。 今でも少しA子に不信感を抱きかけているのに、これでA子が付き合ってしまったら、今まで通りに接する自信が正直ありません・・・。 それまでの関係だったと言ってしまえばそれまでですが、一緒に旅行に行ったりと割りと仲のよい子なので、どうしたらいいかわからなくなっています・・・。

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 自分を避けている女へのアプローチ方法

    31歳、男、会社員です。ご相談があります。 会社の同じ部署にA子という女性がいて、去年あたりから僕はその子にアプローチされていました。でも正直、特別好きなタイプではなかったので、僕は受け身のままでいました。飲み会に誘われればついて行きましたが、自分からは特に何もしませんでした。それに、僕には他に気になる女性B子(取引先の会社の子)がいました。ですが、B子は人事異動で僕と接点のない部署へ行ってしまった為、僕はB子を諦めました。 その後、虫のよい話ですが、僕はアプローチしてきたA子と付き合ってもいいかなと思うようになりました。しかし、最近A子は僕を避けるような態度を取るようになりました。以前僕にアプローチしてきた頃とは、明らかに態度が違います。ただ、僕とA子は仕事で接点があるので、もちろん最低限のやり取りはしてくれますが。 僕が思うには、あれだけアプローチしたにも関わらず振り向いてくれない僕のことを、A子は忘れようとしているのだと思います。 僕は今、A子と付き合いたいと思っています。これから先、どのようにA子にアプローチしていけばいいか悩んでいます。A子は僕がA子に気がないと思ってると思います。そんな状態でA子にアプローチするには、直接的に一対一で食事にでも誘って、その場で告白するぐらいの強引さがないと、振り向いてくれないかなと思っています。一方で、告白が失敗した時のことを考えると怖いです。同じ職場なので。(まあ、それを言ったら何も始まりませんが。) 何もしないという選択肢もありますが、席がすごく近いので嫌でも意識してしまいます。 今僕がA子に告白しても、A子は「今さら何言ってんのよ」と意地を張ってしまうかもしれません。それにA子はモテるタイプで、放っておけばすぐに彼氏ができてしまうもしれません。(すでにいたりして) みなさんだったら、僕を避けているA子に対してどのようにアプローチしますか? 男性でも女性でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。