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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷できません50」の表示が消えない)

印刷できません50の表示が消えない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの画面に「印刷できません50」と表示され、問題が解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • DCP-J914Nプリンターを使用していて、「印刷できません50」というエラーが出て印刷ができない状態です。試した対策や問題解決の方法を教えてください。
  • プリンターの電源を入れたところ、「印刷できません50」というエラーが表示されますが、紙詰まりはなく対処方法がわかりません。このエラーの対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

「印刷できません50」のエラーメッセージは、紙詰まり以外にもいくつかの原因が考えられます。以下にいくつかの可能性を挙げていますので、一つずつ試してみてください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n インク切れ プリンターのインクが切れている場合、エラーメッセージが表示されることがあります。プリンターのインク残量を確認して、必要に応じて交換してください。 プリンターヘッドの汚れ プリンターヘッドが汚れている場合、印刷品質が低下し、エラーメッセージが表示されることがあります。プリンターヘッドをクリーニングして、汚れを取り除いてください。 プリンタードライバーの問題 プリンタードライバーが正しくインストールされていない、または古いバージョンが使用されている場合、エラーメッセージが表示されることがあります。最新のドライバーをインストールしてみてください。 プリンターの内部の異常 プリンターの内部に何らかの異常がある場合、エラーメッセージが表示されることがあります。この場合は、修理または交換が必要になる場合があります。 以上の方法を試してもエラーが解消されない場合は、ブラザーのサポートに連絡して、より詳しい情報を入手することをお勧めします。

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回答No.3

印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2F%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10167 【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13178 これでどうしてもダメな場合は修理に出すしかありません インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=598

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14314/27872)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 50ってエラーコードだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 となってますね。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 改善しない場合は修理が必要かと。

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    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません50という表示が出てきて、案内通りにやってみたのですが直らず、電源を切ってしばらくしてから電源を入れても印刷できません50という表示が出てきて直りません。紙詰まりではないのに紙詰まりの場合の案内をされていて、どうすれば直るのでしょうか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • 印刷できません50

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーを2枚した後、三枚目をコピーしようとした際、印刷できません50の表示が出た。紙詰まり等調べたが、紙詰まりは無く、表示が消えない。Win                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりしていないのに印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりエラーが出たので確認したが、紙詰まりはなし。エンコーダの掃除と手差し紙挿入したが改善しません。プラグの抜き差しもしましたが、印刷できません50の表示が消えません。他にしてみた方がいいことありますか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。