• ベストアンサー

初バイトでダメダメ接客

tutihukiの回答

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.5

接客業は『経験』です。本当にコレ。 私自身接客業〇〇年ですが、さすがに業種が違えばひどいものですが それは無知だからだし対応方法やお店の色でなかったり、どうすれば いいのかが分からないだけなので経験を積めば変わってきますよ。 分からなければ他の店員がどう話しているか聞き耳たてて聞きましょう。発見があるはずです。うまく自分で取り入れていけばいいです。 お客様って癖強い人多いですが、いい人の方が多いですよ! 感謝されることも多いですので頑張ってみてください。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

経験って大事ですよね… 感謝される以上に嬉しいことってないですよね、頑張ります。 聞き耳は常に立てるようにします笑 ご回答、ありがとうございました。