• ベストアンサー

DMMなどのストリーミング再生を保存仕方 Win7

上記のとおりです。 友人が、わざわざ買わなくてもストリーミングの方がやすい。そしてそのストリーミングを保存すればいいよ~。なんていっていました。 やり方を教えてと聞いたのですが、いじわるな人で、1度、早口で意味不明なことをいわれました。 誰かストリーミング再生の保存の仕方を教えてください。

noname#187911
noname#187911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5069/13245)
回答No.2

「ストリーミング 録画」などで検索するとソフトがいっぱい出てきます。 大手メーカーが販売するソフトもあるので技術的には難しいことではありません。 但し、ストリーミングを保存する行為はそのサイトの利用規約に違反し損害賠償請求の対象になる場合もありますので、各サービスの利用規約をよく確認して保存しましょう。

noname#187911
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴方の言われるように、無断で動画保存などしたら損害賠償請求の対象になるという記述がありました。 なので友人にも言ってやろうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 驚速ストリーミングレコーダーでの再生

    驚速ストリーミングレコーダーでパソコンに保存したファイルの再生の仕方がわかりません。どなたか教えて!

  • アドエスでYouTubeをストリーミング再生

    タイトルの通りです。 アドエスでYouTubeの動画を保存して再生できるのは分かったのですが、 ストリーミング再生を出来るようにする方法はないのでしょうか? お願いします。

  • ストリーミングの保存

    windows xpを使っています。メディアプレーヤーで再生できるストリーミングを保存じたいのですが、フリーウェアで出来るものというのは、どちらかで配布していますでしょうか? そういうものを使わないと、保存は出来ないのでしょうか? わかる方がいらっしゃったらアドバイスおねがいいたします。

  • ストリーミングの保存方法

    real mediaのストリーミング再生のものなどを保存することはできないのでしょうか? 方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • ストリーミング動画がうまく再生されません

    こんにちは タイトルの通りストリーミング動画が 止まったり音声とあっていなかったり、うまく再生されません 音声はスムーズに聞こえて来るのですが、、、 パソコンが重いのでしょうか? わかるかたいましたらよろしくお願いします。

  • ストリーミング映像を保存するには?(Macで)

    月曜日に、大好きな芸能人が出演するラジオ番組が、ストリーミング中継されるので見たいのですが、長時間の出演になるので、ずっと見ているわけにはいきません。どうしようかと悩んでいます。   そこで、ストリーミング中継の映像を撮っておく(ストリーミング映像を保存する)ことを、必死に考えているのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 ストリーミング中継は、WMPで見れます。WMP7はインストールしてあるので、リアルタイムで映像を見れることだけはわかるのですが、保存の仕方がわかりません。私のパソコン環境ですが、Mac(G4)、OS9.0.4、ADSL1.5Mです。どんなソフトを使って、どうやって保存できるのか、どなたかやり方を知っている方がいましたら、教えて頂きたいのですが........。宜しくお願い致します。

  • youtubeでストリーミング再生にしたい

    youtubeに動画をアップロードして見てみたのですが、再生が始まるまで非常に時間がかかります。(1~2分くらい) 動画ウィンドウ下のストリーム進度を見てみると、再生が始まる時はすでにすべて読み込み済みになっています。 つまりすべてダウンロードした後で最初から再生が始まっているようです。 他の動画を見てみたのですが、ストリーム再生が行なわれているものもあれば、全部ダウンロードした後になってしまうものもあります。 これだと再生が始まればストレス無く見られますが、始まるまで時間がかかりすぎで、大抵の人は見ないで別の場所に行ってしまうと思います。 読み込みつつ再生が始まるストリーミング再生にしたいのですが、これはアップロードした側からは変えられないのでしょうか? 最初は8MBくらいの動画をアップしました。 上記のような症状が見られたので2MBくらいに落としたのですが、変わりません。

  • ストリーミング動画を再生すると電源が落ちる

    こんにちわ。 どうして良いのか分からず困っています。 表題の通り、Youtubeなどのストリーミング動画を再生すると PCの電源が落ちてしまい、再起動するようになってしまいました。 ただ、最後まで再生できるストリーミング動画もあるのですが、 1度落ちた動画では、必ず落ちてしまいます。 OSはWindowsXPです。 これに関係するか分かりませんが、以前タスクマネージャーのプロセスから、 誤って削除してしまったものがあり、それ以降PC起動時に 「nnkkif.dllが見つかりません。モジュールの読み込みが出来ませんでした。」 というメッセージが出るようになりました。 元々は「C:\WINDOWS」に入っていたようなのですが、これが原因なのでしょうか。

  • 動画ストリーミングが再生できない。

    現在自宅サーバにて1項環境にて2項を実施するべくサーバ構築しておりますが、 ローカルのネット環境内よりアクセスしても動画再生できません。 初心者で変な質問内容かもしれませんが、どなたかご存知の方教示願います。 1 サーバ環境 PC1 :  vinelinux 4.2   Apache2   xoops NAS : 500gb (動画を保存しています。) 2  やりたいこと   インターネットよりPC1へアクセスし、NASに保存してある動画を   ストリーミング再生させる。 3 現状   xoopsより動画へリンクを貼っています。   詳細は以下のとおりです。   以下 ここから-------------------- <p><font face="Arial">ホームビデオ</font></p> <p><input src="http://192.168.1.18/uploads/fckeditor/uid000001.jpg" width="100" height="141" type="image" /></p> <p><a href="rtsp://192.168.1.17/disk/movie/home.mp4">観る ►</a></p>   以下 ここまで--------------------   サーバ(P1) : 192.168.1.18   NAS     : 192.168.1.17 4 質問点  (1) 動画ファイルはPC1上(アパッチの管理下「Document root」      にないと再生できないのでしょうか。      (PC1のディスク容量が少ない為、動画(1GB程度)保存できない。)      NASでも問題ない場合、アパッチ、xoopsなどの設定が何か必要      となるのでしょうか。  (2) ストリーミングを行なう為にはストリーミングサーバなるものが      必要なのでしょうか。 以上

  • ストリーミング動画の再生によるフリーズについて

    Vaio PCV-HX70B7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 上記のPCを使用しているのですが、最近ストリーミング配信の動画を再生すると完全にフリーズし、数秒後に画面が暗転してシャットダウンしてしまいます。確認のために何度もMSN動画やYahoo動画などのストリーミング動画を再生してみましたが、100%この現象が発生してしまいました。 この現象が発生し出したのは、グラフィックボードをGeForce5200からGeForce6200に差し換えて貰った辺りからなのですが、やはりグラフィックボードに何か問題があるのでしょうか? パソコンの知識に乏しいので、質問の上乗せなどご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。