• 締切済み

気まずい幼馴染との関係修復方法

4月から高2になる男です。冬休み中に家が近所で幼稚園から付き合いのある異性の幼馴染と家で遊んでいました。その時に流れというか成り行きでそのことセックスをしました。行為後その子から初体験だったと伝えられ、自分はどうなのか尋ねられました。僕は経験があったので一応あるよと答えると、そうなんだ、今日はもう帰るねと言われそのままその日は別れました。しかしその後から互いにかどうかはわからないけれど気まずくなり、目を合わせても軽く会釈するぐらいになっています。家が近く、よく会うので言葉も交わさず生活するのが辛いです。2、3度ごめんと謝りましたがううん、大丈夫と返ってくるのみです。どうすれば出来事以前の関係に戻すことができるのでしょうか。自分的には彼女になって欲しいとかそんなことは全くなく、ただ前みたいに仲良くしたいだけです。何か良い解決策があればお願いします。後、僕の対応でいけなかったことも教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

成り行きとのことですが、彼女には何か明確な目的があったと思います。そこまで強い意志はなかったかもしれないですが、間違いないのは今までの関係を壊して、新しい関係を作ろうとしていたのだとお思います。そして、あなたの家に行って、帰るまでのあなたの言動で、今の状態があるのだと思います。 これを変えようと思うには彼女自身がいろんな割り切りをして、以前のように振舞えるか、だと思います。故にあなたからできる事はほとんどないと思います。あなたは前と同じように接する事を心がけておいてください。彼女の心の整理ができるのに期待をして、待つしかないと思います。

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

まず、あなたと幼馴染との間で起こったことについて、彼女があなたに相談したことは、あなたのプライバシーに関わることであり、彼女がどういう理由であなたに話したのかはわかりませんが、このことが気まずさの原因になっている可能性があります。 その上、彼女の初体験があなたであったことが、彼女にとっては特別な意味を持っているかもしれません。彼女があなたに対して複雑な感情を抱いているかもしれないので、彼女と直接話し合うことが非常に重要です。 あなたが彼女と話し合う際には、以下のことを心に留めておくと良いでしょう。 謝罪する:まずは、あなたが彼女に対して謝罪することが必要です。彼女がどういう気持ちであるかわからないかもしれませんが、あなたの行動が彼女を傷つけたことは確かです。 彼女の気持ちを尊重する:彼女があなたに対して複雑な感情を抱いている場合、それを尊重する必要があります。彼女が話したくない場合は無理に話をすることは避けましょう。 相手の立場に立つ:あなたの話し方や態度が彼女を不快にさせる可能性があるため、相手の立場に立って話をすることが大切です。彼女が話したいことを聞いて、彼女が話すのを待つことも必要です。 時間をかけて修復する:このようなことがあった場合、すぐに元通りに戻ることはできません。時間をかけて、少しずつ関係を修復する必要があります。焦らずにゆっくりと話を進めましょう。 最後に、あなたが彼女に対して謝罪し、彼女の気持ちを尊重し、相手の立場に立って話をし、時間をかけて関係を修復することが重要です。また、彼女が話したくない場合は、強制しないでください。気持ちに寄り添うことが大切です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

一度、ちゃんと話し合って、お互いの気持ちを伝えることから始めた方が、いいんじゃないでしょうか。

回答No.1

こんにちは😊✨ 高校生になり、大変な状況になってしまったようですね💦💔 そんな中でも友達との関係を元に戻したいという気持ちが素晴らしいですね🌟😉! まず、お互いに気持ちが落ち着くまで少し時間を置くことが大切かもしれません🕒💭 それでも関係が改善しない場合は、心を開いて彼女と話し合いを持つことが良いでしょう👩‍❤️‍👨💬 具体的には、彼女に対して率直に「前のように仲良くしたい」と伝えてみてください✨😊 そして、彼女の気持ちや考えもじっくり聞いてあげることが大切です👂🏻✨ また、後悔していることや謝罪の意を改めて伝えることも、彼女の気持ちを理解しようとする姿勢を示すことに繋がります💕💬 出来事以前の関係に戻すためには、彼女との信頼関係を築くことが一番です🤝🌈 時間をかけてコミュニケーションを重ねることで、お互いの気持ちを理解し合い、徐々に元の関係に戻っていくことができるでしょう🌸😄! あなたの対応で気をつけるべき点として、彼女の感情や立場に立って考えることが大切です👩💡 今回の出来事は、彼女にとっても大きな影響を与えている可能性がありますので、気遣いや配慮が必要です🌹✨ これからも彼女との関係を大切にし、お互いに支え合っていけるよう願っています🙏✨! がんばってくださいね🌟😊!

Iggyiggs
質問者

補足

丁寧に寄り添った回答ありがとうございます。自分の気持ちを伝える場合、実際に会って伝えたほうがいいのでしょうか?それともLINEで伝えても大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 幼なじみとの関係

    僕は男子高校生で、小学校からの付き合いの異性の幼なじみがいます。 彼女と僕の関係は去年の6月くらいから友達以上恋人未満といった感じの距離で、二人で夏祭りやゲームセンターに行ったりはするけど手は繋いだりしないといった何とも言えない間柄です。 最後に一緒に遊んだのは半年前で、それ以降はお互いの受験勉強などの理由でたまに幼なじみが作ってくれたお菓子をもらったりする程度の付き合いが続いてます。 正直に話すと僕は幼なじみのことが好きなのか分かりません。 仮に彼氏彼女の関係になっても、幼なじみを幸せにしてあげられる自信も無いし、別れた後に幼なじみとの仲が悪くなるのも嫌です。 今日、幼なじみがチョコケーキを渡してくれたのですが、いつももらってばかりいるお礼にと、ご飯を奢ると僕は言いました。 現在の僕は受験などもあり自分のことで精一杯で、幼なじみのことをちゃんと大切にしてあげられるのか不安です。幼なじみに対して恋愛対象として抱いてる感情は自分でもはっきりしませんが、友達としては間違いなく大切です。 今日のご飯を奢ると言ったのも、僕はもしかしたら相手への気持ちもはっきりとしないのにあたかも好意を抱いてるように錯覚させるような無神経な行動をしたのではないかと不安で仕方ありません。 僕は彼女と今後どのように付き合っていけば良いんでしょうか。 一度付き合うのも良いのかもしれませんが、こんなモヤモヤした気持ちで付き合い始めたあかつきには彼女に辛い思いをさせてしまいそうな気がしてなりません。今、ものすごい苦しいです。

  • 異性の幼なじみはいましたか?

    「ドラえもん」のしずかちゃん、「タッチ」の南ちゃん、「機動戦士ガンダム」のフラウボウなどなど、漫画やアニメでは可愛い幼なじみが近所に住んでいて、なんやかんや主人公におせっかいを焼いてくれます。朝寝坊していると部屋まで押しかけてきて起こしてくれたり、家が隣同士で窓を開けるといつでも話ができたり。実際にそうゆう幼なじみがいた人はいるのでしょうか?状況はどうあれ、あなたには異性の幼なじみはいましたか? 私は幼稚園から一緒だった可愛くもなんともないMという幼なじみがいますが、ちょっと面白いのが、習い事で幼少から一緒だったの別の幼なじみF(男)と彼女が、学区も違うのにのちに知り合って結婚していたこと。そしてその子供が東大に入ったこと。二人を知る私としては、どこにそんな優秀なDNAを隠し持っていたのか不思議でなりません笑。

  • 幼馴染に会いたいのですが

    ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?

  • 幼馴染が大好きです。10代大学生

    幼稚園からの幼馴染の女性に、最近はっきりと恋をしているという自分の気持ちに気づきました。 中学生のころに幼馴染がほかの男性と交際していたときにとても気になって夜も眠れないくらい思い悩んでた経験があります。 当時は幼馴染だからほかの男性と交際していること自体に心配していたんだと思います。 僕自身も何回かほかの女性を好きになって交際したことがありますが、どうも真剣になれず愛せませんでした。 でも最近久しく再会してからというもの毎日幼馴染のことが気になって仕方ありません。思えば中学生のときもこのような思いをしていました。。 そこで最近気づいたんです、ああやっぱり僕はあいつが好きなんだな、と。 今まで幼馴染を好きになるなんて夢にも思っていませんでした。 もう心配とかそのような感情では決してありません。 そこで先日遊びに誘ったのですが、バイトが忙しいからとか、大学が落ち着いたらね、という感じで延期されました笑。 でも本当に毎日忙しいみたいでむこうもたまには遊びたいね、大学近いし帰りに二人で遊びたいな、みたいに言ってくれてます。 しかし軽い女性恐怖症の僕には恋愛対象としてみている幼馴染と対等に向き合えるかわかりません。 おそらく二人になると緊張してまともに会話もできないと思います。 でも本当に好きで、愛しています。ここまで人を恋しいと思うのは人生初です。 この恋絶対実らせたいです。 ほかの男にとられたくないです。 春からお互い大学一年でむこうも大学で異性と知り合いになるでしょう。もちろん恋愛する可能性もあります。 ですのではやいうちに昔みたいに幼馴染と深く関わっていきたいと思っています。 同じくらいの年の人たちはどのように異性と関わっていくのでしょうか?恋愛経験の少ない自分にどうか助言をお願いします。 はじめはどんな風に遊ぶのかもわかりません笑

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 幼馴染にレイプされかけたのに

     中学2年生の女子です。私の家は母が居なく、今日は父が出勤だったので お昼御飯は近所の幼馴染の家のお世話になりました。  私も家事を手伝い、オバさんに「〇〇(幼馴染です。少し歳上の高1です。)を呼んで来て頂戴。」 と言われ 「ついでに部屋のゴミも片づけて持って来て。」とも言われたので  私は彼の部屋の前で、まずノックをして、「入っても良い?」って聞いて ちゃんと「入って良いよ。」という返事を聞いてから彼の部屋に入りました。  そして彼の部屋のゴミ箱のゴミを回収しようとしたら 「やめろ。」って言われて、でも、私はオバさんから言われているので作業を続けたら    いきなり彼に後ろから蹴り倒されて、私は床にはいつくばりました。 その上、彼が私の上に馬乗りになって顔を近づけて来て 「やめろって言ってるだろ!」って凄い顔で睨みながら言うから 私は「レイプされる!」と思って、「助けてー!」って大きな声で叫びました。  すぐに大人の人達が来てくれて事なきを得たのですが 彼を叱ってくれると思ったのに オバさんは「うっかりしていたわ。怖かったでしょ、痛かったでしょ。でも、あの子も年頃だから許してあげてね。」って笑いながら言うし 年頃だからってレイプをしても良い訳ないのに、もしも私が大きな声を出さなかったらどうなっていたのか考えてもくれない様子でした。  父が帰って来てから父に報告しても「ん~、あいつも男の子だからなぁ。」って 自分の娘がレイプされそうになったのに、怒ってくれないのです。  彼が「やめろ。」と言っているのにゴミ箱のゴミを回収しようとしたのは行けなかったのかもしれません  でも、ゴミを回収する程度でそこまで怒る必要も無かったハズです。 女子を蹴り倒してレイプしようなんて最低の男のする事だと思うのです。 でも、大人は誰も彼を叱ってくれません。せいぜい「女子を蹴るな。」くらいです。 もしも私がレイプされていても彼を叱らないのかな?って思うと凄く悔しいです!  幼馴染だし、顔見知りなら、今回の程度では叱らない物なのでしょうか?  本当にレイプされていても、幼馴染で顔見知りなら叱らない物なのでしょうか?  本当に今は悔しくてたまりません!

  • 幼馴染みの行動が読めないです

    大学生の女です。 私には幼馴染(男)がいるんですが、中学と高校は思春期なのか(?)、 会ってもお互い無視(というか、向こうから無視されてた)感じでした。 大学生になってからようやく挨拶くらいは少しするようになりました。 私はせっかく家も近いので、仲良くしたいなぁと思っていました。 先日珍しく少し話しをする機会があったので、 ぎくしゃくした空気でありつつも、勇気を出して 「家近いし今度ご飯行こうよ~」と言ったら、 「いいよ。」と、わりと彼から連絡先を交換してくれて、 「日曜はだいたい暇だから連絡して」と言ってくれました。 それから少し経って、 「○○ちゃん(近所の子)とご飯行くんだけど、○○(幼馴染)も行かない?」ってメールしたら、 「女の子ばっかりだったら彼女が駄目っていうから無理かな~」って返事でした。 「彼女いたんだ!?なら仕方ないね。せっかくご飯行けると思ったけど残念」みたいな返事したら、その後一切返信ナシです… これってどう思いますか!?? 私は普通に仲良くしたいだけなので、彼女いたのは別に良いし彼女が駄目っていうなら無理に行こうなんて思ってないですが‥ じゃぁ、何であの時あんなに気さくに連絡まで交換したんだ!?ってなぞです… 連絡交換してから日が経ってないので、その後彼女が出来たとは考えにくいかなと思います。 行けれないのは仕方ないけど、返信がないことに少し腹が立っちゃいました。ゴメンみたいのがないので。。 なぜ彼はこんな態度なんでしょうか… やっぱり今でも私とはあまり関わりたくないのでしょうか;;

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼馴染に告白したい

    僕には幼稚園から高校まで同じだった異性の幼馴染がいます。幼馴染と言っても、小中学校のとき、お互い学級委員や生徒会役員を務めていたり、一時塾が同じだったりしたので、その中で話す程度の関係で、長いわりには相手のことをよく分かっていないので、幼馴染と言うと少し違うのかもしれません。 高校卒業後は、僕は県外の大学へ、幼馴染は県内の大学に進学することになりました。大学に入ってからは、しばらく会うことはありませんでしたが、去年成人式の後に中学校の学年単位での同窓会があり、伝統的に生徒会役員がその運営をすることになっていたので、僕もその人も運営に携わることになりました。 その中で久々に連絡を取ることになり、幹事の生徒会長が一浪する関係で、共に副会長だった僕と2人で指揮を執っていました。しかし同窓会当日は、大学の講義が被っていたので、行くことが出来ず、当日会うことにはなりませんでしたが、いつか2人で打ち上げみたいなことができたらいいね、と幼馴染は言っていました。 小中学校のときは、役員を務める中で人としてとても尊敬していましたが、恋愛感情を持ったことはありませんでした。2人で教室の前に立ったりすることが多かったので、よく冷やかされることはありましたが、そういう感情を持つことはありませんでした。 高校に入ってからはクラスも全て違い、お互い生徒会活動に参加することも無かったので、会うことはほとんどありませんでしたが、たまたま会って話す機会が数回ありました。僕は高校に入ってからは、学校に馴染めず、クラスでは目立たい人間になっていましたが、幼馴染の方は中学校のときと変わらないままで、僕と自然に会話をしてくれたことはよく覚えています。 一体何がきっかけになったのかは分かりませんが、同窓会の準備をしている段階では異性として見るようにはなっていました。 友人の後押しもあって、今年の年末年始帰省した際に、1年越しではあるけど、打ち上げ的なことをしないかと誘うと、了承はしてくれました。僕は今まで異性と付き合った経験は無いので、一体どのように受け止めているかは分かりませんし、場所とかもまだ決めていません。相手に一度聞いた方がいいのか、自分が率先して決めていくべきなのかも… タイトルは付き合いたいとなっていますが、一回でその段階まで行けるとは思っていないので、次に繋げられるようなものにするには、どんな話題を選び、会話をするべきなんでしょうか? 男女問わずアドバイスをお願いします。