• ベストアンサー

ファイティンは何語?

SNSで時々よく見かける、「ファイティン!」の正体が知りたいです。(どこの国の言葉?) 頑張って!という意味だと思われます。 以下の説を考えているのですが… ・韓国語🇰🇷 (ファイト!の韓国ver.的なものかと。K-POPがらみで出てくることが多い気がするので。) ・英語🇺🇸🇬🇧 (上のように韓国がらみが多い気がしてますが、実は日本であまり使われてなかっただけで英語圏でもよく使われてる?) ・日本語(の若者言葉)🇯🇵 (実は韓国などは直接関係なくて、大人世代がファイト!というところを、Z世代以下はファイティン!と言ってる?)

noname#255312
noname#255312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.3

https://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3 >韓国語「ファイティン」とは、「ファイティン」の意味 >「ファイティン」は英語の「Fighting」に由来した単語で、日本語で「ファイト」、「頑張れ」という意味である。スポーツ観戦での応援や友人を元気づける時などに使用する表現である。日本語の「ファイト」も英語の「Fight」に由来しており、同じような感覚で使用するとよい。

その他の回答 (2)

回答No.2

韓国語です(파이팅)読みはパイティン 意味はがんばれ、頑張ってであり英語のfightingとは別の言葉

• wakobata
回答No.1

英語のfightです。 日本でファイト!というところを韓国ではfightingと言っているだけです。