• 締切済み

父168cm 母158cm 両方27歳 これっていわゆる低身長夫婦ってやつですか?

みんなの回答

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/486)
回答No.4

日本の戦国時代の平均身長は、そんなものでした。 明治・大正・昭和と移り変わるうちに、1日の食 も文化も代わり、身長がのびてきた。背の低い人 はこまめに働きます。背の高い人はゆっくりと働 きます。私の夫婦と同じでこまめに動きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2611/6039)
回答No.3

27歳 日本人の平均身長なら 男性 平均身長 171.8cm  女性 平均身長 157.9cm 年齢別平均身長 を参考に https://www.japandix.jp/topics/healthcare/002/ 父168cmは多少低い程度ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.2

一般的に見て高くは無い身長、洋服で言えばSサイズかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5204)
回答No.1

違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子育て

    父168 母158 両方26歳 これは世間一般で低身長夫婦になりますか?

  • 遺伝

    父168cm母158cmで息子173とかって妥当ですか?また、この親は低身長夫婦ですか?

  • 僕は中2です。身長は中2なのに152cmしかありません・・・うちの親は

    僕は中2です。身長は中2なのに152cmしかありません・・・うちの親は変わっていて母のほうが父より身長が高いんです。父が161cmで母が165cmしかありません。どうすれば身長が伸びるのか教えてください。お願いします!

  • 遺伝

    それぞれの身長と年齢を教えてください 父◯cm 父の父◯cm父の母◯cm 母◯cm 母の父◯cm母の母◯cm 子供◯cm みたいな感じでお願いします!

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 背が伸びる可能性

    母は身長154cmで、父が身長176cmなんですけど  20歳になるまでに自分が180cmまで行く可能性はあるのでしょうか ちなみに現在は12歳で身長155cmです

  • 身長

    母が身長154cmで父が身長176なんです 自分が180cm位まで伸びる方法はあるのでしょうか?      教えて下さい お願いします    ちなみに今自分は小6で身長155cmです

  • 身長を伸ばしたい!

    こんにちは。僕は中学校3年なのですが、年に四センチぐらい延びていて、身長が165cmで、座高だけ90cmもあります。目標身長は175cmぐらいなのですが、どのようにすれば身長が伸びやすくなるのですか?父は170cm位で、母は150cm位です。やはり親が低ければ僕も高身長は望めないのでしょうか? できるだけ詳しく教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫婦

    父168cm(27歳) 母160cm(27歳) 母は普通くらいの身長なのですが、父親ってこれ低身長ですよね? あと遺伝って高い親と低い親だったら高いから低いかの両極端になるのですか?それとも中間くらいになるのですか?

  • 身長

    中3です。 5~6年生にかけて20cmぐらい身長が伸びました。 けど中学に入って5cmしか伸びていません。 もう伸びないのでしょうか。 父が169cm、母が164cmです。 母が大きいのに小さいのはあり得ますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のノートパソコンでエレコムのキーボードを使用している際、文字入力が高速に切り替わる現象が発生し、正しい文字が入力できない問題が発生しています。
  • この問題はキーボードを他のノートパソコンに接続した場合でも同様の現象が起き、さらにタッチパッドが動作不能になるなどの複合的な問題も発生します。
  • この問題の原因はキーボード本体の故障や環境設定の問題かどうかを判断できないため、同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。
回答を見る