• 締切済み

子供の服を着る彼氏

バツイチで子供を育てている彼氏がいるのですが、 彼親子は服をシェアしています。 出会った頃はアンダーアーマーなどのジャージ等でしたが最近ではジャージ以外の服も着ています。 子供は娘息子といます。娘さんはどちらかと言えばボーイッシュな服装が多いのかもしれません。 1度皆で娘さんの服を見に行きましたがメンズコーナーのみで彼が「パパも着るからLにしろ」とシェア前提のようでした。 ユニセックスならいいのですが、しまむらやアベイルなど いかにも今年の10代はこれ!というデザインも彼は着ます。正直40歳が10代の子の服を着ているという、そのままの見た目なので一緒に歩くのは恥ずかしいです。 彼は体毛も顔も濃い ベース顔なのでどちらかと言えば老け顔なのですが若い頃に童顔と言われたのを未だに信じているようです。 むしろ若い子の服を着こなす俺!というような自信に満ちた表情で褒められる似合う!待ちをされるのがストレスです。 お世辞も社交辞令も一切通用しない人です。 過去何度も 似合わないというニュアンスで伝えた事はあるのですが 過去に言われた童顔を信じてるので似合わないというのが受け入れられないようです。 男性の皆さん、どう言えば 若い子の服は似合わないと彼に分かってもらえるでしょうか? 年相応の服を着ててセンスがないだけならまだ良いのですが … 彼はとても傷付きやすい性格でもあるので伝え方に気をつけないと面倒くさいことになります。 せめて私と会う時だけでも着るのをやめてもらいたいです。

noname#256135

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.10

きもちわる! しかもシマムラって… これだけで全て伝わりますよ

• yaasan
回答No.9

あなたの立場から言っても聞かないんですから、相当な重症で、基本的には直らないと思っておきましょう。無邪気な子供がダサいとでも言ってくれれば、恥ずかしいと初めて気づくかもしれないぐらい、重症だと思います。 根本的に俺様が強すぎて、このまま交際して結婚とでもなると苦労するような気はします。その彼の価値観や性格を受け入れられるか、だと思いますね。

回答No.8

年相応の格好をするのが一番カッコいいと言い続けてください。 シェアするために子供が欲しい服が買えないのを我慢させているのも良くない事というのも伝えた方が良い。 ダメなら・・・ 人がどう思おうが関係ないし、私が好きだから年相応の格好をしてほしいと伝えましょう。

• himat_ex
回答No.7

うーん、娘のおしゃれ教育が先か・・・(^_^;

• himat_ex
回答No.6

あー、それならば、お子さんに協力して貰って 「お父さん、ダッサーい!」 攻撃が一番効くかも

質問者

補足

それがむしろ娘さんの方が好んで 父親とシェアしたがっています…

• nekonico
回答No.5

基本的に本人がいいと思っているものを ご質問者さま好みにすることは難しいかと思いますが、 彼はお世辞も社交辞令も一切通用しない方だけれど、 傷つきやすい性格でもあるとのことですので、 「これもいいけど」と肯定したうえで、 「これも似合うね~」「こういうのもいいねえ、」「わ~こっちもかっこいい」 という風に、 少しずつ誘導していくのも一つの方法かと思います。 否定せず、褒めながら少しずつ。 おそらく彼氏さんは思い込みがなかなか外せず、過去の栄光にしがみつくようなタイプの方かと思いますので、時間はかかるかもしれません。 それと、お子さんも大人になっていきますから、 服の好みも変わっていくでしょうけれど、 もしかしたら、若い服を着こなす俺!的な理由以外にも、 子育ての経済的状況の中で、 自分の着る服にあんまりお金をかけたくないという事情も多少なりとも隠れている可能性もあります。 だから彼女さんであるご質問者さまに「似合う」と言ってもらうことで認めてほしい=「これでいいと安心したい」のかもしれません。 いろいろストレスかと思いますが、ご質問者さまはめげずにおしゃれを楽しんでくださいませ☆

質問者

補足

その目線は目からウロコでした!! 確かに稼いだお金は全て子供に使い切る人なので自分の身なりにはあまりお金をかけていません。 靴下も子供のキャラ物を履いていたりするので。 なるほど……ありがとうございます!

• himat_ex
回答No.4

服をプレゼントしてこっちが似合うとお世辞じゃ無く褒め倒してその気にさせる。 一張羅でしまい込んで普段着てくれない可能性はあるけど。 あと私のプレゼントと節約着のどっち取るのと迫る。 お子ちゃまなので否定形で迫ると反抗期に入ります。 褒め倒しでその気にさせるのが肝要。 それでも拒否する場合、いずれ、共同生活に入った場合、破綻する未来が推測出来ます。 そうなる前に付き合い方を再検討した方が良い鴨

質問者

補足

何度か誕生日やクリスマスにプレゼントしてるのですが 彼は「なんでも似合う俺」と勘違いしているので 中々難しいです… やっぱり年相応の服が似合ってるよ〜と褒め殺しても 潜在意識の中に自分は童顔であると思い込んでるので しまむらの若い子向けコーナーにあるようなデザインも着てしまいます⤵︎ ︎

• eroero4649
回答No.3

>男性の皆さん、どう言えば 若い子の服は似合わないと彼に分かってもらえるでしょうか? 知らない若い子から「ねえ、あのおっさん見て。めっちゃイタくない?」とかいわれりゃ一発でやめますよ・笑。 本人がカッコいいと思ってたら、それでいいと思いますよ。他人がとやかくいう必要はないでしょう。 ひとついえることは、その格好で外を歩き回る限り浮気の心配はないってことです。浮気したくてもそんなおっさんと一緒に歩きたいと思う女性はいないでしょう。 もし旦那さんが知らない女性から「素敵な旦那さんですね」といわれるようになったら、危険です・笑。 いっておきますけどね、男がファッションに気を付けるのは、とんでもないナルシストか女にモテたいかのどちらかですよ。

• kano20
回答No.2

10代のお子さんたちは、そんな父親をどう思っているのでしょうか? 貴方と同じで >一緒に歩くのは恥ずかしい と思っているのならお子さんたちに服のプレゼントを。 当然、お子さんたちのサイズで購入してあげてください。 彼は40代でサイズはLなのですから、小さいサイズの服のシェアは出来なくなります。 彼のセンスの問題よりも子供たちが父親と同じ服を、望んできているのではないなら彼よりも子供たちの気持ちを優先してあげてほしいです。

質問者

補足

彼の息子さんは 父の服は着るけど自分のを着られるのは嫌というタイプで 娘さんはむしろ 私の服着なよ〜とノリノリなようです。 娘さんも 男家族の服を着ているなという、着こなしてはいません。娘さんの同級生の女の子も母親(50手前)に小花柄のオフショルフレアワンピの色違いをプレゼントしたりするそうなので地域性もあるのか?と混乱です。

• pfarm
回答No.1

彼氏が子供と服をシェアすること自体は、それぞれの家庭の事情や考え方によって異なるため、個人的な判断が必要です。ただし、あなたが彼氏の服装について悩んでいることは理解できます。 まず、彼に伝える際は、直接的な言葉遣いや攻撃的な態度は避け、優しく理解を示すことが大切です。彼の傷つきやすさに配慮しながら、彼が若い子の服を着ることによってあなたが感じている恥ずかしさやストレスを伝えましょう。 また、年齢や体型、性格、ライフスタイルなど、彼自身の個性を生かした、彼に似合うファッションの提案をすることも考えられます。一緒にショッピングに行って、彼の好みやスタイルに合った年齢相応の服を選ぶことで、彼自身も自信を持って着ることができるかもしれません。 ただし、彼が自分の服装について受け入れがたい場合もあります。その場合は、彼が好きなように着ることを許容するか、あるいはあなた自身がそのようなファッションを受け入れるかのどちらかになるかもしれません。最終的には、お互いが納得できる解決策を見つけることが大切です。