印刷できません50

このQ&Aのポイント
  • コピーを2枚した後、三枚目をコピーしようとした際、印刷できません50の表示が出た。
  • 紙詰まり等調べたが、紙詰まりは無く、表示が消えない。
  • パソコンはWindows8.1で接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません50

■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーを2枚した後、三枚目をコピーしようとした際、印刷できません50の表示が出た。紙詰まり等調べたが、紙詰まりは無く、表示が消えない。Win                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 自分で対応できるのはこれぐらいしかありません 修理に出すしかないかも知れません https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ¥15,400+送料¥2,750(税込) ¥18,000程かかりますね。修理代は結構掛かりますので  買い替えをするほうが良いのか悩ましい金額です

4646makoto
質問者

お礼

回答者の皆さんありがとうございました

回答No.2

印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

4646makoto
質問者

お礼

• Nebusoku3
回答No.1

プリンターの保護機能が働いている為かもしれません。 エラーガイドには: 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 数秒後とありますが、10分ほどおいた方が良い場合があります。 ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 ※以上の事をやっても変わりがない場合はエラーの状態で電源ボタンを長押ししてみては如何でしょうか。(これもだめかもしれませんが念のため)

4646makoto
質問者

お礼