解決済み

ストリーミングを保存したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4959287
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 60% (1485/2450)

ストリーミング動画を保存したいんですが

まず、OSはビスタで
関係ないかも知れませんが
ブラウザはFirefox3なんですが

ここでも複数の似た様な質問を見ました
しかし、あまり該当しない様に感じたんで投稿しました

それで、内容なんですが
ここで見かけたのは、ストリーミング動画を
画像の上で右クリック、プロパティからURLを確認
それをソフトに貼り付けてDL保存としいうタイプです

しかし、私が今回保存したい動画は
右クリックしてもURLが出ないタイプなんですが
正確に言うと、HP内で再生する時には
起動用のアイコンが、あり
左クリックすると
ウィンドウズメディアプレーヤーが起動するタイプなんですが

添付した画像の様な詳細が出るタイプです

従って、こういうタイプの動画を
DLして保存出来るフリーソフトが欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (36/100)

サイトにWMV形式とFLV形式の2つあるうち、WMVの方をDLしたい、ということでしょうか?
あるいは、FLV形式のファイルを「ダウンロード&変換」同時処理したいということでしょうか?

多分、後者ですね。

一般的に、多目的ダウンロードソフト(IEやFirefox標準のもの、Orbit Downloader、FlashGet、Irvineなど)には変換機能がないようです。
それとは別に、動画共有サイトに特化したDLソフトなどで、「変換してダウンロードする」ということができるようです。
「Woopie Video DeskTop」などで可能かもしれません。

「~ようです」「~かもしれません」など不確定表現が多くて済みません。
私はハイクオリティー主義でして、変換という作業(=必ずや画質が劣化する作業)は行わないので、あまり詳しくないのです...(_ _)
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

どうも有難う御座いました
投稿日時 - 2009-06-04 15:10:24
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 36% (36/100)

URL解析は「URL Snooper」というソフトで行ってみてください。
それで見つけ出したURLをコピーして「GetASFStream」でDLしてください。
私の環境では動画の始めの1フレームしかDLできませんでしたが、一応試してみてください(始めに予想していたタイプよりかなり困難なタイプで、私も出鼻をくじかれました)。


2009年の今の段階では、いかなる(著作権のあるものでさえ)映像コンテンツのDLは違法ではないので、HP載せても大丈夫だと思います。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います
解析の件は実行してみます
ただ、DLの拡張子の件は、どうですか?
投稿日時 - 2009-05-28 15:58:38
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (36/100)

遅くなってすみません。

こちらでも、No.5さんの言う「GetASFStream」試してみたのですが、破片しかDLできませんでした。
Vistaに対応しているようですので、とりあえず試してみてください。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います

私の方でも入れてみました
ただ、検索しても詳しい使用方法が書いてあるHPが
見付けられなかったんですが

今回の疑問は2つ
まずプロトコル等の解析時に
画面は出るんですが、進行状況が分からず
解析中の文字だけ表示で、まるで止まってる様に見えます

それと、別のHPでDLしたんですが
そのファイルは拡張子がFLVだったんですが
このDLしたファイルをWMVに変更する方法が見つかりません

つまり、DLが完了してから変更するんじゃなく
DL完了時にはWMVで保存したいんです

更に、この動画HPでソースは分かったんですが
何処に動画のURLが、あるかが分かりませんでした
こういう時ってHPのソースを載せても良いんでしょうか?
投稿日時 - 2009-05-27 21:22:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 53% (378/707)

GetASFStreamでプロトコル解析で可能です。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います
ただスイマセン…このソフトはビスタ対応なんでしょうか?

それと自分でも調べましたが
色々なHPに色々な事が書いてある感じで
どう使用すれば良いのかが分かりませんでした
投稿日時 - 2009-05-25 14:47:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (36/100)

そのサイトを教えていただけませんか?
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

ハイ、ここのHPです
http://vyj.shueisha.co.jp/scgp/scgp01/sc02.html

ちなみに、ここは
制服と水着の両方がアップされてますが
私は水着の方がDLしたいです

方法なんですが
両方共、一番左の矢印をクリックしていくと
添付した画像の所が最後に出て来ます
投稿日時 - 2009-05-18 00:33:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (36/100)

No.1です。

SWFファイルというのは、簡単に言うと、Shockwave Flashという形式の動画の一種です。

これを再生するには、専用のプレーヤーが必要です。
SWFファイル再生可能なプレーヤーで、メジャーなのは
Media Player Classic
http://not.s53.xrea.com/bin/latestmpc/mplayerc_20081210_jpn_r7.zip
ですね。このソフトをDLして解凍して、SWFファイルを再生してみてください。

また、No.2さんの回答ですが、「フリーソフトはありません」と誤った内容を述べてしまっている上に、音声だけを録音するという非常に的外れな提案をしているので、参考にするべきではないと思いますよ。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います

ただスイマセン…
DLして再生したんですが
上記の画像…つまり私が投稿時に付けた画像が開かれるだけで
動画は再生出来ません
投稿日時 - 2009-05-17 02:20:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (6/15)

希望されているフリーソフトはありません。
理由は、今回ストリーミング動画をダウンロードしようとしている画像のサイトは、そもそも従来の方法(URLの貼り付け->DLできるサイト)とはまったく別の方法で作成されています。Adobeという会社のFlashという製品を利用して、ファイルのパス(保存場所)が解析されないようにし、ストリーミング動画の保存を防いでいるのです。この場合、ファイルのパスを解析するためには、Flashのファイル(.swf)を解析する必要がありますが、有償のFlashが必要である上に、解析できないよう保護されている可能性が高いです。

画像の中に、「Adobe Flash Player 10」という文字が見えますが、このソフトはFlashの再生ソフトです。

代替案として、「超禄」(フリー版もある)というソフトウェアを使って、再生した音楽をPC上で録音する方法があります。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います
今回御紹介の代替案なんですが
具体的に、どういう内容ですか?

一応、ソフトのHPも見たんですが
今1つ意味が分かりませんでした
投稿日時 - 2009-05-15 14:34:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (36/100)

Orbit Downloaderの「Grab++」機能でDL可能です。

Orbit Downloader
http://www.orbitdownloader.com/jp/
黄色の「Download Now」を押した後に、また「Download Now」を押してください。

まず、「Grab++」を起動しておいて、動画のあるページにアクセスします。
すると、「Grab++」のメディア一覧に動画ファイルが現れるので、それをDLします。

操作方法が分からなかったり、DL不可だったなどあれば、お知らせください。
補足コメント
mitsuemon

お礼率 60% (1485/2450)

回答有難う御座います

一応DLは出来ました
しかし、ファイル名が
「sc02.swf」の名前で、しかも拡張子がswfと出てるだけなんですが
この後、どうすれば良いでしょうか?
投稿日時 - 2009-05-15 14:36:28