• 締切済み

子供の服を着る彼氏

バツイチで子供を育てている彼氏がいるのですが、 彼親子は服をシェアしています。 出会った頃はアンダーアーマーなどのジャージ等でしたが最近ではジャージ以外の服も着ています。 子供は娘息子といます。娘さんはどちらかと言えばボーイッシュな服装が多いのかもしれません。 1度皆で娘さんの服を見に行きましたがメンズコーナーのみで彼が「パパも着るからLにしろ」とシェア前提のようでした。 ユニセックスならいいのですが、しまむらやアベイルなど いかにも今年の10代はこれ!というデザインも彼は着ます。正直40歳が10代の子の服を着ているという、そのままの見た目なので一緒に歩くのは恥ずかしいです。 彼は体毛も顔も濃い ベース顔なのでどちらかと言えば老け顔なのですが若い頃に童顔と言われたのを未だに信じているようです。 むしろ若い子の服を着こなす俺!というような自信に満ちた表情で褒められる似合う!待ちをされるのがストレスです。 お世辞も社交辞令も一切通用しない人です。 過去何度も 似合わないというニュアンスで伝えた事はあるのですが 過去に言われた童顔を信じてるので似合わないというのが受け入れられないようです。 男性の皆さん、どう言えば 若い子の服は似合わないと彼に分かってもらえるでしょうか? 年相応の服を着ててセンスがないだけならまだ良いのですが … 彼はとても傷付きやすい性格でもあるので伝え方に気をつけないと面倒くさいことになります。 せめて私と会う時だけでも着るのをやめてもらいたいです。

noname#256135
noname#256135

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.10

きもちわる! しかもシマムラって… これだけで全て伝わりますよ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

あなたの立場から言っても聞かないんですから、相当な重症で、基本的には直らないと思っておきましょう。無邪気な子供がダサいとでも言ってくれれば、恥ずかしいと初めて気づくかもしれないぐらい、重症だと思います。 根本的に俺様が強すぎて、このまま交際して結婚とでもなると苦労するような気はします。その彼の価値観や性格を受け入れられるか、だと思いますね。

回答No.8

年相応の格好をするのが一番カッコいいと言い続けてください。 シェアするために子供が欲しい服が買えないのを我慢させているのも良くない事というのも伝えた方が良い。 ダメなら・・・ 人がどう思おうが関係ないし、私が好きだから年相応の格好をしてほしいと伝えましょう。

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.7

うーん、娘のおしゃれ教育が先か・・・(^_^;

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.6

あー、それならば、お子さんに協力して貰って 「お父さん、ダッサーい!」 攻撃が一番効くかも

noname#256135
質問者

補足

それがむしろ娘さんの方が好んで 父親とシェアしたがっています…

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.5

基本的に本人がいいと思っているものを ご質問者さま好みにすることは難しいかと思いますが、 彼はお世辞も社交辞令も一切通用しない方だけれど、 傷つきやすい性格でもあるとのことですので、 「これもいいけど」と肯定したうえで、 「これも似合うね~」「こういうのもいいねえ、」「わ~こっちもかっこいい」 という風に、 少しずつ誘導していくのも一つの方法かと思います。 否定せず、褒めながら少しずつ。 おそらく彼氏さんは思い込みがなかなか外せず、過去の栄光にしがみつくようなタイプの方かと思いますので、時間はかかるかもしれません。 それと、お子さんも大人になっていきますから、 服の好みも変わっていくでしょうけれど、 もしかしたら、若い服を着こなす俺!的な理由以外にも、 子育ての経済的状況の中で、 自分の着る服にあんまりお金をかけたくないという事情も多少なりとも隠れている可能性もあります。 だから彼女さんであるご質問者さまに「似合う」と言ってもらうことで認めてほしい=「これでいいと安心したい」のかもしれません。 いろいろストレスかと思いますが、ご質問者さまはめげずにおしゃれを楽しんでくださいませ☆

noname#256135
質問者

補足

その目線は目からウロコでした!! 確かに稼いだお金は全て子供に使い切る人なので自分の身なりにはあまりお金をかけていません。 靴下も子供のキャラ物を履いていたりするので。 なるほど……ありがとうございます!

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.4

服をプレゼントしてこっちが似合うとお世辞じゃ無く褒め倒してその気にさせる。 一張羅でしまい込んで普段着てくれない可能性はあるけど。 あと私のプレゼントと節約着のどっち取るのと迫る。 お子ちゃまなので否定形で迫ると反抗期に入ります。 褒め倒しでその気にさせるのが肝要。 それでも拒否する場合、いずれ、共同生活に入った場合、破綻する未来が推測出来ます。 そうなる前に付き合い方を再検討した方が良い鴨

noname#256135
質問者

補足

何度か誕生日やクリスマスにプレゼントしてるのですが 彼は「なんでも似合う俺」と勘違いしているので 中々難しいです… やっぱり年相応の服が似合ってるよ〜と褒め殺しても 潜在意識の中に自分は童顔であると思い込んでるので しまむらの若い子向けコーナーにあるようなデザインも着てしまいます⤵︎ ︎

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32957)
回答No.3

>男性の皆さん、どう言えば 若い子の服は似合わないと彼に分かってもらえるでしょうか? 知らない若い子から「ねえ、あのおっさん見て。めっちゃイタくない?」とかいわれりゃ一発でやめますよ・笑。 本人がカッコいいと思ってたら、それでいいと思いますよ。他人がとやかくいう必要はないでしょう。 ひとついえることは、その格好で外を歩き回る限り浮気の心配はないってことです。浮気したくてもそんなおっさんと一緒に歩きたいと思う女性はいないでしょう。 もし旦那さんが知らない女性から「素敵な旦那さんですね」といわれるようになったら、危険です・笑。 いっておきますけどね、男がファッションに気を付けるのは、とんでもないナルシストか女にモテたいかのどちらかですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1141/6891)
回答No.2

10代のお子さんたちは、そんな父親をどう思っているのでしょうか? 貴方と同じで >一緒に歩くのは恥ずかしい と思っているのならお子さんたちに服のプレゼントを。 当然、お子さんたちのサイズで購入してあげてください。 彼は40代でサイズはLなのですから、小さいサイズの服のシェアは出来なくなります。 彼のセンスの問題よりも子供たちが父親と同じ服を、望んできているのではないなら彼よりも子供たちの気持ちを優先してあげてほしいです。

noname#256135
質問者

補足

彼の息子さんは 父の服は着るけど自分のを着られるのは嫌というタイプで 娘さんはむしろ 私の服着なよ〜とノリノリなようです。 娘さんも 男家族の服を着ているなという、着こなしてはいません。娘さんの同級生の女の子も母親(50手前)に小花柄のオフショルフレアワンピの色違いをプレゼントしたりするそうなので地域性もあるのか?と混乱です。

  • pfarm
  • ベストアンサー率51% (67/129)
回答No.1

彼氏が子供と服をシェアすること自体は、それぞれの家庭の事情や考え方によって異なるため、個人的な判断が必要です。ただし、あなたが彼氏の服装について悩んでいることは理解できます。 まず、彼に伝える際は、直接的な言葉遣いや攻撃的な態度は避け、優しく理解を示すことが大切です。彼の傷つきやすさに配慮しながら、彼が若い子の服を着ることによってあなたが感じている恥ずかしさやストレスを伝えましょう。 また、年齢や体型、性格、ライフスタイルなど、彼自身の個性を生かした、彼に似合うファッションの提案をすることも考えられます。一緒にショッピングに行って、彼の好みやスタイルに合った年齢相応の服を選ぶことで、彼自身も自信を持って着ることができるかもしれません。 ただし、彼が自分の服装について受け入れがたい場合もあります。その場合は、彼が好きなように着ることを許容するか、あるいはあなた自身がそのようなファッションを受け入れるかのどちらかになるかもしれません。最終的には、お互いが納得できる解決策を見つけることが大切です。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの服を探しています。

    40代女性。 今までは東急ストアの中にある服屋で買っていました。 しまむらやアベイルで買っていましたが。店舗の移転や 売っていてもサイズが合わないなので 買うところが無くなってしまいました。 時に女性のズボンはレギンスのようなスキニーで穿けませんし 上着はお婆さんのような服やヤンキーみたいな服です。 仕事はブラウス17号 ベスト17号 ズボン84cmの事務っぽい服で 休みはトトレーナー等で居ます。 子供は胸もウエストも100センチオーバーなので一苦労です。4L 事務にも使えるお手頃価格のお店はありますか。 しまむら バースデイ 東急ストア などで買っていますが イオンや西友、イトーヨーカドー等の お手頃価格のお店を探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と会うときの服で迷っています

    学校に着て行く服と、彼と二人で会うときの服の趣味で迷っています。 理系の学校に通っているので、特にファッションに気を使うことも無く普段はジーンズにラグランのカットソーやパーカーなど、気負わない格好ばかりしています。 色は黒系やアースカラーなど、地味目な色、ユニセックスな感じのものばかりです。 彼の好みは、まだ付き合いが浅いのでよくはわかりませんが、 「黒い以外に(他の色の服を)持っていないの?」と尋ねられました。 自分には黒が一番落ち着く色なのですが、男の人からすれば二人で会う時には、少し退屈でしょうか? また、いきなりジーンズ派の子がスカートを履いたりすると「無理している」と思うでしょうか? (私の外見は、身長が低めでぽっちゃり系、童顔です。髪は肩下のセミロング) 彼に聞いてみたのですが、はっきりと答えて貰えなくて迷っています。 良かったらご意見をお願いします。

  • 10代のころ童顔、老け顔だったという方の現在は?

    10代のころ大学生なのに中学生といわれるような童顔、もしくは中学生なのに大学生といわれるような老け顔だったという方は、実際今はどうですか? 自分は童顔だから30代になっても若いといわれてラッキーだ、など実際「童顔、老け顔」が30代以降どうなるのかが皆様の実体験から知りたいです。 周囲の方のお話でも結構です。 ・昔童顔or老け顔どちらだったか ・今の年代 ・今の自分は実年齢的に見て若いか、老けているか を教えていただけると幸いです。

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 好きなブランド子供服を押し付ける人

    知人の子供はいつも、ベ○○ド○○というブランドの服やスタイなどを身に着けています。 一方、我が子(1歳女)は淡い色使いの服を着ています。 知人に会うたび、「ベ○○ド○○の服、着させてあげれば?」と言われます。私は醤油顔で色白の娘には、似合わないと思って、淡い感じの服を選んでいます。なのに、まるでそのブランドを着せていないことに、何故か、不憫そうな顔つきで、「お古あげようか?」とか、言ってきます。「うちの子は似合わないかも」って言っても、勧めてきます。 すぐ近所に店舗があるのに、「買いに行けないならネットでも買えるよ」といらない情報もくれます。 なんでそこまでベ○○ド○○を連呼するのか理解に苦しみます。我が子が破れてボロボロの服でも着てるならまだしもお節介だと思いませんか?? 昨日、うちの子はマリンボーダーの服を着せていましたが、「そういう柄ならベ○○ド○○にもあるから今度みてきてあげようか?」と言われました。もうベ○○ド○○という名前を聞きたくないです! こんなお節介、どうにかなりませんか~?!

  • しまらーを改変させたい

    友人は生粋のしまむら人間です。服のチョイスは(しまむらに罪があるわけではなく)オシャレとは言えないのです。 一緒に服を買おうということになりました。私が服を選ばせてもらうことになります。 私ひとりで選ぶとなると好みが偏りますのでいろんな方にどんなものが合うか教えていただきたいのです。 ブランド名、◯◯なアウターに◯◯なワンピースなど、どんな言い方でも構わないです。 友人 女/春から新大学生/身長150cm/体型普通/黒髪ロング/顔童顔/顔 友人フィルター抜きにして可愛い/

  • 似合う服がわからない・何かいい雑誌はありますか?

    16歳。女です。顔が大きくて足が短いのが悩みですが、よく大人っぽいと言われます。 肌は真っ白に近いと思います。ほっぺがほてりやすく赤くなりやすいです。 自分に似合う服がわからなくて、いつも同じ服ばかり着ています。 私と同じ年齢の子達は本当にいろんなオシャレな服を着ていて、いいなぁと思います。私もいろいろな服に挑戦したいのですが、どうせ似合わないし・・・といつも諦めています。似合わないと思われるのとかすごく怖いです。 どうやったら自分に似合うふくってわかるのでしょうか?この前まで自分の持ってる服や母の服を着てみて、自分で自分の写真をとったりして似合うかどうか見たりしていました。でもなんかよくわからない感じです。 店員さんに聞けば似合う服は教えてもらえるのでしょうか?でも店員さんがついてると恥かしくて自分の意見が言えなさそうだし・・・ それに押し売りされたり嘘つかれるイメージが・・・汗 誰にでも似合うようなファッションとか、無難なファッションとか知りたいです。 多分かっこいい感じでシンプルなのがいいのかなぁとは思うんですけど・・・ あと、おすすめのファッション雑誌とかあったら教えて欲しいです。 カッコイイ系か、誰にでも似合うようなファッションがたくさん載ってるような。 雑誌はたま~に見てますがモデルさんは可愛いし顔小さいしスタイルいいし足長いからなんでも似合うんですよね・・・私にはどれも似合いそうにありません。 ちなみにファッションのこととかはよくわかりません。小学生の時は同じ服&ジャージばっかでしたし、中学になってからはジーンズ&同じ服ばっかでした・・・汗 オシャレになりたいです!!!!

  • 彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは

    彼の着てる服がいつも下がジャージなので、どうにかおしゃれとまでは いかないのですが、直せないものかと悩んでいます。 最近は靴までも気にしなくなりいわゆる「おやじサンダル」をはいています。 出会った頃からジャージパンツが好きで、飲み会でもはいてきます。 彼は顔はとても可愛いのですが、格好がイマイチなので残念でなりません。 職場でも上記の格好で通っているようです。 「サンダルだ~」と言われたりもするそうですが 気にもとめていません。 服装に気を使わないタイプで、お金をかけたくないと話していました。 直す方法ってあるのでしょうか?

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。