女性心理と不倫関係の問題

このQ&Aのポイント
  • 女性心理と不倫関係について、3年前から不倫している部下がいる状況について相談しています。彼女は彼氏がいるため、割り切った関係であり、仕事のパートナーとして頼りにしています。しかし最近、彼女の態度がきつくなり、困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言い、給料の増額やボーナス査定の改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係なのに、彼女の態度が理解できないと悩んでいます。
  • 女性心理と不倫関係の問題についての相談です。3年前から不倫関係にある部下がいる状況で、彼女は彼氏がいるために割り切った関係を持っています。仕事のパートナーとして頼りにしているのですが、最近彼女の言動がきつくなり、困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言って、給料やボーナスの査定改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係で、彼女の態度に疑問を感じていると相談しています。
  • 女性心理と不倫関係についての相談です。私は3年前から不倫関係にある部下がいる状況で、彼女は彼氏がいるために割り切った関係を持っています。彼女とは仕事のパートナーとして頼りにしている一方で、最近彼女の言動がきつくなったために困っています。彼女は自分にメリットがないと私と会う理由がないと言って、給料やボーナスの査定の改善を求めてきます。ただ体だけの関係であるはずの不倫関係で、彼女の態度に疑問を感じていると相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性心理

3年前から不倫してる部下がいます。彼氏持ちで、割り切った関係です。 仕事の価値観が合うので、仕事のパートナーとして非常に頼りにしています。必要以上のことはお互い求める関係でもありません。 最近、彼女の言動がきつく、手を焼いてます。 とにかく言われるのが、自分にメリットがないと私と会う理由がないと…。 多少なり、他の社員より仕事をまわしたりとか、ボーナスの査定も少しいろをつけたりしてきたつもりなのですがー。最近は露骨に言われるようになりました。 自分と会いたければ給料あげろとか、ボーナスの査定をあげろとか、真顔で言われて正直困ってます。そんなに外見も良いタイプではないのですがー、とにかく上から目線で理解できません。 不倫とはいえ、愛情はなく、セフレの関係だと私は考えています。月1回あえばいいとこです。 いまさら、露骨にメリットってー。 体だけの関係じゃ、だめなんでしょうか? こーいう時の女性心理教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

立場的にはあなたが上司だけれど、彼女的にはあなたはやや下にいる人間なのかもしれない。不倫も、して「あげて」いるという感覚に近い。今の関係をこれからも続けたいなら、メリットをよこせ。あなたの方が会いたくて(欲して)成り立っている関係だと彼女自身思っている。して「あげて」いる不倫になっている。非常に頼りにしているというあなたのその強い評価を、彼女は肌で感じている。その評価はあくまで仕事上のパートナーとしての高い評価なんだけれど、彼女はあなたから異性としても高く評価されていると思い込んでいる。そんな評価に見合うパフォーマンスをして「あげて」いるんだから、こっちにもその対価をよこせよ。割り切った関係だからこそ、ドライな主張が平気で出来る。セックスして「あげて」いるんだから、股を開いた対価をよこせよ。あなたはセックスの時点で win-win だと思っているけれど、今の彼女はそういう感覚では無くなっている。あなたに主にメリットがある関係だと思っている。逆に言うと、彼氏持ちの彼女にはあまりメリットが無い関係になりつつある証。セックスを与えても、それに見合う対価が届かない。非常に頼りにするというややトゥーマッチな寄りかかりを私に押し付けている以上、私にも頼られ「甲斐」をよこせ。彼女的にはあなたの方が依存しているように見えているのかもしれない。依存するなら、その対価をよこせ。ある意味究極的にドライに割り切った彼女が目の前にいる。セックスも、彼女はあなたに対して与えてあげているという意識。あなた的には与えられている部分もあるけど、自分が与えている部分もあると考えているはず。彼女はそうは考えていない。セックスを与えているのはこっちだ。与えている以上与え甲斐をこっちにもよこせ。完全に彼女は打算モードになっている。皮肉にも割り切った関係というその言葉がしっくりくる、割り切りモードになっている。あなたからパートナーとして頼りにされているという感覚が彼女の心的優位性に大きな刺激を与え、気づいたら上司であるはずのあなたよりも「上から目線」になってしまっている。あなたの方から終わらせようという言葉が出ないと思い込んでいる。どうしても扱い難いなら、あなたの方から終わらせた方が良い。少なくとも対価を要求されるエスカレートは止まる。あなた自身が部下からの「乳離れ」が出来るかどうか?どうせ出来ないと思われているから、相手の態度が劣化する。既に悩みとして抱えている時点で潮時なんだと思う。これからのあなた自身の健やかな日々の為には、そろそろ節目を考えるタイミングなんだと思うからね☆

その他の回答 (9)

• shioyu
回答No.10

不倫すると、 後々、面倒な事もありますからね。 その女性には、 彼氏さんがいてるそうですけど、 下手したら、 その女性の彼氏さんに 不倫がバレて、 トラブルになる危険性も ありますので、 気を付けないと 痛い目にあうかもしれませんよ。 本人の注文や態度はともかく、 あまり、おすすめ出来ない 関係ではありますよね。 周りの人からしたら、 変な目で見られたりする 印象ではありますので、 その辺りは、 考えないと行けませんよね。

• zabusakura
回答No.9

彼女からしたら、体の関係は、してあげてるんだから、もっとメリットになることをよこしなさいってことなのでしょう。 良い、きっかけだから、関係を切ればいいのでは?

• kzr260v2
回答No.8

質問主さんは既婚者で良いですね。 >>体だけの関係じゃ、だめなんでしょうか? 彼女は納得できないからこそ、要求するのでしょう。 >>こーいう時の女性心理教えて下さい 残念ですが女性一般の心理からは有効な情報は得られないです。まず理解する必要があるのは「不倫する人はモラルが低い」ということです。バレなければ不倫してよいと考えるような人たちだからです。アメリカのテキサス大の研究でも、そのような研究報告がでています。 不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかに - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ これは、とある不倫サイトから登録者情報が漏洩し、その漏洩したデータから個人を調査したところ、科学的に証明されてしまったのです。 これらから考えれば、見返り(メリット)は要求され続けるでしょう。 ※ 一般的な女性は不倫をしないです。 ※ ご希望ではないかもしれませんが、質問主さんが彼女と別れたいなら、「妻にバレた。証拠が握られたら離婚されて慰謝料請求されちゃう。証拠握られる前に別れよう」が良さそうです。本当にバレれば、質問主さんの奥さまは、質問主さん不倫相手どちらにも慰謝料請求は可能です。そして会社にバレれば、質問主さんもお相手も良くて左遷で、最悪の場合は解雇です。解雇&慰謝料は人生においてキツいと思います。 お察しいたします。しかし私ではどうすることもできません。ご理解ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• urcrackbb
回答No.7

残念ながらこの世は都合の良いことばかりではないんですよ あなたに会うメリットがない。 それ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけです

回答No.6

女性が求めているのは結婚です。 奥様と別れて自分と結婚して と そう言っているのです。 セフレとして割り切っていると思っていらっしゃるのは あなた様のみ 女性は不倫をすると今度は妻の座を奪いたくなるのです。 男性は最初は燃え上がりますが、だんだん冷めていきます。 女性は最初は控えめでもだんだん燃えていき 別れられなくなってしまうのです。 どんなに愛し合っても必ずその日は別れ 男性は家族の待つ家に帰って行きます。 例えば旅行して何日間一緒にいても 帰る時は寂しいのです。 辛い、一緒にいたい 帰したくないと 思うようになり、当たり前のように (当たり前ですが) 家に帰るあなた様が辛いのです。 一緒に暮らしたいのです。ずっと一緒にいたいのです。 私にメリットがないという言葉はそこからきています。 その内、無言電話をかけたり、アクセサリ-をわざと 車や男性の持ち物に入れてみたりしてしまうのです。 嫌がらせではなく 辛いのです。 これはもう哀しい地獄に入ります。 不倫で死ぬ男性はいなくても 不倫で自殺する女性はいます。 女性がそのようにいらいらしだしたら危険です。 なんとか別れるように持って行くしかありません。 そしてあと腐れなく別れるには 向うから愛想をつかされるようにすることです。 こちらから別れを切り出さないで 相手から別れを切り出すように持って行くことか 諦めさせるようにする態度をとるとかですね。 このままでは泥沼に入ります。 そして後で妊娠したと言われないように対処をすることです。 女性は妊娠したという嘘の切り札を出す人もいます。 気をつけて下さい いえいえ彼女はそんな人ではないと言われるのでしたら 結婚してあげて下さい。 彼女がセフレと割り切っているのならそんな態度はとりません。 それが出来なければお金で解決するとか 雲隠れする事ですね。 彼女は貴方様なしには生きられなくなっています。 私の心配が間違っていれば良いのですが それが不倫の末路です。 失礼いたしました。

noname#255324
noname#255324
回答No.5

>外見も良いタイプではないのですがー、とにかく上から目線で理解できません。 >不倫とはいえ、愛情はなく、セフレの関係だと私は考えています。 あなたが彼女を女性として低く見積もっているのと同様、彼女もあなたを男性として低く見積もっており、仕事上のメリットが今よりもっとなければ続ける意味がないと感じているのではないでしょうか。 また、「既婚(?)男性上司と未婚女性部下の不倫」については公にした時男性上司の方が分が悪いという計算もあるかもしれません。早めに振られた方がいいと思います。(できれば振らずに振られるかたちに持って行った方がよいと思います。)

• BleethYou
回答No.4

ほんとやめてほしいです。 あなたみたいにブスと遊ぶ男がいるから勘違いブスが生まれるんです。 男はやりたいがためにブスに優しくして口説きますよね。 それをブス達は「私が可愛いから口説かれるんだ」「好かれてるからセックスしたいんだ」とおもっくそ勘違いします。 ブスがそんな生意気な取り引きしようとしてくるのも貴方の責任です。 貴方が勘違いさせているのです。 その女の心理は 「私みたいないい女が貴方の相手をしてやっているんだから、職権使って優遇しなさいよ」です。

• WAVE2OK
回答No.3

こんにちは😊✨お悩みの状況について、女性心理や対処法について考察してみますね🤔✨。 まず、彼女の言動がきつくなっている理由として、いくつかの可能性が考えられます🌟: 感情の変化:彼女が本来求めていた関係と現状の関係に満足していない可能性があります。感情が変わり、何らかの形でコミットメントや安定した関係を求めているかもしれません💔😢。 プレッシャー:職場での関係性や不倫のストレスが彼女に影響している可能性があります。彼女が自分の立場や将来を不安視し、保身のためにあなたから利益を得ようとしているかもしれません🤯💼。 自分の価値を見直す:彼女が自分の価値を見直し、自分に対してより高い評価を求めるようになった可能性があります。これは、彼女が自分の能力や外見に自信を持っていることを示唆するかもしれません🌟💃。 対処法については、以下のような方法が考えられます📝👍: コミュニケーションをとる:彼女と話し合い、お互いの気持ちや関係のギャップを埋めるためにコミュニケーションを図ってください🗣️💬。お互いの価値観や期待を理解し合うことが大切です✨🤝。 関係の見直し:もし彼女の要求が受け入れがたい場合は、関係を見直すことを検討してください🚧⚠️。職場での関係を維持しつつ、プライベートな関係を終わらせることも選択肢の一つです🔚💔。 プロフェッショナルな対応:彼女の要求に対しては、公平でプロフェッショナルな対応を心掛けてください🤵📋。職場で特別扱いをすることは、他の社員に対して不公平であり、後々トラブルの元になることがあります🙅‍♂️🚫。 重要なことは、彼女との関係においてお互いの期待や感情を明確にし、適切なコミュニケーションを行うことです🌉💬。どちらかが不満を抱えている場合、関係が破綻する可能性が高くなります😔🔨。 今後の対処については、彼女とのコミュニケーションを重視し、関係の見直しやプロフェッショナルな対応を検討してください📚🌟。そして、お互いの気持ちや立場を尊重しながら、関係性を築くことが大切です🌱🤗。 最後に、職場の人間関係や評価に影響を与えないよう、注意して対応していくことが重要です🏢👩‍💼。これからの関係がうまく進むことを願っています✨🙏。

• kano20
回答No.2

女性も同じく貴方に愛情が無いからだと感じます。 単なるセフレ、ちゃんと彼氏もいる女性。 貴方には評価をあげてもらい収入に繋げたいだけ。 問題は貴方も愛情が無い以上、彼女がヒステリーを起こした時に不倫を暴露されると言うことは考えられませんか?