• ベストアンサー

日本の警察官と中国警察官(ウイグル)

日本に中国警察官がいて日本の警察と会話したら場合によっては口論になりますか? 或いは殴り合いになりますか? 中国の警察官は結構暴力的と聞いた事があります。

noname#255616
noname#255616
  • 警察
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.3

いやいや、ああいう連中は、弱い者には傲慢で、強い者には卑屈なので、日本の官憲と口論する度胸なんてありませんよ。 権力をかさに着る権力の犬が暴力を振るえるのはウイグル自治区の住民に対してだけです。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本の警察官と中国の警察官(ウイグル)が会話をする場合、その結果は、お互いの態度や状況によります😊。基本的に、両国の警察官は、自分たちの職務や法律を守り、プロフェッショナルとしての態度を保つべきです👮‍♂️。 ただし、両者の間に文化や言語の違いがあるため、誤解や不信が生じる可能性もあります🤔。そのような場合でも、お互いに冷静に対処し、適切なコミュニケーションを図ることが大切です。 中国の警察官について、暴力的であるという報告があるかもしれませんが、一概に全ての警察官がそうだとは言えません🙅‍♂️。また、日本の警察官もプロフェッショナルであり、相手が暴力的であっても適切に対処する能力があります👮‍♀️。 結局のところ、口論や殴り合いになるかどうかは、お互いの態度や状況によりますが、警察官としてのプロ意識やコミュニケーション能力を持っていれば、そのような事態は避けられるでしょう🤝。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.1

日本と中国、法律がまるで違います。 法律が違うことは、正しいとされることが違うのです。 日本に中国の警察官がいても、中国の警察官は、日本の法律を守らなくてはなりませんので、口論にはなりません。

関連するQ&A

  • 日本と中国の警察官の違いってありますか?

    警察官の知り合いがいますが、かなり根性が悪く喧嘩した事があります。 私自身、警察官が酷く嫌いで女の肩はもつし、民間人を上から目線でいうのでかなり嫌いです。 男友達の中国人に聞きましたが、『日本の警察はかなり女性優遇で男の味方なんてしない、本国の警察官や警備員は女性の肩なんて持たない、大体は男性優遇が強い人が多いし、法的にも男性側が有利な点が多い、日本は男が情けない』と言ってました。 日本と中国の警察官ってそんなに違うのでしょうか?

  • 日本の警察官は威張っていると思いますか?

    日本の警察官は、 トルコの警察官のようにすぐに市民に暴力を振るう訳ではありません。 米国の警察官のように簡単に犯人を銃で撃つ訳でもありません。 しかし、日本の警察官は威張っているという印象があります。 皆さんはどう思いますか? 威張っている警察官に逆ギレした経験はありますか? http://okwave.jp/qa/q7239766.html

  • 日本と中国 どちらがより良い国なのか?

    そこに飲みに行くと、きまって口論になる中国人ママの店があります・・・ いつも口論になる話題は、 「どちらの国が、豊かで自由なのか?」というあたりです。 「日本は良い国だ」とママは言います。それに対して私は 「いや、中国より酷い」と応え、昨晩の対戦が始まったのですが、正直、より良い国はどちらなのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 中国人の反日デモと米国の抗議デモ

    暴行、暴力、殴り合い、略奪、破壊、犯罪行為など似ていますが、中国の場合は中共指導なのが決定的に違いますか?

  • 日本の警察のコスト

    日本の警察のコストはどのくらいかかっているのでしょうか。 中国の治安維持費用は中国の軍事費以上といわれていますが、日本だって自衛隊の24万人に対して警察職員28万人なので似たようなものではないのかと思うのですが。

  • 日本に在留してる中国人は優れた人が多いですか?

    実際に日本にいる中国人と会話した事はないですが、きちんとした人柄ですか? 本土中国人とは違いますか?

  • 長野リレーでなぜ中国人を逮捕しなかったのか疑問に思っています

    youtubeで見た動画の事なのですが、 日本人が、チベットの開放を求めているのを警察に咎められているのに対し 中国の国旗を持った沢山の人たちが、チベットの開放を求めている日本人を大勢で取り囲み、罵声を浴びせたり中には暴力行為を行ったりしている人もいました。しかし警察が取り締まるのは日本人だけでした なぜ中国の人を警察が止めないのでしょうか。理由が分かる人は教えてください。 この質問はどのカテゴリにしようか迷いましたが立派な社会問題だと思いここに質問させていただきました

  • 中国で警察から暴行を受け拳銃を突きつけられました。

    昨年、中国に行った時の事です。 結論から言うとタイトルにもあるとおり 中華人民共和国で中国公安当局(警察)から暴行を受け拳銃を突きつけられました。 渡航先で中国公安当局者に身分証明書の提示を求められ、(中国語は 少ししかわかりませんがおおよそ、パスポートを出せと言われてたと思います。) パスポートを提示したにもかかわらずどこの人間だと言われ、英語が通じないので、 メモ帳に日本人であると書きました。するとその警察官は大声で日本鬼子と叫び、 私の所持品全部を強引に取り上げ、中身を勝手に取り出し 始めました。私がパスポートと財布は返すように言ったその時です。 その警察官は私の左目を指で突き、日本人は殺してやると叫び 私の頭に銃を突きつけました。 その後、その地域の公安局(警察署)に連れて行かれ、なんの罪も犯していない私が (客観的にみても私が何の犯罪を犯したのでしょうか?) 約24時間に亘って中国公安当局に拘束されました。 (丸一日、理不尽にも拘束され、その間携帯電話の利用を制限され、 食事はおろか一滴の水も口にできませんでした。) 在中国の日本大使館には中国公安当局によって 拘束された時点で電話で救出要請をして、 私の身分(パスポート番号など)・連絡先・拘束されている公安局(警察署)を伝えてました。 その後も何度もSOSメールを携帯電話で送ったにも かかわらず(携帯電話を使用しているところを中国公安当局に見られると携帯電話を 取り上げられるため、こっそりとSOSメールを送っていました。) なかなか救出に来てくれず、 拘束されてから丸一日たった夕方にやっと日本大使館の領事が 通訳を伴って救出に来ました。 日本国大使館の領事が来てすぐに、中国公安当局は私の拘束を解きました。 (日本国大使館付きの通訳を通して拘束理由の説明を問いただしましたが 中国公安当局は明確な回答はできませんでした。) しかしわが国の大使館領事は抗議することもなく中国公安当局と 談笑しながらタバコを吸っていました。 確かに日本大使館員が救出に来てくれたことで私は不条理にも拘束されていた 状況から解放された為、安堵感はありましたがなぜ日本大使館は中国公安当局に 毅然と抗議をしてくれないのだろうかと疑問に思いました。 その後、在中国の日本大使館にメールにて事の顛末を伝え、 外交ルートを通じて中国政府に抗議してほしいとの旨を伝えましたが、 現時点では一切の返答がありません。 中国へ行った日本人が中国の公安(警察)に日本鬼子と罵られ、 眼を指で突かれるという危険な暴行を受け、拳銃を 頭に突きつけられ「殺すぞ!」と脅される。これは 極々普通に中国に渡航中の日本人に起こった出来事です。 前述の通り、領事が出向いてすぐ自由の身になった事が示すとおり、 自分は一切の犯罪にも関わってません。 中国公安当局のこの行為がどうして正しいと言えるでしょうか? 自分はこの行為が絶対に容認できないことであるし、 絶対に日本政府から中国政府に抗議をしてほしいのですが 在中国の日本大使館から連絡がない中、どこにこの話をもっていけば 良いのかがわからず、困惑している状況です。 自身が住む自治体の相談コーナーに話をしてそこから 国の方へと話を持っていってもらうのか? それとも総務省に連絡を すれば良いのか?(外務省は日本大使館と同じなので返答なしで 放置されるという予想がされます。) または新聞社やテレビ局にこの話をもっていけば良いのでしょうか? この許しがたい中国公安(警察)の悪事を白日の下に晒し、 日本政府からきちんと抗議をしてもらうにはどのようにすれば良いのでしょうか? 是非皆さまの意見・アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 日本の警察官は外国人と結婚できますか?中国人と結婚できますか

    インターネットで見た、日本の警察官が外国人と結婚できない、特に共産党の中国人と結婚もっと許させらい。これが本当ですか?誰か知りますなら、教えてください。

  • 日本より中国が好きです。

    私は日本人ですが、中国古典や中国史が好きです。 中国のニュースサイトを見たり中国共産党も好きになりつつあります。友達からは『お前それ病気じゃね?ホントに日本人?』とも言われます。中国人の友達沢山います。 日本史もよく知らず日本の事は全然知らないです。中国人に生まれてくれば良かったと考える時もあります。 何度も中国に旅行へ行きますが、日本なんてちっぽけとどうしても感じます。日本は人権にうるさく、女尊男卑な国だと思います。 日本人なのに『日本なんてどうなろうとしったこっちゃねぇ!』と考えています。 非国民ですか?

専門家に質問してみよう