• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562N 印刷ができません30)

DCP-J562Nの印刷トラブル:紙詰まりではないのに紙を取り除いてくださいの表示がでる

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nの印刷トラブルについて相談します。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が出ます。エンコーダーのふき取りをしても改善しません。
  • DCP-J562Nでの印刷トラブルの原因がわかりません。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が出ています。エンコーダーのふき取りも試しましたが、改善しません。
  • DCP-J562Nの印刷トラブルについてお知らせください。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が表示されます。エンコーダーのふき取りも試しましたが、問題は解決しません。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

mylitchi0609
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 早速を電源抜き、しばらく放置してみます。 ドライバの再インストールも行いたいと思います。 たいへん参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10167 【インクジェット プリンター】エンコーダーの清掃方法 (印刷した文字が二重にぶれる / 紙詰まりのエラーが消えない) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 どうしてもダメな場合は修理に出すのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

mylitchi0609
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手順どおり点検しているのですが、どうしても詰まっている紙を発見することができません。紙の裏面に印をつけていたので、詰まっている紙があるとは思えないのですが・・・。何か別の原因があるのでは、と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J515Nで 印刷できません 70

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J515N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません 70 と表示され使用できない。 紙詰まり、掃除も試みたが改善されず 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windouws10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4143N  印刷できなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J4143     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 前の機種1500では紙詰まりの経験は全く無しでした。同じ紙を使用中ですが、 この機種になってからはやたらと紙詰まりが出て、やっと 蓋をしめたら、今度は印刷できなくなりました。印刷をすると、白い紙のまま出てきます。 テスト印刷はもちろん終えています。 再起動もしました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケ-ブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     電話回線なし   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J928N 印刷できません30 が消えない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J928N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷が一部分2重になるため、修理に出して帰ってきたのですが、電源をいれれたら、紙詰まりのエラーが出て消えません。紙詰まりはないのですが、エラーが消えなくて困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4140N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷すると給紙がうまく出来ず、紙詰まりとなります。詰まった紙を取り除き再印刷しても事象が再発し、印刷出来ません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   コピー     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 印刷できません50 

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません50 紙詰まりがないのに消えません                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windous10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N 紙詰まり表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりの表示が消えない。内部に紙詰まりはなく、エンコーダー清掃もした。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WIN11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP−J926N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP−J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷の際に紙詰まり ディスクレバーを引き下げて確認すると紙が折れている。引っかかった(ロックされている?) ような状態にある                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j4215Nの「印刷できません75」

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j4215N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「印刷できません75」と紙詰まりの対処手順が表示されますが紙は入ってないのです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターの紙を変えたら白紙。紙詰まりはないし、用紙は同じ種類。パソコンからもできないし、直接コピーもできない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J914N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J914N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷しようとしたら上手く出来ず、紙が詰まってしまった。調べて手順通りにしたら紙詰まりは解消したものの、印刷しようとするとまたすぐに紙が詰まり用紙が送れません。とローラーを清掃してくださいのメッセージが出てきた。同様に調べて手順通りに清掃した。そしてコピーをしようとしたら再び紙が詰まり用紙が送れません。ローラーを清掃してください。のメッセージが出てきた。エンドレスで一向に印刷出来なさそうなので困っています。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeを使用して複数人でスキャンしたデータを共有する方法について教えてください。
  • ScanSnap Homeで共有されないスキャンデータを検索するための効果的な方法を教えてください。
  • 大量のスキャンデータをエクスポートする際に便利な方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう