• ベストアンサー

ガボール・アイ(?)というものについて

先日、視力回復について調べていたら 「ガボール・アイ」というものが検索に引っかかったのですが ガボール・アイって何日くらいで効果が出ますか? また、下の画像のように、ネット上の画像で効果が出たりってしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.1

小児眼科の医師が仮性近視と診断した15歳未満の方なら回復するかも知れませんが確率は1%程度です。 その他の方にとってガボール・アイは「錯視を使ったゲーム」の類ですから、なにかを求めた期待は外れます。 時間潰しと面白さだけが効果です。