• 締切済み

オーストラリアの賃金

物価高で生活ができない今、ネットで調べてみたのですが、オーストラリアではどんなクソバイトでも月35万円はもらえます。日本じゃ15万くらいでしょう。プログラマや看護師なら月100万超えることもあるそうです。そら当然石油も食料の輸入にも困らないでしょう。 日本ってなんでこんなに超低賃金でしょうか。当然石油を買えないでしょうが。

みんなの回答

回答No.2

選挙に行かないからですよ。 年寄りとか帰化人とか宗教団体とか、 利権のある人が自分に都合のいい人に投票し、 都合のいい人ばかりが政治家になって、 自分たちに都合のいい政治をするから こうなったのです。

回答No.1

オーストラリアの物価を調べてみましたか? 概ね、日本の2.5~3倍ですね。 ミネラルウォーター500が一本300円以上、ラーメン一杯1500円以上だそうです。 しかも、経済的には中国向けの輸出の比重が日本以上に高く、決して生活が楽な国ではありません。

terai123
質問者

お礼

賃金も高ければ物価も高い。至極当然ですが、知ってます。 でもオーストラリアは石油や食料を日本より高値で買えるのですよ、日本の産業は衰退する。それが質問です。