• ベストアンサー

不安定狭心症 ステント設置は可能か?

冠動脈疾患でプラークが不安定な場合、ステントを設置して血管を拡げるのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

不安定狭心症に於いてはDESはエビデンスレベルが高く最も検討されるべき治療法です。だだし治療法はいくつもあり、個々の病態に適したものがオプションとして選択されます。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

不安定プラーク https://www.hospita.jp/disease/3837 心臓血管外科の病院の先生に相談して下さい。 恐らくこのサイトは専門の病院の先生は見ていないですからね 一般的には心筋梗塞の治療にステントは使われると思いますので

sundiego
質問者

お礼

ありがとう御座いました