• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

首都高(中央環状新宿線~三宅坂JCTって行けますか?)

  • 質問No.5620554
  • 閲覧数397
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 46% (42/90)

首都高で5号池袋線~熊野町JCT~中央環状新宿線を
通って西新宿JCTから三宅坂JCT方面行けると思ったけど
行けなかったです。仕方なく4号新宿線を永福あたりでUターンして
、また4号新宿線乗って三宅坂JCT方面行けたのですが・・・


質問は中央環状新宿線の西新宿JCTからC1の三宅坂JCT
方面は行けないのでしょうか?大橋JCTが出来れば行けるの
でしょうか?詳しい方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (325/734)

 中央環状線西新宿JCTから三宅坂JCT方面へは行かれません。池袋方面からは永福・中央道方面へしか行かれません。
 詳しくは、以下の首都高速道路公団のページをご覧ください。
 http://www.shutoko.jp/service/convenience/yamate/index.html
 
 なお、今年3月28日に開業が予定されている大橋JCTならば、用賀・東名方面と渋谷・都心方面への両方向への利用が可能な構造のようです。
 http://www.shutoko.jp/company/press/h21/prl2sv0000009qwa-att/prl2sv0000009qzm.pdf
 (上記はPDFファイルですので、Acrobat Readerなどの閲覧用ソフトが必要です。)
お礼コメント
deidara002

お礼率 46% (42/90)

参考になりました。ありがとうございます(*^-^*)。。。
投稿日時:2010/01/25 23:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (219/716)

大橋まで開通しても西新宿ジャンクションから都心方面へは行けません。

大橋から都心方面へは行けます。
お礼コメント
deidara002

お礼率 46% (42/90)

大橋速く通ってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 23:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (103/472)

中央環状新宿線は中央道方面にしか行けないです。(その前に5号から高速中央環状新宿方面って行けましたっけ?)
中央環状から5号線に出てしまって中央環状に戻りたいのであれば、板橋JCTを右⇒江北JCTを右⇒堀切JCTを右、で箱崎を抜けてくるルートが一番近いのではないでしょうか。