• 締切済み

モバイルでのストリーミング再生について

モバイルでのストリーミング再生について。 モバイルでストリーミング再生をするサイトを構築しています。 再生される動画はモバイルへの保存不可にしたいです。 キャリアごとにやり方などが異なることは把握していたので 今回、auに関しては対象外とし、DocomoとSoftbankで提供する予定です。 Docomoに関しては特に制約というものもなく <object declare id="test" data="test.3gp" type="video/3gpp"> <param name="stream-type" value="10" valuetype="data"> </object><a href="#test">テストストリーミング</a> この内容で再生することができました。 今回のテストデータは1Mちょっとの動画ファイルです。 しかしSoftbankでは機種にもよるとは思いますが ページエラーでページの表示すらできませんでした。 動画ファイルを軽いもの(300K以内)にし 以下のような感じでリンクをさせた場合はSoftbank機種で再生することができました。 <a href="test.3gp">テストストリーミング</a> ただこれですと300K以下ということで再生される動画としては あまりにも短くサービスの提供ができません。 もし、何か再生できる方法などありましたら是非ご教授ください。 逆に100%無理ということであればそのことに関しての助言でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dct18
回答No.1

分割再生で自動でページを飛ぶようにすれば出来るような気がします あとはニコニコの連打方式(実用的ではない) ただ途切れ途切れの再生には私だったら我慢出来ません Softbankの動画再生も満足に出来ない機種は対象外でいいんじゃないでしょうか? iPhoneとかで再生出来れば十分だと思います