• ベストアンサー

日本と中国の警察官の違いってありますか?

警察官の知り合いがいますが、かなり根性が悪く喧嘩した事があります。 私自身、警察官が酷く嫌いで女の肩はもつし、民間人を上から目線でいうのでかなり嫌いです。 男友達の中国人に聞きましたが、『日本の警察はかなり女性優遇で男の味方なんてしない、本国の警察官や警備員は女性の肩なんて持たない、大体は男性優遇が強い人が多いし、法的にも男性側が有利な点が多い、日本は男が情けない』と言ってました。 日本と中国の警察官ってそんなに違うのでしょうか?

noname#255616
noname#255616
  • 警察
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terai123
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

中国は完璧なくらい男女平等ですからね、女性による強盗や詐欺も半端じゃないですし、むしろ体力的に男に劣るので、詐欺はほとんど女性じゃないかと言うくらい悪い女が多いです。ですから警察も当然男女差別せず、女性の肩を持つようなことは絶対にしないです。 熟語の美人局ろ・美人計・傾城の美女とか、女性に対する警戒心は半端じゃないです。男性に有利かは微妙ですが、日本とはまったく違う人種なので、見た目が同じだからと言って、なめてかかると痛い目に合います。 日本の警察はゴミですね、男性無職と言ったら即逮捕、男女差別が甚だしい。私も両国行き来しますが、日本の警察は大嫌いですね。

その他の回答 (1)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

中国は政権同様、警察も真っ当じゃありません。人権無視だし、戦前日本の特高警察と同じ機能を果たしている。ウイグル人は男女とも酷い目に遭わされてるらしい。 その中国のほうが正常に見えるというのは、質問者さんの感覚が少し、普通の日本人とは変わっているんだと思います。 不審者扱いされたんじゃないですか? 日本の警察はなかなか優秀なもので、私が病状が悪かった時期には、都内で何回も職質に遭いましたw ちゃんと、可怪しいと分かるんですねw そして、数分話すと「あ、この人、違うよ。普通の人だ」と言っては解放してましたw それから十五年以上、職質には遭ってませんが、病状が安定してるからかもw

関連するQ&A

  • ロシア大使館、中国大使館を警備する警察官の仕事

    東京タワー近くのロシア大使館や愛育病院の近くの中国大使館の周辺にはいつも日本の警察官が立番して警備をしています。 彼らの仕事はなんでしょうか? 日本人からロシア、中国の大使館を守る、襲撃などを事前に阻止するのがお仕事なんでしょうか? (? この平和な日本で誰が襲うのかなあ? 心配なら自腹で警備員を雇えばいいよねえ) それともロシア、中国大使館の人の出入りを観察し、彼ら大使たちが日本で怪しい行動をしたりスパイと接触していないかを注視、観察、プレッシャーをかけるのがお仕事なんでしょうか? (立番しているだけで大使館員の闇の活動が判明するとも思えないが) どっちの味方をしているのでしょうか? 警備の警察官に直接質問してもいいけど、どうせ本当のことは教えてくれないだろうし、下手して捕まるのも怖いので、だれか知っている人、教えてください。

  • 警察官がすごく嫌いです。

    警察官がとにかく嫌いで、警察官志望の友達と取っ組み合いの喧嘩をした事もあります。(誰に対しても乱暴な言葉使いをしており我慢出来なくなって) 小学生の時から上から目線で言われるのがムカついてそれ以降嫌いになりました。 大人になって、警察は政府の味方で悪人より非道な存在という事に気付き街中で見たり車ですれ違う際にもイラッとします。 友達にも警察官か弁護士を目指していた人がいますが、その人とも一切縁を切りました。名前すら覚えてません。 職質された際には男の場合はしつこくいうのに対し(車内をかなり入念に調べられました)女の場合は近づくだけでニヤニヤしながら小声で『今1人?大丈夫?誰かと待ち合わせ?』と明らかに天地の差があり『こいつら最悪だな』と感じ車すら見たくありません。 日本の警察官ってなぜあんなにろくでもない人の集まりなんですか? ヤクザ?

  • 日本人男女の関係

    私は日本人男性ですが、日本の男性が女性の味方をする人が多いですが、あれって何故ですか? 特に警察官の知り合いがいますが、とても女性の立場になって考えたり、味方をします。 どうしてですか? 私には全然わからないんです。

  • 中国推しの日本人です。

    中国が大好きです。きっかけは中国古典の論語、孟子、漢詩に感銘を受けたからです。 中国史も中国から購入してますし、日本に比べて歴史の規模や長さがあまりにも違い過ぎて日本がチッポケに見えます。 日本人女性より中国人女性の方が立派ですし(日本女性は幼稚) 優れて見えます。 食べ方やマナーやルール等は日本人より少し劣りますが、人間だもの仕方ないと考えてます。 友達に中国の話しをしたり家族に現代中国の話しをすると嫌われます。 日本って中国嫌いが多いですけど、これは何故ですか?

  • 日本の警察官ってどうして女の肩を持つんでしょうか?

    私は以前職質されてバッグの中に女性物の靴下があっただけで摘発された事があります。 友達も車の中にブルセラの通販で買ったパンストやショーツが袋に入ってあっただけで摘発されました。 その後何事もなく終わりましたが、あれって女性のバッグの中に男性物の下着があったら同様に摘発されるんでしょうか? なんか、動画で警察官が職質するのはほぼ全部と言っていい程男性なのですが、、、 もし、そうなると女尊男卑化してる日本社会という事になり、男性差別問題になりますよね? ウイグルに住んでた中国人の男友達は『日本の警察、多すぎるあそこまで多いのは変!』と言ってました。

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。

  • 昔の日本と中国では男女の扱い方は異なりますか?

    日本古典の古事記や万葉集を読むと男女平等で平安古典などはかなり女性優遇に思えます。 中国古典を読むと女性を蔑視や差別的文章が多くありますが、中国では何故こうなってしまったのでしょうか?

  • 日本に中国があまり人気がないのは何故?

    私の周りには中国嫌いな人が多く韓国好きな女性の知人が沢山います。 私は韓国より中国人や中国の文化や歴史・古典等が大好きで悪い話し日本より好きです。 余りにも好き過ぎて部屋に長江のポスターや山水画を飾るぐらい好きです。 日本では中国が嫌いな人が多いのはどうしてですか?

  • 日本と中国での女性の扱いの違い

    日本では男性が女性に非常に非常に優しい扱い方をしますが、それに引き換え女性は男性を下に見ようとしたりします。 女尊男卑・女性贔といいますか。 逆に中国では男尊女卑や男女平等を本気でやっているのでそういう女性に贔する事はないと聞きました。 中国に帰りたくない女性が多いとか。 日本ってどうして他国のように本気で男女平等化を実行しないのでしょうか? 本当に平等化すると不都合が多発するんですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 日本人・韓国人・中国人・台湾人

    日本人・韓国人・中国人・台湾人は、それぞれ、男性か女性どっちのイメージがしますか? 私的には、 日本人→女性 韓国人→男性 中国人→女性 台湾人→男性 です。

専門家に質問してみよう