• ベストアンサー

不安定プラーク狭窄

エキシマレーザーで不安定プラークを蒸散しステントをつけずに済むカテーテル治療があるそうてすが試された方、胸痛が消えたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

狭心痛が消えなければ失敗という判断になりかねませんので、その様なことが無いように慎重に適応を選んでいるはずで、短期的にはほぼ100%成功でしょう。問題はDESにしても長期予後のはずです。  現時点でエキシマは高度先進医療ですので、実施症例数はかなり少なく、ここで話を聞くことは困難ではないでしょうか。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう御座いました