• 締切済み

357号線沿いの道路状況について

首都高を使わず一般道でドライブしたいです。 湾岸周辺の道路状況がわからないのでお伺いします。 汐留方面からレインボーブリッジ(一般道)を渡り357号線を進んでそのままTDLまでいけるでしょうか? また、TDLから357号線をひたすら走り、東京港トンネルをくぐって環七(環七大井埠頭)にたどりつけるでしょうか? ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • ebi_negi
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

>>汐留方面からレインボーブリッジ(一般道)を渡り357号線を進んでそのままTDLまでいけるでしょうか? この通りの道順でALL下道でいけますよ。 >>TDLから357号線をひたすら走り、東京港トンネルをくぐって環七(環七大井埠頭)にたどりつけるでしょうか? 東京湾トンネルは通れません。(高速道路内なので) 遠回りになりますが、357からテレコムセンター方面に左折して、第2航路海底トンネルを通過し、臨海トンネルを通過するとまた357にあたりますので、右折します。 そうすると環七大井埠頭の交差点に出ますよ。 また以下サイトでナビも見れますので、ご参考に。

参考URL:
http://gazoo.com/drivemap/dm_top.asp
harisun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大筋わかりました。

回答No.1

こんばんは。 >レインボーブリッジ(一般道)を渡り357号線を進んでそのままTDLまでいけるでしょうか? 汐留方面から、ということは、東京方面から羽田方面へ わたるのでしょうか? だとすれば、行けません。 >TDLから357号線をひたすら走り、東京港トンネルをくぐって環七(環七大井埠頭)にたどりつけるでしょうか? 東京港トンネルは一般道では通れません。 首都高を利用しないとイケナイと思います。

harisun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道路状況を教えてください

    八王子から横須賀までの一番短時間で行くルートを教えてください。 ちなみに今は16号を走っていますが、渋滞がひどくてまいっています。 横須賀方面に旅行に行ったとき、首都高を走り、大黒埠頭?横横道路経由でした。 なんか無駄な動きのような気がするのですが・・・。 そのときは時間を計っていなかったので、16号より早いのかはわかりません。 多少距離があっても信号がなければ楽なのでしょうか。 前回同様運転にはあまり自身がないので、首都高は怖いです。 よろしくお願いします。

  • お台場・東京港トンネルに一般道はありますか

    お台場(13号地)から首都高湾岸線に乗り羽田方面へ向かうときに、一般道の青い案内板に「左方面が羽田」のようなことが書かれていたものが目にはいりました.(ここでいう左方面とは青梅・廃棄物埋立地方面) お台場から一般道でも羽田空港へ行けるんだぁ、と思ってましたが、どの地図見ても東京港トンネルに一般道らしきものがありません.357号線もこの手前で分断?しているようですが… お台場をウロウロすると他にも「羽田は左」という意味の案内板がいくつかあります.右ならばレインボーブリッジ経由で納得できるのですが… どなたか詳細をご存知ありませんか?

  • レインボーブリッジを自転車で

    羽田方面から産業道路を通り第一京浜に入りレインボーブリッジから 東京ビッグサイトや船の科学館を見学したいと思っています 自転車で行きたいのですが地図を見てもレインボーブリッジの入り方がわかりません 首都高速湾岸線というのは自転車は通れませんよね? となるとレインボーブリッジが近道だと思うのですが地図だと色々道路が交差していて・・・ 自転車で入ろうとすると入り口で止められて滑車をつけるそうなのですが

  • 東名からレインボーブリッジまで

    以前、名古屋から東京ディズニーランドまでの行き方を聞いた者ですが… 回答して頂いた方は 「東名⇒首都高3号⇒首都高C1⇒レインボーブリッジ⇒首都高湾岸線⇒浦安出口⇒TDL」と教えていただいたのですが、どうもイメージがわかないと言うか不安です。 「東名出たらこの標識があるため、ここを曲がる」や 「首都高で○○の次に浦安がある」 初心者でも分かる道筋を教えて欲しいです。 ずうずうしくてすみません。

  • 横浜~お台場へのルートについて

    こんにちは。 横浜~お台場まで車通勤するにおいて知りたいことがありまして投稿しました。 磯子ICから600円支払って湾岸線(B)に乗り、大井料金所で700円を支払って13号地で降りるのですが、この700円を支払わずにレインボーブリッジの一般道へつながる道は無いのでしょうか。 試しに大井料金所の手前にある「大井南」で降りたのですが、こちらでも700円支払いました。

  • 長野県道路状況。

    こちら群馬県嬬恋から行きます。 まず軽井沢に抜けて18号で大屋まで行きそこから152号線に移り、その後254号線、そしてその次に158号線で安房トンネルに向かいます。 18号は頻繁に行くので冬の状況も分かるのですが一般道で152号~254号~158号の道路状況が全く把握できません。 その時期この道路はどんな状況でしょうか? 安房トンネル付近の状況は把握しております。

  • 東京→国道51号への抜け方(千葉駅の渋滞回避)

    東京方面(湾岸道路357号・千葉街道14号)から成田方面・国道51号へ 抜けたいのですが、千葉駅周辺でいつも渋滞に巻き込まれてしまいます。 おすすめの抜け道を教えて下さい。

  • 修善寺道路 修善寺IC下の国道136号線について

    三島方面から136号線を南下してきて、有料道路の修善寺インターチェンジでは越路トンネルを抜けてそのまま(通行料を支払わず)136号線を通行することはできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 環状七号線ってグルーと1周繋がってますか?

    環状七号線について質問です。 環状というくらいだから1周グルーと繋がっているのでしょうか?地図を見ても江戸川区葛西から先、反対側の品川区大井からさきの首都高湾岸線のあたりが重なってたりしてよくわかりません。大井と葛西がそれぞれゴールのようにも見えます。ご存知の方いましたら教えてください。

  • チャリ走行出来る道路について質問です。

    閲覧ありがとうございます_(..)_ 先日こちらでクロスバイクの性能について質問させていただき、皆様の意見を参考にジャイアントのエスケープR3 2012年モデルを購入しました! さっそく通勤経路を覚えるのも兼ねてサイクリングに出かけてみたら、ママチャリと比べてスイスイ進め、軽くて速くてめっちゃ楽しい!!と感動したのですが…… お台場から出られなくなり泣きました(/_;) 出発地点は東京都大田区の蒲田、目的地はディズニーランドでも有名な舞浜です。 行きは友人のナビの下、なんとか四時間半くらいかけて到着したのですが、その時利用したナビが残念なことにポンコツで(どれぐらいかと言うと、まず自分の現在地が正確でなく、そのために経路が頻繁に変更されるような感じです)、やたらと遠回りな上わかりにくく道に何度か迷いました。 そんな訳で帰りはナビに頼らず、は地図と道路標識を参考にしたのですが… お台場から海浜トンネルを抜けて大井ふ頭経由で帰ろうと思ったら、トンネルは自転車禁止でした…orz 冷静に考えたら危ないですもんね、禁止なのは当たり前です。 当然レインボーブリッジも渡れないとなると…最早私の知る範囲では埋め立て地からの脱出は不可能に(/_;) 仕方なく新豊洲まで行き、銀座方面に走り、銀座から第一京浜(国道15号)を川崎方面に真っ直ぐ、という感じで五時間以上かけて帰ってきました。 尻が痛い…。 どなたか、蒲田←→舞浜間で、スムーズな道順をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい_(..)_ また、携帯アプリなどでサイクリング用のナビでオススメのものもあれば教えてほしいです。 スマホではないので、普通の携帯に対応しているものでお願いします(機種はドコモのF09cです。) 更に重ね重ねの質問になりますが、皆様は遠出などで土地勘のない道を走る時、「ここは自転車で走ってOK」「ここは自転車で走っちゃ駄目」というのをどのように判断しますか? 下らない質問ばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願いします_(..)_