• ベストアンサー

いじめ

tahhzanの回答

  • tahhzan
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.5

政治的な話題を原作しても、圧倒的に知恵袋の方がたくさん出てきますね…(しかし、この質問サイトは良質な回答者が多いので、私は大変、重宝しております ^-^)

hina_sos
質問者

お礼

私は他のサイトで質問してもいつも2.3件しか閲覧数で出ません。

hina_sos
質問者

補足

そうですか?どうしたら良いかわかりません。加担者達だけ狡いです。私に嫌がらせした人たちが得していて。

関連するQ&A

  • いじめとは?

    こんばんは。 カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 ふと、気になりましたので質問します。 学校など団体集団を行うところでは「いじめ」が起こったりしますが、 いじめは、なんの為にするのでしょうか?? いじめをする人はおかしいと思います。 人が苦しんでるのを楽しむなんて最悪だと思うのですが… いじめってなぜ減らないのですか?? よく、いじめられる方が悪いなんて聞きますが、 本当にそうなのでしょうか?? なんだか、よくわからない質問ですがぜひ、答えてください。 お願いします。

  • いじめについて

    学校で生じるいじめが、生徒の心身の発達に及ぼす影響とはどのようなものでしょうか?教えて下さい。

  • いじめについて

    学校で生じるいじめが、生徒の心身の発達に及ぼす影響とはどのようなものなのでしょうか?教えて下さい。

  • いじめで思ったことを聞かせてください。

    こんにちわ~♪ ほんとうのイジメって経験したことないかも。 当時は子ども同士の決闘ね。でも1対5のときは負けちゃって悔しかった。あれがイジメだったのかな?殴り合いの喧嘩とも言えるけど。中学生のとき。 高校生になると1対3だった。いつも私は一人で闘いに挑むの。こっちは完勝~!(≧∇≦)/スッキリ。 イジメってどんなの? イジメってどう思う?

  • なんでいじめするのよ!

     ニュースでいじめられた自衛隊職員が自殺したというニュースがありました。  どうしていじめをするんでしょう!?。  自分は本当に大っ嫌いです!。  日常生活の中でもいじめとまではいかなくても、個々の尊厳を認めないような不平等な人間関係がどうしてもどこに行ってもあります。そいいう風潮に乗りたくないのですが、全体の雰囲気としてどうしても認めざるおえない事が毎日あり、本当に死にたくなります。  自分はまずいじめが出来ない人間で、むしろ不器用真面目すぎて苛められる側の人間です。それをなんとかその対象にならないように必死で回避しようとする毎日です。  いじめしている人は自分に対して嫌悪感や悪いことをしているんだという意識がどうして出ないんでしょうか?。  なんとか解決する方法はないものでしょうか?

  • いじめではないんでしょうか?

    私は小学~中学の間『いじめ』にあっていました。 クラスメート(全員ではないのですが)に無視されたり すれ違うたびに「気持ち悪い」といわれたり 掃除の時間が終わると私の机が倒れている事がありました。 高校に進学してからは『いじめ』に合わなかったのですが 友達に自分は昔『いじめ』に合っていたと告白され、 自分も正直に今まで辛かった事を打ち明けました。 しかし、彼女は「その位の『いじめ』は『いじめ』なんて言わない!」 と怒鳴られてしまいました。 彼女のイジメは暴力の『いじめ』だったようで 「トイレに閉じ込められて虫を投げ入れられたり 体育館裏で集団リンチにあっていた」と言いました。 それから彼女が他の友達に 「この子はちょっとした事でもいじめられたっておおげさに言う子」 とよく言う様になりました。 私は本当に辛かったんですが この位では『いじめ』ではないんでしょうか?

  • いじめをしていました。

    この質問を書くに当たって、ものすごく葛藤はありました。 開き直り?偽善?というような…。 ただ、あの時は同級生に聞けなかった本音…のようなものは何か、と思って、投稿させて頂きました。 私は、小・中・高とイジメに加わってきました。今考えると、自分の心に病んでいた所があり、イジメに溜飲を下げているような時もありました。 十代の頃は自分の気持ちに蓋をしていましたが、二十代後半になり、やっと『人にも気持ちがある』という当たり前のことを痛感しています。 自分の心の闇と向き合いながら、本当に、あの時イジメをしてしまった相手に、ごめんなさい…という気持ちで、気持ちが塞ぎます。 私と同じような立場の方、いらっしゃいますか? あの時、何が悪かったと思いますか? もう、罪は消えないですよね。こんなこと言って、何になるんだ、とも、思いますが…。

  • いじめ撲殺 ~いじめをなくすためには~

    以前いじめをなくすにはという質問したところ いじめの発生する環境をなくすという改善策を提示していただきました。 私の聞いたところによると 魚たちを狭い水槽に入れておくと人間同様いじめが起こる しかし、水槽を大きくするといじめはなくなったという。 そしてある地域では いじめをなくす学校のデザインとして 校舎は主に木材で作られ、角等をなくし丸いデザインを重視 教室も広くし、さらに自然環境も充実にしたという。 するといじめは減ったという。 ぜひ、皆様のいじめをなくす環境デザインをお聞かせください。 (いじめをなくすことを前提でご回答ください)

  • いじめ

    私は今部活内でいじめを受けています。 何をしたのか、わかりません。 というか、何もしていないのに突然無視、裏愚痴、仲間はずれ、など。 部活には女子しかいないので、ドロドロした関係の感じは前にもありました。 でも、まさか今度私にくるとは思わなかったので。 今、本当辛いです。 やってるやつらは何も感じないんだろうけど。 毎日泣きながら寝て泣きながら起きます。 どうやったらこのいじめはなくなるのでしょうか? それとも、これからずっと、続くのでしょうか?

  • いじめをなくすのとはできるの?

    以前いじめをなくすにはという質問したのですが、 いじめの発生する環境をなくすという改善策を提示していただきました。 私の聞いたところによると 魚たちを狭い水槽に入れておくと人間同様いじめが起こる しかし、水槽を大きくするといじめはなくなったと聞きました。 そしてある地域では いじめをなくす学校のデザインとして 校舎は主に木材で作られ、角等をなくし丸いデザインを重視 教室も広くし、さらに自然環境も充実にしたという。 するといじめは減ったという。 ぜひ、皆様のいじめをなくす環境デザインをお聞かせください。 (いじめをなくすことを前提でご回答ください)