• ベストアンサー

環状七号線ってグルーと1周繋がってますか?

環状七号線について質問です。 環状というくらいだから1周グルーと繋がっているのでしょうか?地図を見ても江戸川区葛西から先、反対側の品川区大井からさきの首都高湾岸線のあたりが重なってたりしてよくわかりません。大井と葛西がそれぞれゴールのようにも見えます。ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正解です。直進で行ける環7は葛西~大井までですね。 葛西・大井は湾岸線(国道357号線)に出ます。

tadashi9
質問者

補足

どうもありがとうございます、すっきりしました。 また疑問なのですが国道357号線は高速道路と並行に走っているのでしょうか?合体しているんですかね。

その他の回答 (3)

• jun502
回答No.4

357号線についての補足ですが、基本的には湾岸線のすぐ横を並行して走っているのですが、東京港トンネルの部分だけは首都高しか走っておらず、357号線ではそのまま行く事ができません。 一般道で葛西から大井を目指すには、リンク先の地図の下のほうに書いてある「第二航路海底トンネル」→「臨海トンネル」(「東京湾アンダー」とよばれている)で行くか、レインボーブリッジを渡るかしか方法がありません。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F27.103&lon=139%2F46%2F38.612&layer=0&sc=4&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=453&CE.y=452

回答No.3

1です。 357号線は主に首都高速湾岸線と平行しておりますよ。

• hiroko771
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/東京都道318号環状七号線 「起点・終点」参照 http://www.wdic.org/proc/plug/GEO/r_tokyo.png