• 締切済み

Win10に、アンチウイルスソフトは不要?

Windows defenderというのが、強力らしいのでWindows10からは、ウイルスバスター等のソフトはもう不要ってことでよいのでしょうか?   また他と比べてdefenderはどのくらい優秀なのでしょうか?カスペルスキーと比べたら・・・? 回答待っています!

みんなの回答

回答No.5

Windows10自体が今までいろんな不具合があったことを考えると、defenderがまともに機能しているか疑わしいことです。 defenderを使っていてウィルスに感染したことないって豪語している人がたまにいますが、感染した時に「感染しました」と表示してくれるウィルスはありませんからねぇ。 感染したことに気付いてないだけです。

• tokohay
回答No.4

メールはチェックしません。外部メディアも

• ts0472
回答No.3

パソコンの使い方しだいと思います Webサイト利用に特化したものという傾向が強いと思っています https://thehikaku.net/security/review/WindowsDefender.html Windows10だけを そのまま使っていれば問題は少なそう Microsoft製品以外 Windowsの機能以外は保証無しは当然ではあるのですが 私はネットバンクを利用しますし メールソフトをインストールして使っていますので 市販のソフトを使っています 付加機能の違い という感じでしょうか

• narashingo
回答No.2

PCユーザーの利用環境などによって、考えるとよいと思います。 Firewallは、Windows固有のものを使うことになりますほか、迷惑メール対策機能などカスペルスキーなどにある機能はないので、一般的なwebアクセスなどであれば、それほど問題にはならない程度のことはやってくれるようです。 次のような参考記事を確認して、判断してください。 (Windows 10 は Defender だけで十分なのか?標準搭載のウイルス対策ソフト) http://tanweb.net/2016/03/22/7336/ (Windows Defenderの性能は?第三者評価も交えて解説) https://japan.norton.com/windows-defender-9140

• tmys10
回答No.1

Windows 10 にアンチウイルスソフトは必要です。 下のURLはドイツの会社が発表しているアンチウイルスソフトの比較表です。これを見ると、MicrosoftがWindows 10に添付しているアンチウイルスソフトであるWindows Defenderの性能は、他社のアンチウイルスソフトに比べて遜色はありません。 https://www.av-test.org/en/antivirus/home-windows/