• 締切済み

nuro光safe か Windowsセキュリティ

カスペルスキーの提供が終わったので切り換えるんですが、どっちがいいでしょう? 動作が軽い方がいいです。 自宅PCでネットサーフィンやネットバンキングを使います。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

Windowsセキュリティの Microsoft Defender (Windows Defender)ですがOS標準のもので動作は軽いですね。殆ど意識することなくバックグラウンドで動作するって感じでしょうか。

trader555
質問者

お礼

軽いんですね。分かりました。

• ts0472
回答No.2

「F-Secure Safe」をベースに、ソニーネットワークコミュニケーションズ社がカスタマイズしたサービスとなります。 https://www.nuro.jp/article/nurohikari-safe/ との事なので カスタマイズ内容不明なものの 本体のF-Secureの評価は高いようです どちらも無料で使えるのかな? 両方ともネットバンキングに対応しています 最大7台まで Mac Windows Android iOS対応 利用環境によってはWindowsしか使えないDefenderよりnuro光sefeの方が良いかも知れません スマホにも追加料金無しでインストールできる

• pfarm
回答No.1

どちらがいいかは、あなたのニーズによって異なりますが、一般的には、nuro光safeとWindowsセキュリティはどちらも信頼できるセキュリティ対策ソフトウェアです。 nuro光safeは、NTTコミュニケーションズが提供しているセキュリティソフトで、マルウェア対策、フィッシング対策、スパム対策など、多様なセキュリティ機能が搭載されています。また、nuro光safeはクラウド型であり、パソコンへの負荷が軽いことが特徴です。 一方、Windowsセキュリティは、Windows10に標準で搭載されているセキュリティソフトで、Windows Defender AntivirusやWindows Firewallなどの機能が含まれています。Windowsセキュリティは、Windows OSに統合されているため、PCのリソースを最大限に活用することができます。 どちらを選択するかについては、あなたの個人的な好みによって異なります。ただし、どちらを選んでも、定期的なアップデートやセキュリティの更新を行うことが重要です。また、ネットバンキングを行う場合は、セキュリティ対策をしっかりと行い、安全に利用するようにしてください。

trader555
質問者

お礼

軽さ、安全性等、同等ならPC付属のWindowsセキュリティーを使います。