• ベストアンサー

飛行機の経路

葛飾区、江戸川区近辺の環状7号線あたりの上空を、頻繁に旅客機が飛んでます(おおよそ北から南)。 これは成田空港発なのでしょうか?それとも羽田空港着なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんにちは 南から北ではありませんか? 羽田を離陸してお台場沖を経由しTDLで左旋回して北へ行くのが多いですね。 風向きによって着陸航路に変わりますが、 その場合は千葉方面からTDL、お台場沖を経由して着陸します。 実際の日時がわかればこちらで航跡を調べられます。 https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do

ESMUYCARO
質問者

お礼

nozomi3015さん 回答ありがとうございます。 北(内陸)から南(海側)です。 雰囲気的には、着陸航路の可能性が高い(つまり羽田への着陸便)感じです。但し千葉方面と言う感じでは無く、もっと内陸からTDL、お台場沖といった感じです。 ご紹介頂きましたURLで調べてみたいと思います。

ESMUYCARO
質問者

補足

nozomi3015さん ご紹介頂いたURLで確認とれました。当に東京国際空港(羽田)への着陸便でした。