セキュリティソフト購入の検討中:カスペルスキー セキュリティ 2017のインストールと効果について

このQ&Aのポイント
  • 現在、脆弱な状態のWindows10でWindows DefenderとWindows ファイアウォールを使用しているが、セキュリティソフトを導入する必要がある。
  • カスペルスキー セキュリティ 2017をインストールした場合、Windows DefenderとWindows ファイアウォールは無効にできるか。
  • PCの動作や起動時間にどの程度の遅延が生じるかは、PCの性能に依存するが、lenovoL540で使用している場合でもそれほどの遅延は起こらないと考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフトについて

現在、脆弱ですがWindows10でWindows DefenderとWindows ファイアウォールを使用しています。 脆弱なのでセキュリティソフトを使用したいのですが、そこで質問です。 参考にしたURL:http://thehikaku.net/security/hikaku.html 上のサイトを見てカスペルスキー セキュリティ 2017を検討しております。 カスペルスキー セキュリティ 2017をインストールした場合は、カスペルスキー セキュリティ 2017にファイアウォール機能もあるので、Windows DefenderとWindows ファイアウォールは無効(停止)してもいいのでしょうか? また、今のWindows DefenderとWindows ファイアウォールを使用している状態とカスペルスキー セキュリティ 2017をインストールをした場合ではPCの動作や起動時間はどの程度遅くなるのでしょうか?※PCの性能にも左右されると思いますが・・・。ちなみにPCはlenovoL540でWin10 64Bit・CPUはIntel core i5 4200M 2.50GHz・メモリは16.0GBです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

ESETの方がいいのでは? 基本的にインストールすると、 自動的にDefenderは無効になりますよ。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

winwints さん、、こんばんは。 カペルスキーに限らず、ウィルスソフトを入れるとデフェンダーは自動的に停止するはずです。

回答No.1

確か市販のセキュリティソフトとWindows Defenderとの共存は可能なはずですが、ファイアウォールは、カスペルスキー セキュリティ 2017を優先させた場合、Windowsのファイアウォールは、無効(停止)にした方が良いと思います。 2種類のファイアウォールを共存させると、誤動作を起こし防げるものも防げないくなる可能性があると思います。