• ベストアンサー

しゃべり場みたいな対話関係を求める私は痛い社会不適合者?

dragonteethの回答

回答No.1

僕はあの番組好きですけどね。 だけど、話の主旨がずれても気付かずに話が流れてしまったり、助長的にずるずる話題を引きずったりする傾向があるので、途中で見るの止めてしまう事が多いです。なんていうか、しっかりジャッジを切る人がいて欲しい番組です。  スレ主さんの最後の文章ちょっとわかりずらいですが、本音で語るはの悪いとは思いません。ただ、周囲と隔絶してしまうようでしたら、なんらかの偏見に陥いる可能性もあります。自己主張だけでなく、相手から真意を引き出す聞く能力も重要ではないでしょうか!その上で相手が納得できるように自己主張を持っていけるならば、きっと人間としても魅力も増すし、周囲の人も本音で語るようになるのではないでしょうか。その為に自分の本音を少し抑える必要が出てくるかもしれませんが…

oremoteru
質問者

お礼

仕切る人がいないと無法地帯になって終わってしまってますよね。元10代がその役目を期待されているんでしょうが、残念ながら機能していない回もありますから。    貴重なご意見を頂きありがとうございます。