ウィルスソフトの選び方

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスターとカスペルスキーのソフトを比較
  • 評価によって違うウィルスソフトの選び方
  • セキュリティの高いウィルスソフトのおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスソフトについて

ウィルスソフトでウィルスバスターかカスペルスキーの2つのソフトで迷っています。 色々検索して比べてみましたが、評価するサイトによって、評価が違う為迷っています。 セキュリティの高いソフトを希望していますが、その他にもお勧めがあれば教えて下さい。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>因みにカスペルスキーマルチプラットホームは使いにくいです。初心者にはお勧め出来ないです。値段も高いです。 そんな事は無いですよ。 設定が面倒だったのは昔の話です。 ここ3年ほどは格段に使い易くなりました。 設定も直観的に行えるような形になっています。 値段が高いのは確かですけど、ウイルスの定義ファイルの更新はどこよりも頻繁ですし、 サポートも申し分無いです。 安心料として考えれば決して悪く無い値段です。

その他の回答 (4)

回答No.4

バカがいまだにバカの1つおぼえな回答してますが無視して下さいね。 あいつ完全にネット依存性です。今すぐ受診しないといけないレベルです。かわいそうな奴です。あー惨め爆笑問題 私はESET family security を使っています。一回も感染してないです。値段も安いし使いやすいです。超お勧めです。因みにカスペルスキーマルチプラットホームは使いにくいです。初心者にはお勧め出来ないです。値段も高いです。

• TOTO2011
回答No.3

1)お試し版を使ってみる 2)マイクロソフトのウィルス対策ソフトを使う(無料) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download (私はメインパソコンは 有料のESET NOD32ですが 他のパソコンはMicrosoft Security Essentialsです 無料だし軽いです) ちなみにウィルスソフトを入れたら駄目ですよ ウィルス対策ソフトを入れて下さいね

回答No.2

Kasperskyでしょうね。 http://www.av-test.org/en/home/

回答No.1

評価サイトはお金くれるところのソフトを押しますからね。 いわばCMです。 両方試しましたけどカスペルスキーが良いですね。 チョットお高いですけど。 サポートが良いです。メール対応も早いし、(今もやっているかは不明ですが)電話対応も365日対応でした。 機能面やウイルス対応率なんてどの道我々には判りません。 だってどのメーカーのソフトも自分のところが一番良いと謳っていますからね。 評価サイトも同じ・・・となればイザと言う時のサポートの充実度で選ぶしかないと感じます。 そもそもサポートがどうでも良いならフリーソフトでも間に合いますしね。