• ベストアンサー

伝え方について

aisgoの回答

  • aisgo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

本当のことをそのまま言えば良いと思います。 2人とも来れなくなったという状況、それでも自分は2人でも行きたいという気持ち。 そこまでは勇気が出ないようであれば、状況だけ伝えて、来るようなら脈アリだし、断られたら現時点ではそこまでの好意はないということがわかると思います。

gohandaiski
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、素直に状況伝えて聞いてみます! ちょっとヒヨってました… 成功なら成功、ダメならダメで覚悟します

関連するQ&A

  • 梅田駅周辺の夕食

    最近大阪に引っ越してきたものです。 友達が(男女2人)今度大阪に遊びに来るのですが, 梅田駅周辺でご飯を食べられる場所を探しています。 せっかく大阪に来てもらったので,大阪,もしくはちょっと関西らしさのあるお店で そこまで高くなく(最大で一人4000円くらい)そこそこの賑やかさ (久しぶりに話すので,色々お話したい)のお店を探しています。 大阪に住んでいるものの,あまり詳しくないので,色々教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

  • 【女性に質問】女性側から食事に誘うときってなぜこんなに時間がかかるので

    【女性に質問】女性側から食事に誘うときってなぜこんなに時間がかかるのですか? 毎回そうなのですが、女性から食事に誘ってもらったりするときっていつも知り合ってから1ヶ月以上経ったくらいに突然連絡がきて、「今度ご飯でもどうですか?」 となるのですが。 そういうときって、向こうが興味をもっていてくれていて、こっちがあまり意識してないときが多いのですが、 なぜこんなに時間がかかるのでしょうか? 逆に僕が興味を持った女性には知り合った翌日には「今度ご飯でもどうですか?」と誘ってしまうのですが、 むしろ1ヶ月くらい待ってみた方が向こうの気持ちもわかりやすいでしょうか?

  • 脈あり判断

    この前片思いの年下女性とバイト終わりにサシ飲みをしました 話しも盛り上がって終電を過ぎてしまいました お互い帰る方向が逆で相手はタクシー 自分は歩きで帰ることになったんですけど向こうが途中まで一緒に歩いてくれて すごく嬉しいと同時にこれって脈ありなのか?それとも仲のいい友達だから歩いてくれたのかな? ちなみに今度俺とデートしようと誘ったらいいですよと言われました! 皆さんの意見を聞かせてください

  • デートを断られました

    社会人男性です。 デートと言っていいのか分かりませんが、気になっている女性と一度飲みに行きました。 その後ラインのやり取りをし、2回目のデート(仕事終わりにご飯の約束)を取り付けました。 しかしながら、約束の日の3日前に急に「ごめん、また今度にしよー」と言われ、何と返したらいいのか分からない状態になってます。 ・その女性とは大学の時の同級生です。 ・その女性とは知り合い~友達の間くらいの関係性です。 ・一度目に飲み行った時は2人でした。 ・一度目飲みに行った時は男女の関係にならないまでも、そんな雰囲気にはなりました。(自意識過剰かもしれませんが) 相手側にはデートとも思われてないのかもしれませんが、希望があるなら、彼氏彼女の関係にまで持っていきたいと思っています。 今回質問したいことは以下のことです。 ・このような場合、どのような返事がベストなのでしょうか? ・急に断られるということは、脈なしと考えていいのでしょうか? ・まだ可能性がある場合、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • 久しぶりにメールをした女性がいるのですが…

    久しぶりにメールをした女性がいるのですが… メールするより、会って話したいなと思ったので 一緒に食事にでも行きたいなと思っているのですが、 あまり親しくなかったので、久しぶりにメールした上に、 急に、ごはん行きませんか?と言うのもどうかなと思いました。 どのように言えば自然だと思いますか? それとも、メールを少し続けてからの方がいいのでしょうか? なんとなく会って話がしたい感じなのですが…

  • 気になる女性がいます。

    気になる女性がいます。 飲み会で知り合って、飲んでる内に今度ご飯食べに行こうという話になりました。 連絡先を交換して、その後メールでやり取りしあって最後に、「今度ご飯連れてってくださいね!」と 言われ、「わかりました!じゃあ時間空いてる日教えて下さいね!」でとりあえずメールは終わったの ですが、これ以上相手の予定をメールで聞いたりするのはしつこいでしょうか? 自分ではこれ以上聞いたりするとしつこいと思われそうで怖いです。 女性の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

  • 友人の態度に振り回されています。皆さんならどうされますか

    同性の友達なんですが、ちょっとルーズというかよくわからない部分があって困っています。 遊びに行く具体的な日程を決めても、当日近くになって急に体調不良でドタキャンになったことがありました。 まあ体調が悪いのでは仕方ないと思って、その時は理解したのですが、その後、違う日に改めて会い直すなどのフォローもなく、数週間も放置されていました。 そして忘れた頃に向こうから連絡があり、また普通に連絡を取り合ったりしていたのですが、今度は向こうから「いついつお茶しようよ~」と誘いがあり、私が「月末ならいいよ」と返事をしたらまた向こうの体調不良で延期希望。 そして、またそのフォローもなしに向こうから「今度遊ばない?」と誘われて、私が承諾すると今度はメールの返事がなし。 普通、自分で誘っておいて無視するでしょうか。 何度もそんなことばかりで、会う気がないんなら中途半端な約束めいたことは言わないで欲しいと思うのですが。 ただの口約束や社交辞令というノリなら私もわかりますし、そんなのを真に受けたつもりはありません。 自分がたまたまスケジュールが空きそうな時に、私を都合よく利用しようとしているのかと思ったり・・・ ドタキャンや延期を繰り返したと思ったら、自分で誘っておいて急に無視とか、相手のペースに振り回されているようで疲れてしまっています。 それぐらい、相手にとって自分は大した友人ではないとか、軽く扱われているのなら、こちらからも距離を置いた方がいいのかと思いますが、こんなことでピリピリしている私がマジメすぎるのでしょうか^^; もし皆様が友人からこのような振る舞いばかりされたら、どうされますか? お礼はやや遅くなりますが、ご回答いただけますと光栄です。

  • 同棲中の過ごし方

    現在同棲中の彼がいます。お互い人付き合いが好きでよく共通の友人を自宅へ招いてご飯を食べたりします。先日彼の実家からたくさん新鮮な魚を送っていただいたので翌日に友人を1人招いていました。しかし私が体調を崩した為私抜きで予定通り友人を招きご飯を食べてね、と彼に言いました。私としては私が体調を崩したからと言って彼の楽しい時間を奪うのが申し訳ないので気を遣わないで楽しんでいただきたいのです。折角のお魚も日が経つと悪くなっていってしまうし、、、ただ彼は私の体調に気を遣いまた今度にしようと提案しました。彼はとても優しい人なのでそう言われると想像はしてたので本当に気を遣わないで、私は部屋で寝てれば明日には治るからと言ったのですが予定はキャンセルになりました。彼の優しさにはいつも感謝してますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。このような時はどうするのがベストなんでしょうか。