• ベストアンサー

ストリーミング再生での保存領域について

ストリーミング再生についての質問です。 ストリーミング再生をしている時,データが保存されるのは「キャッシュ領域」で合っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

ストリーミング再生は動画データを保存せずに受信しながら順次再生する方式なのでデータは保存されません。 但し、受信速度や再生スピードの問題があるので、メインメモリ内に動画データの一部が置かれることはあります。(これはバッファといいます) メインメモリの容量が少なければ、OSによってメインメモリの一部をキャッシュ領域に移す可能性がありますが、この場合利用頻度が低いデータがキャッシュ領域に移動されるため、ストリーミング再生中のデータがメインメモリから移動される可能性は極めて低いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャッシュに保存されるのは「動画閲覧の履歴だけ」 で動画その物ではありません。