• ベストアンサー

変わってしまったひと

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もし、あなたが知っている人が変わってしまった場合、それはとても寂しいことだと思います。しかし、その人が変わった理由によって、対処法は異なるかもしれません。例えば、その人が心の病気にかかっている場合、その人を支えることが大切です。また、その人が性暴力被害にあっている場合は、早期発見につながるように子どもの様子を観察することが大切です。ただし、あなたが知っている人が変わった場合でも、その人を支え続けることは大切です。

関連するQ&A

  • 離乳食の開始

    もうすぐ5ヶ月の子供を完母で育てています。4ヶ月位からよだれが多くなり、口をもごもごするしぐさをするようになりました。これはもう離乳食をはじめたほうがいいのでしょうか?完母の子は6ヶ月からで十分とか、離乳食の開始はなるべく遅くだとか聞いたことがあるので不安です。それにうちの子は、白湯や麦茶が嫌いで飲んでくれないので離乳食も大変になるかなぁ~とおもっています。いつごろからはじめるのがいいですか?支離滅裂な文章でごめんなさい

  • 法律など詳しい人いませんか。慰謝料、養育費について

    来年春出産予定です。過去の質問をみていただければわかるかと思いますが。腹の子の父親(元彼)に振られ捨てられました。 私は一人で生む決意をして仕事を続けていたのですが。 振られてから数週間たったころからメールがひつこく、内容も支離滅裂。「よりを戻したい、仕方なくお前にメールしている、俺の子じゃない…など」 無視しても何通も送ってきて、返せばあーいえばこういうの暴言。別れてからひどいことを散々言われました。 何をしても何を言っても彼からのメールはひつこいばかり 一番気持ち悪かったのは私の仕事先に来たと言うメール。 今後もしも法で争うことがあれば参考になるとあえて拒否などはしませんでした。 この質問もどこかで読まれているんじゃないかと思ってしまうほど、少し病んでしまってます… 今の様子ではやっぱり俺の子だからと生まれてから私に近よってくる気がしてならないのです… このまま支離滅裂なことばかり言われ続けるならば生まれてからDNA鑑定して慰謝料、養育費、もう子供や私たちに近づかないようにさせたい。と思っています。 もう彼のことが気持ち悪くてしかたありません…お腹にも悪影響です… メール文、ボイスレコーダーと一応証拠はあります。 裁判費用はいくらかかり、この状態だと養育費慰謝料はいくらもらえるのでしょうか。 ちなみに給料は月10万程度しかもらってないそうです。(別れ際に暴露されました) 乱文でわかりくいかもしれません。 ごめんなさい。どうか教えてもらえませんか。

  • ペットの死から立ち直りたい

    先月にこちらの掲示板に高度医療センターの件で書き込みしたものです。 治療の甲斐が無く、最愛のワンコを亡くしてしまいました。 子供が居ない私には子供同然でした。 寝るときも私と同じ布団で寝ていたし・・ ちゃんとお葬式もして、遺骨は自宅に置いてあります。 その日から悲しくて悲しくて、毎日泣いてしまいます。 泣いていてももう、帰ってこないことは解ってるのですが。 悲しくてやりきれません。 泣いていてばかりいても仕方ないと主人にも言われ、どうにか少しでも立ち直りたいです。 支離滅裂な文章でごめんなさい

    • ベストアンサー
  • 悲しみの感情

    22の♀です。昨日大好きな祖父を亡くしました。 幼い頃から本当に可愛がってくれたので、その分悲しみでいっぱいです。成仏へのバックアップしたい気持ちですが、約1時間置きに物心ついた頃から、最近までのことが編集ビデオのように頭に流れ、心が締め付けられる感覚になります。 またタオルなど、身近な物を使う度に、楽しかったことが頭に蘇り、泣きたくなります。 いつになったら、泣かなくなれるのでしょうか? 支離滅裂な文章でごめんなさい

  • 言葉が支離滅裂。

    こんにちは。お世話になっております。 私と母とのことで相談させていただきます。 まず、母の言葉が支離滅裂で、何を言いたいのか解らないのです。 天邪鬼?とでもいうのか、思ったことと逆のことを言っては、 「あぁ違った。」と言いなおすのです。 どっちなの!?何が言いたいの?と最初は心配でした。 でも、私も段々母と同じように、支離滅裂な話し方になってからは 母を恨むようになってきました。 元はといえば、母も私も祖父母に対して、恨みが強いです。 亡くなっていますが・・ 昔は普通に明るく話せる子でした。でも、大人になってから 支離滅裂な会話しかできず、友達もいなくなりました。 もう話したいのに話せないから苦しいです。 文章も支離滅裂かもしれません。 現在精神科に通っており、医者とは不思議と普通に話せます。 なので、医者から信じてもらえません。 こういう方はおられますでしょうか。 本当は母も苦しがっています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性のコスメ

    こんにちわ(*^-^*) 私の、質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、男性でどうしてもコスメをしてみたいのですが、本・雑誌類を見ても良くわかりません(><) プロの方というか、コスメ売り場の方に頼んでしてもらうことってできるのでしょうか?? それとも、どこか特殊??(よくわからないのですが・・)な場所に行かないと無理なのでしょうか?? 支離滅裂な文章でごめんなさい(><) よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)

     今度の5月の連休に家族で初めてユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行こうと思ってます。 ネットでチケットの値段を見たら、ダイレクトインやスタジオパスなど色々あり、園内イベントを見るだけでも大変なのに困ったものです。 USJ はパスポートのみ(入園料込み)で、ダイレクトインやスタジオパスと言うのはチケットの購入方法なのでしょうか?当日直接チケット売り場で購入するの大変でしょうか?混んでいますか?事前にチケットを購入しておいた方が良いでしょうか?  また、名前を忘れてしまいましたが、何とかBook(園内イベントや乗り物の紹介?お勧めコース?が掲載されているとか?)とやらは購入した方が良いのでしょうか?  ほんと質問攻めで申し訳ありませんが、出来たら、お勧めコースなど教えて頂けると助かります。小学校低学年(女)と高学年(男)の子供がいるのですが、身長制限が多いと聞きました。  支離滅裂な文章ですみませんm(____)m 宜しくお願いしますm(____)m  

  • 人と話せません。 大学生です。

    自分のコミュニケーション能力で悩んでいます。 今、大学生で、家族含めまともな話が出来ません。 会話出来ても、自分についての話ぐらいしか上手く話せません。 少し、自分の人との関わり方について書かせて下さい。 小学校は、一学年一桁の人数編成の学校であったため、人見知りではありましたが、自分の意見をはっきり言っていました。しかし、高学年になり、中学受験のための塾の集団授業に行くと、どうやって人と関わればいいか分からず、1人でいました。 中・高は、いわゆる大人しい子とつるみ、まともな話ではなくふざけた話をよくしていました。派手な子が多い場所では、話せなくなりました。また、中高時代はネット依存にかかっていました...。 大学進学したのですが、周りと話すとき、的を得た話自体も出来なくなり、今は1人でいる事が多いです。 色んな話し方の本やサイトを見て、実践しようとしますが、頭が真っ白で思考停止してしまいます。 努力不足なのか、ネット依存のせいなのか、発達障害なのか、原因も対処方法が分かりません。 どうすれば、人と的を得た会話が出来るようになりますか。 文章が支離滅裂だと思います。すみません。 また、真剣に悩んでいるので中傷等はやめて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人に対してとても臆病

    私は会話が苦手で、人と会話する時気を張らないと喋れません。 ちゃんと言いたいことをうまく伝えたいのに、よく勘違いされて怒らせてしまったり 嫌な顔をされてしまったり、文章をうまく使えません。 なので、これを言って怒らせたりしないか、嫌な顔をされたりしないか、ビクビク・ドキドキ しながら喋っているので頭の中は余計に混乱して話す内容がまとまらない。 自分でも何を言っているのか訳が分からなくなってしまって、 後々考えると何であんなこと言ったのかとか、なんで人の話を最後まで聞かなかったのか、 後悔ばかりの毎日です。 それにいつも一言多いとも言われます。 私は小さい頃から人見知りで恥ずかしがりやで、幼稚園でも小学校でもほとんどクラスメート と会話をしたこともありませんでしたし、こんな感じなのでいつもイジメにあい余計に 臆病になってしまって、中学生になって、これではいけないと勇気を振り絞って 会話するようになりましたが、文章が支離滅裂なので変な子、変わった子と 言われていましたし、母からはいつもけなされてばかりで 褒められたことは一度もなかったので、いつも耳を塞いで怯えていました。 だから、朝やお昼が毎日憂鬱です。 だけど、このままではいけないと自分でも思っていて、この臆病を克服しなくては とPCを覗いていても、これは!!っていうものがなくて、 どうすれば人といる時も平気で平常心でいられるのでしょうか。 克服の仕方を教えてください。

  • (小学校)教師の適正とは?

    とてもショックなことがあったんです。 自分の小5のときの担任の先生が 別の小学校に赴任していたのですが、 海のキャンプで児童にセクハラしたみたいで、逮捕されました。しかもそれを知ったのは、ローカルのTVのニュースで、とてもショックでした↓↓ 私が小学生のころその先生はあまり好かれてなく でも、自分は結構好きでした。 とても、頑張っているし、教師という職業に惹かれたのもその人のおかげでも有ります。 現在自分は教師を目指しているわけなんですが、 良ければ、皆さんはどういった人が (小学校)教員に適している人だと思いますか? 支離滅裂な文章ですいません。 何でもかまいませんので出来るだけ沢山の回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。