• ベストアンサー

変わってしまったひと

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

もし、あなたが知っている人が変わってしまった場合、それはとても寂しいことだと思います。しかし、その人が変わった理由によって、対処法は異なるかもしれません。例えば、その人が心の病気にかかっている場合、その人を支えることが大切です。また、その人が性暴力被害にあっている場合は、早期発見につながるように子どもの様子を観察することが大切です。ただし、あなたが知っている人が変わった場合でも、その人を支え続けることは大切です。